• ベストアンサー

牛肉、豚肉など、肉を動物から取り出すときは動物を殺していますよね。でも、既に死んでしまった動物から取り出せば動物を殺す必要がないと考えました。現在は、このような取り出し方をしているのでしょうか?教えて下さい。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動物の心臓が動いている状態で、 大きな血管か心臓を切って血を抜かないと 肉が売り物になりません。 つまり、殺さないといけないんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A0%E6%AE%BA

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

しぬとしたら病死か老衰がほとんどです。病死の肉は食いたくありません。老衰もまたしかり・・・

ab21
質問者

お礼

• mina_papa
回答No.1

うまくないからしてないと思います。

ab21
質問者

お礼