• 締切済み

パソコンから携帯へ音楽を転送。画像が見れない

携帯・・・ドコモ D904i microSD・・・512MB Windows media playerを使用して、パソコンの音楽ファイルを携帯(microSD)へ転送したのですが 画像があるものとないないものとバラバラになってしまいました。 Windows media playerでは、すべての音楽に画像を付けています。 これらは (1)音楽サイト上のジャケット写真を右クリック→「コピー」 (2)Windows media playerの「ここにアートを貼り付け」で右クリック→「アルバムアートの貼り付け」 の手順で画像を付けました。 (1)の音楽サイト上のジャケット写真の拡張子はJPEGです。  D904iの説明書でも、JPEGとGIFの画像が表示できるとあります。 パソコンから携帯に転送する際、音楽ファイルがWMA以外(mp3等)の場合 Windows media playerが自動的にWMAに変換して転送してくれるので その作業がいる場合は、画像が一緒についてこないのかなと思ったのですが 確認したところ、元々からWMAなのに画像がついてきていないものもあるので、どうもそれが原因ではないようです。 転送した音楽ファイルすべてに画像が出るようにしたいのですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、どなたかお力添えをお願い致します。

noname#66949
noname#66949
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

画像ファイルの表示サイズ、容量に制限はありませんか?。 画像ファイルは○○KB以下しか表示されないとか。

noname#66949
質問者

お礼

容量は超えていないようです。 説明書を読んでも「表示できない画像もあります」とあるだけで・・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯電話(microSD)へ音楽を転送。。。

    パソコンから携帯電話(microSD)へ音楽を転送。。。 ドコモN905iμです。 説明通りに、mp3をwmaに変換して、windows media playerから転送したのですが、 携帯電話で再生しようとすると、読み込みできませんでした。と表示されました。。。 音楽は、CDを取り込んだものです。 原因がわからないので助言お願いします!

  • パソコンから携帯へのファイル転送もろもろ・・・

    画像や音楽ファイルを転送したくてマイクロSDとUSB接続ケーブルを買いましたが、画像や音楽ファイルをどのように転送したらいいのか分かりません。 まず、画像についてです。 画像については、転送方法を知りたいです。 説明書に細かい手順が書いてなかったので分かりません。 次に、音楽ファイルについてです。 音楽ファイルは、説明書の別のところに「パソコンから携帯への保存方法」が書いてあったのでそれを試してみました。 自分は、普段「BeatJam」という音楽プレーヤーを使っていて、そちらで変換したMP3をインポートして聞いていたのですが、Windows Media Playerを使って携帯に入れられるだろうかと思って試してみたら、MP3がWMAファイルに変わっていて、同期可能とのことだったので、携帯に取り込みました。 取り込んだあとに、携帯の音楽ファイルを見てみると、ほとんどの曲のタイトルが「不明」になっていることに気づきました。 ミュージックプレーヤーで再生するときに、アーティスト名はちゃんと出るのですが、曲名は不明のままなんです。 「beatJam」のときに書き込んだアーティスト名とタイトルは、ミュージック情報を開いたら入っているのですが、なぜ表に出ないんでしょうか? また、MP3がWMPではWMAファイルになっていたのでそのまま携帯に保存してしまったのですが、これは危険な方法ですか? 長々と文章がまとまらずすいません。よろしくお願いします。

  • 携帯にダウンロードした音楽ファイルの画像

    F-05Cを購入し、microSDカードに音楽を入れました。再生は問題なく出来るのですが、アルバムジャケット画像が表示されるものとされないものがあります。Docomoで尋ねたら、転送ソフトの関係でしょうと言われました。 Windows Media Player11を使いました。特に困ることはないのですが、表示されたらいいのになぁと思います。どなたかわかれば教えてください。

  • D903i への音楽、動画ファイル転送について

    D903iへパソコン上のwmaやaviを転送したいと考えています。 D903iの取説を見るとWindows Media® Player 10で パソコンからUSB経由でD903iをファイルを転送すると書いてありますが できればパソコンに挿したmicroSDに直接ファイルを保存したいと考えています。 取説の332ページに動画はSD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP 音楽ファイルはPRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM\0001.WMA といった形式で保存すると書いてありますが、 携帯動画変換君やWindows Media® Player 10で変換した ファイルを直接保存して、携帯にmicroSDを挿しても全然認識してくれません。 何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • wma 携帯 SH904i 音楽転送

    SH904iで音楽を聴こうと思っています。 wmaをUSBコードを使って携帯に転送しようと思っているのですが同期がうまくできません。(取説P353の操作を行っています、「wmaファイルを保存する」をやっています。) メディアプレイヤー11を使って同期のタブを開いても「デバイスが検出されません」となってしまいます。 どこかに不具合があるため、こうなっているのでしょうか? わかりにくくてすいませんが、どなたかご教授願います。 上記の方法以外で携帯に音楽を取り込める方法があるとは思うのですが そのほうがよいのでしょうか? 当方のスペック、USBコード、microsdカード、wmpバージョン11、音楽のデータはすべてwmaの形式です。

  • 携帯への音楽転送方法

    F904iを使用しているのですが、音楽の転送ができずに困っています。 携帯への転送時はメディアプレイヤーを使って転送するそうですが、その転送する際著作権の問題から、暗号化?されて転送されると聞いた事があります。SDカード内の指定のフォルダに直接転送しても、F904iでは音楽ファイルを認識してくれないようです。 転送するにはパソコンとF904iを専用のUSBケーブルで接続してメディアプレイヤー(バージョン10以上)を使って音楽(WMAファイル)を転送するようですが、バージョン10以上になると途端に重くなり、全く使い物になりません。 メディアプレイヤーでの転送、以外の方法で、F904iに音楽を転送するやり方はないでしょうか? 使用しているパソコンはCPU894MHz、メモリは256MBで、OSはXP(HOME)SP2です。

  • Windows Media Player→microSD→携帯

    Windows Media Playerにある音楽をmicroSDに写して、 auの携帯で聴こうとしたらぜんぜん駄目でした。 どうやったら聴けるのでしょうか? wma方式の音楽ファイルです。

  • LISMOで音楽をパソコンからケータイに転送して聞きたい

    最近ケータイを買ったのでパソコンでケータイに音楽を転送して聴きたいんですが転送が出来ないんです・・・ 一番左のインポートボタンを押しwmaの音楽ファイルをファイルサーチで読み込んで楽曲の変換をするところまでは出来るのですが一番左の転送ボタンを押すとさっきまでインポートの画面にあった曲のリストがフィルタなどを探しても出てきません。 ケータイの機種はAQUOSケータイW51SHでパソコンとケータイの接続も確認出来ています。 それと携帯電話本体ではなくmicroSDに保存して聞きたいんでUSB を接続する際にマスストレージモードを選択しても転送の仕方などはデータ通信モードの時と同じでいいんでしょうか???

  •  音楽を訊くのにトランセンドのT.Sonic MP860というポータブ

     音楽を訊くのにトランセンドのT.Sonic MP860というポータブルプレイヤーを使っています。 音楽の再生中の画面のジャケット画像の表示される場所にジャケット画像を表示される様に するためにMediaMonkeyというソフトでCDからMP3形式で取り込み、ネット上から曲の情報を 取得してタグに書き込むときにジャケット画像を埋め込んで表示できるようにしています。  しかし、wmaの方がMP3より少ないファイルサイズでも音質が良いようなので、wma形式の 音楽ファイルでトランセンドのT.Sonic MP860の音楽の再生中の画面に表示させたいのですが、 タグに画像を埋め込めないので、自分の知っている方法では、wmaの場合は表示ができません。 知っている方法は、上記の方法でCDの取り込み時にwma形式に設定して取り込んで、転送する 方法と、Windows Media Playerで取り込み、情報をタグに書き込んだ上で転送する方法と、 SONYのx-アプリで取り込んで情報をタグに書き込み、x-アプリがウォークマンと メモリースティクのデバイス以外に対応しないために、取り込んだファイルを Windows Media Playerで転送する方法です。  どんなソフトを使い、どんな方法で取り込んで転送すれば、wmaファイルでも、 T.Sonic MP860の再生中の画面にジャケット画像を表示させればいいかをしりたいので、分かる人は教えてください。お願いします。  あるショッピングサイトのレビューか掲示板のスレッドにジャケット画像を登録すれば 表示させる事ができるという表現で書かれていましたが…。

  • 934SHユーザです。PC上の音楽ファイルを携帯に転送する手段で悩んで

    934SHユーザです。PC上の音楽ファイルを携帯に転送する手段で悩んでいます 携帯電話と音楽プレーヤー(ipod等)を2つ持ちたくないので、音楽プレーヤー機能をもつ934SHを購入しました。(ipod並みの性能;数百曲程度の保存を期待していた) 「156」からは ■MP3-fileをUSBコードで直接続で転送する場合は、曲名の情報しか転送できない(歌手名やアルバム名は転送できない) ■歌手名やアルバム名も転送したい場合は、wma-file形式で、Windows Media Player(Ver10以上)経由で転送するしかない と聞いたので、 16GBのMicro-SDカードを用意して、wma-fileを転送することにしました。 通常のCDの曲をそのまま934SHに転送するのは問題ないのですが、歌手情報&アルバム情報をフリーソフトで編集(いわゆるタグ編集)してしまったWMA-fileはWindows Media Player経由で転送すると、その曲の転送結果を携帯電話で確認すると音楽表示欄はブラックアウトされたままで再生不能です。もちろんPC上では問題なく再生できます。 但し、あの使い難いWindows Media Playerで「拡張エディター」を使用すると歌手名、アルバム名を変更するのは可能なようです。 できれば、2つの音楽を(間奏なしで)連結して新しい曲として、新規作成してみました。 この曲は、PC上では、問題なく聞くことができます。 この曲をで聞きたいと思いフリーソフトでその2曲を連結し、PC上では全く無く再生は問題無しなのに、その曲は携帯には転送できない つまり、 Windows Media Playerでは、合体曲を再生できるのに Windows Media Playerでは、合体曲を転送できない という、ばかげたことが発生しています。 世界中で広まっているタグエディタをいくつ試してみましたが全て pc上では問題なく再生できるが、携帯電話上ではブラックアウト表示で再生不能です。 お気に入りの二曲を無間奏でつなげたりして、携帯に転送したいいんですけどね 何かいい方法があれば、ぜひご教授ください。よろしくお願いします。