• 締切済み

アメリカで行政書士として働くには

私は日本で行政書士として働いています。将来的にアメリカで行政書士として 働きたいなと思っていますが、アメリカには行政書士という職業はないと知人から 聞きました。これは本当ですか?ならばこのような業務を行う職業はアメリカでは 何と言われてますか?ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

アメリカでは、日本の行政書士がやっているような仕事はすべて弁護士が行っていると聞いたことがあります。 法廷に立つ弁護士以外に、事務手続き専門の弁護士もたくさんいるようです。