• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯に画像を送る

自分のパソコンから携帯電話に画像を送りたいのですが 調べてみたたら、ドコアルダイレクトというのがあるということを知りました。 しかし、そのサイトをみてみると、わたしの使っている携帯(D503is) はjpegに対応していない」という風に書いてあります。 送りたい画像はjpeg形式なので、このままでは携帯に送ることができないと 思うのですが、どうしたらよいでしょうか。 ちなみにわたしは自分のホームページを持ってないので そこに画像をアップロードさせるというような方法は できないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

写メ蔵というサービスがあるのですが「~@docomo.ne.jp」というメールアドレスをを「~@do.nem.jp」に変更することで、携帯に画像を送れます。登録などもいらず、料金は無料でできるのでおすすめです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近のペイントなら、jpegをgifやbmpに変換できます。 最近のパソコンでなければ、フリーのソフトもあります 変換後、 以下のURL で詳しく説明してます

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html