• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯(J-PHONE)への画像転送

J-PHONEのJ-N05を使用しています。画像をパソコンから携帯へと転送したいのですがまったくうまくいきません。もちろんJPEGにしてますし、サイズも6KBバイト以下になるように圧縮しています。しかしメールに添付して送信してみても携帯の画面では表示されないのです。 やはりファイルに何らかの問題があるのかと思い、携帯のカメラで撮影した画像をいったんパソコンへ送り、その画像をそのまま携帯へ送り返すという作業をしたところ、その画像も見ることができませんでした。 らちがあかないので自分のホームページへアップロードし、携帯から接続してみたところやはり画像は表示されません。画像のプロパティを見てみると「登録:不可」と表示されているのです。 困ってます。誰か教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのソフトではどうでしょうか? http://www.a-groove.com/photocome2/use.html ダウンロードはこちらからです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904.html

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/use.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)

画像の添付の方法としては間違っていないと思います。 HPにアップした画像も表示できないと言うことは もしかして「画像拒否」の設定がオンになっているのでは ないでしょうか? 「画像拒否」(機種によっては名前がちがうかも)はオン になっているとウェブ上の画像などが見れなくなります。 たぶんウェブ料金節約の為の設定だと思います。 一度確認してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • NQI
  • ベストアンサー率48% (25/52)

私はここを使っています。 http://roseqz.ddo.jp/g/pic/index1.php 余裕をみて、5KBぐらいにするのがいいと思います。

参考URL:
http://roseqz.ddo.jp/g/pic/index1.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • lzp
  • ベストアンサー率29% (8/27)

J-PHONEのオフィシャルサイトにそういうツールがあったとおもいます。サイトに画像を登録してそこから携帯に画像を送るようなものだったと記憶してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#113407

これは簡単で良いですよ。      ↓

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!