• ベストアンサー

古い携帯の中にあるダウンロードした画像をパソコンに取り込めません。

昔使っていた携帯電話(P504is)の中に知り合いから送ってもらいダウンロードして保存してある画像がを発見したのですが、それをパソコンに取り込む方法がわかりません。 携快電話というソフトを使いパソコンとつなげてみても出来ませんでした。どなたかわかる方がいらしたら教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤外線がついているんですから、 今使ってる携帯に転送してからそっちで吸い出せばよろしいかと思いますが‥‥

morisu517
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし自分で撮影した写真は赤外線で送れるのですが ダウンロードして保存してある写真は赤外線で送れないんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。遅くなりましたので見てるかどうか分かりませんが‥‥ > ダウンロードして保存してある写真は赤外線で送れない 著作権保護がかかっている画像は、ダウンロードした後の メールや赤外線での送信・メモリーカードへの保存・PCへの吸い出しができなくなっています。 これは古い機種だからでなく、最新の物でも同じなはずですよ。 質問文には > 知り合いから送ってもらいダウンロードして と書いてあって、けっこう意味不明だったりしますが‥‥ 知り合いから「アドレスを」送ってもらって、「自分が」ダウンロードした という事でしょうか?

morisu517
質問者

お礼

ありがとうざいました。 パナソニックに聞いても同じ回答だったので あきらめるしかないかと思ってます。 質問としては知り合いにiモードで写真を送ってもらって それを端末に保存して…といった感じで言いたかったのですが、 説明不足で申し訳ありませんでした。