• 締切済み

国金の融資で元の勤務先に連絡することはありますか?

国金で融資の際に、元の勤務先や出資者に連絡して確認されることがあるのでしょうか? 飲食店を開業しようと考えてますが、前に勤めていた飲食店には2年6ヶ月しかおりませんでした。融資の用件には3年以上の勤務経験とありますが、国金の担当者は元の勤務先に連絡することはありますか? また実家の父が他の家族には内緒でお金を貸してくれたのですが、その確認の為に実家に連絡することってありますか? そうされると非常に困ってしまいます。 どなたか教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117052
回答No.3

NO 2で回答したものです。 税務署、もしくは、市町村役場で 納税の証明は出して貰えると思います、 しかし国金の融資申込み申し込み資料では、『源泉徴収票の写し』 もしくは、『確定申告書の控え』と書いてあり、様は前回も書きましたが『事実を確認するための資料』ですので 果たして納税証明だけで許して貰えるかどうかは経験が無いので不明です。 税務署に相談した場合に、『確定申告の写し』をくれるかどうかも経験が無いのでわかりません。 直接税務署に問い合わせてみるしかないですね。 すみません こんな返答しか出来なくて。

tabinasi
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます 税務署に行って聞いて見ます

回答No.2

もとの会社に確認することはありません しかし、過去3年分の『源泉徴収票』の提示を求められますよ それと資金ですが、預金通帳の提示を求められますので、申込書通リの金額が通帳で確認出切ればそれで良いです。 もう一つ、ほとんどは、面接とその時の確認書類の提示ですから 例えば勤務実績が3年となっていれば、3年分の『源泉徴収票』か『確定申告書』 預金残高 ○○円となっていれば、それを証明する預金通帳など それに、ローンがあればローン明細書と引き落としされている通帳の確認 などです。

tabinasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 毎年確定申告しておりますが、写しを取っていません。 税務署で何か証明するものは出してもらえないでしょうか?

• zorro
回答No.1

個人情報の開示は絶対にありません。

tabinasi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 お礼がおそくなりましてすみません。 もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか? この場合の個人情報の開示とはどのようなことですか? 私が言った事の裏を取るために誰かに連絡するとこはないってことですか? お手数ですが宜しくお願いいたします