• 締切済み

パソコンから携帯へ音楽を転送。画像が見れない

携帯・・・ドコモ D904i microSD・・・512MB Windows media playerを使用して、パソコンの音楽ファイルを携帯(microSD)へ転送したのですが 画像があるものとないないものとバラバラになってしまいました。 Windows media playerでは、すべての音楽に画像を付けています。 これらは (1)音楽サイト上のジャケット写真を右クリック→「コピー」 (2)Windows media playerの「ここにアートを貼り付け」で右クリック→「アルバムアートの貼り付け」 の手順で画像を付けました。 (1)の音楽サイト上のジャケット写真の拡張子はJPEGです。  D904iの説明書でも、JPEGとGIFの画像が表示できるとあります。 パソコンから携帯に転送する際、音楽ファイルがWMA以外(mp3等)の場合 Windows media playerが自動的にWMAに変換して転送してくれるので その作業がいる場合は、画像が一緒についてこないのかなと思ったのですが 確認したところ、元々からWMAなのに画像がついてきていないものもあるので、どうもそれが原因ではないようです。 転送した音楽ファイルすべてに画像が出るようにしたいのですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、どなたかお力添えをお願い致します。

noname#66949
  • docomo

みんなの回答

• fox37
回答No.1

画像ファイルの表示サイズ、容量に制限はありませんか?。 画像ファイルは○○KB以下しか表示されないとか。

質問者

お礼

容量は超えていないようです。 説明書を読んでも「表示できない画像もあります」とあるだけで・・・・。 アドバイスありがとうございました。