• ベストアンサー

アンテナがありません

トヨタのカムリ('97)を中古で買いました。 ラジオは入るし、音も良いんですが、アンテナが車の外に見当たりません。 初めから無かった感じです。 最近はアンテナ内蔵の車が主流になってるんですか? おばかな質問ですが、車の事何も知らないので、教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2657
noname#2657
回答No.1

私の車も棒状のアンテナは付いていません。 後のガラスの曇り取りの上に曇り取りと同じような形をしたアンテナが張付けてあります。

chiesy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。棒状のアンテナがついてる車しか見たことがなかったので、私の車に付いていないのに気付いて少し不安だったんです(笑) これで安心です:)

その他の回答 (1)

回答No.2

私も依然乗っていましたが、それはプリントアンテナといってアンプ内蔵のものです。ロッドアンテナより感度がよいです。

chiesy
質問者

お礼

感度が良いんですか!! 確かに音はすごくいいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンテナについて

    R32スカイラインのアンテナは外に出なく、車に内蔵されているようですが、他の車でもアンテナが内蔵されている車はあるのでしょうか?              ありましたら車種名を教えてください!

  • ラジオのアンテナにさわったら良く聞こえる?

    うちでは、アンテナを立ててFMラジオを聞いているとき、アンテナをさわるとラジオの感度が高くなったような感じで、聞こえ方が良くなります。 当然手を離すと感度が悪くなったように、音が小さくなります。 これってなぜ? アンテナにさわっている間は、人間の体もアンテナの役割をする? 知ってる方、いらっしゃったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • チューナーのアンテナ…

    ラジオのアンテナをカーテレビのアンテナに代用する事って可能なんでしょうか?配線を組み直したりして…。なるべくリアウィンドウにテレビアンテナを付けたくないと考えています。最近、リアウィンドウに大きなテレビアンテナを付けている車を見かけなくなりました。テレビのアンテナを目立たなくさせる為に何か良い手段、パーツがあれば教えていただきたいです。ご存知の方、どうかお願い致します。

  • AMアンテナでFMは聞ける?

    こんばんは。 現在乗っているトラックがAMラジオのみ有り、 調子が悪いのでAM,FMラジオに交換しようと思います。 AMラジオのみついていたので、アンテナもAMのものだと思いますが この場合FMも聞く事は出来るのでしょうか? 車の場合、アンテナはAM,FM共用とかなのでしょうか? ちなみにラジオの不具合は、ボリュームが大きくなったり  小さくなったり。 スイッチ入れても反応せず、しばらくして突然なってみたり。 一つ気になるのが、ラジオが鳴っているとき  サイドブレーキを勢いよく離すとその振動?で  音が切れます。 配線が悪いという事も考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンテナ

    レガシイワゴンに乗っております。 最近オートアンテナがおかしくて ラジオ聴いてるのに 勝手に下がって行ったりするんですよね。 その後ずっと下がる音??(ガラガラ音)がしたりしています。 で、実は3月に追突されたんですが それと関係あるのかなーなんて思ったりしておりますが そのときはそんな症状無かったので いまさら直してなんて言えないかなーとも思っています。言ってもいいのかなぁ・・? こういう場合はどうしたら良いですかねぇ・・・? 修理って結構かかりますか?

  • ラジオがきけなくなりました・・・。

    こんにちは。 4年ほど前に購入したMDとラジオ一体型?オーディオなんですが、MDで音楽は聴けるのですがラジオにするとザーッという音がして入らなくなりました。 整備工場に出した時に聞いてみたら、オーディオを買ったところに持って行かないと直らないと言われたものの、とりあえず外して見てくれたようなのですが駄目でした。 修理するぐらいなら新しい物を買った方が安いのかなぁと思いますが、ひとつ気になったのが車のアンテナの事です。 私は♀なので詳しい事は分からないのですが、アンテナは外に出ているタイプではなくリヤガラス?に熱線のような感じでアンテナがあるようです。 もしかしたらこのアンテナがおかしくなったのでしょうか?。 MDは壊れてないのにラジオだけが駄目なのでアンテナが原因かとも思ったのですが・・・。

  • バイクの荷台についているアンテナって何に使うのですか?

    ものすごくくだらない質問ですが気になってしまいました。 初めにお断りしておきます。バイクに関して無知です。すみません。 今日車に乗っているとき、ふと横を見ると「BMW」と書かれたバイクが 走っていました。BMWってバイクもあるんだ~、知らなかった・・・と 思ったのですが、そのバイクの荷台(? 座席かも知れません)のところに、 アンテナが伸びていたのです。(私の目にはアンテナに見えましたが、 もしかして違うのかも知れません。) これはアンテナであっていますか?また何に使うものなんでしょうか? バイクだからラジオなんてきかないだろうし。。。 教えてください。

  • ステージアのラジオアンテナ

    WGNC34型ステージアの中古を買い、以前の車よりオーディオを載せ替えました。 しかし、ラジオ(FM、AM共)の入りが悪く、困っています。 買った時に付いていた、Pioneerもラジオの音が入りませんでした。 載せ替えたヘッドユニットは、DENON/DCT-100で、ガラスアンテナとヘッドユニット間にはブースターを入れています。 ガラスアンテナの導通を調べましたが、断線はしていませんでした。 ステージア(WGNC34)のガラスアンテナ独特の問題でしょうか? 以前乗っていたカペラワゴン(電動ポールアンテナ)では、問題ありませんでした。 また、私が住んでいる地域では、安物のラジカセでAM、FM共にクリアに受信出来ます。 同じ様な経験の方がいたら、是非共、アドバイスお願いします。

  • ETCのアンテナ

    トヨタの中古車にトヨタ純正ETCをオークションで購入して取り付けようと思っています。 アンテナ分離型のビルトインでアンテナをフロントガラスに貼るタイプのETCを探していましたら、その購入する車から取り外したビルトインのETCがあり、これならマッチングすると思いラッキーと思ったのですが、アンテナがフロントガラスに貼るやつではなく、埋め込み型?みたいな、インパネ周りの裏側にセットするようにカプラーが付いています。これは、新車購入時に取り付けなければ、裏側からでも受信できるようにはならないのでしょうか? それとも後付けでもいいように、受信部分の表側は最初から作られているのでしょうか?

  • 車のAM/FMラジオの感度を良くする方法は?

    10年ほど前のトヨタ・カムリですが、ラジオの感度が悪くてこまっています。ディーラーに聞いてみたらガラスプリントアンテナなので、ロッドアンテナに比べると感度は落ちますので・・・という事で話が前に進みません。もう自分でつけてしまうのが一番早いなと思い、トランクに基台を付けてアンテナをつけてはどうかとあれこれ考えているところです。問題はそのような方法で、グッと感度が上がるのかどうかですが、どなたか詳しい方、同じようなことを実践された方、ご指導宜しくお願い致します。さらに一番良い効果的な方法を教えてください。