-PR-
解決済み

チューナーのアンテナ…

  • 困ってます
  • 質問No.461926
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (94/175)

ラジオのアンテナをカーテレビのアンテナに代用する事って可能なんでしょうか?配線を組み直したりして…。なるべくリアウィンドウにテレビアンテナを付けたくないと考えています。最近、リアウィンドウに大きなテレビアンテナを付けている車を見かけなくなりました。テレビのアンテナを目立たなくさせる為に何か良い手段、パーツがあれば教えていただきたいです。ご存知の方、どうかお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (297/896)

後付けでできるかわかりませんが、メーカーではリアウインドウアンテナ
というのを扱っています。
これは、リアウインドウ熱線部にラジオアンテナが付いている車にテレビの
アンテナも組み込むというものです。

他にはダイバーシティアンテナを中に設置している車も多数あります。

私は外にダイバーシティを取りつけています。
リアウインドウアンテナはダイバーシティではないはずで、映りも悪いはずです。
格好を気にするならダイバーシティを中に付けることをお勧めします。

※ダイバーシティアンテナとは複数のアンテナを設置し、最も感度のいいものを
 受信するシステムのことです。
 通常は2つ。
 カーテレビのアンテナの場合は4つです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (219/621)

フィルムアンテナを使ってるからですね。
サンルーフや、リアクォーターウィンドウに貼付けるタイプがオススメです。
視界を遮ることもなく、良好な感度を発揮します。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

私も前は室内にアンテナを付けてました。
でも 外に付けた時より若干 感度が悪かったです。
フィルムが貼ってあったりプライバシーガラスであれば外からは結構見えないですよ。

今は室内の窓に貼るタイプのアンテナを使ってます。
かなり感度いいですよ。
  • 回答No.3

「テレビのアンテナを目立たなくさせる為に何か良い手段、パーツ」としては参照URLの製品が一般的ではと思います。

これは室内側からウィンドウに貼るフィルムアンテナです。
フロント・リアクォーター・リアの各ウィンドウ用があります。

最近は見た目や盗難の関係でフィルムタイプが多くなっているのようです。

性能も最近のは上がっているようですので検討されてはいかがでしょうか?

ラジオのアンテナを利用するのは性能から考えて避けた方が賢明だと思います。

参考にして下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ