-PR-
締切済み

携帯電話の画像形式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34294
  • 閲覧数303
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

パソコンから携帯電話(J-SHO4)にJPEG形式のファイルを送信しても、うまく表示されない(画面に-----と表示される)のはなぜでしょうか?携帯電話がJPEG形式に対応してないのかファイルが大きすぎるのでしょうか。
逆に携帯(J-SH04やau機)からパソコンに画像を送信したときPNG形式で届きますが、この形式のファイルを開くソフトにはどんなものがありますか?FREEでダウンロードできるHPも教えてもらえたら助かります。
あと、JPEGからPNGへ、PNGからJPEGへ変換できるソフトもありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

SH04はjpegにも対応しているはず。 変換ソフトはJ-PHONE純正のものがあります。 http://www.j-phone.com/download/index_edit.html PNGを開くソフトはいろいろありますよ。 あたらしめのブラウザなら開けますし画像処理ソフトの多くが対応しているでしょう。 ソフトの質問をしているのにOSが書いてないので詳しくは説明できません。 補 ...続きを読む
SH04はjpegにも対応しているはず。

変換ソフトはJ-PHONE純正のものがあります。
http://www.j-phone.com/download/index_edit.html

PNGを開くソフトはいろいろありますよ。
あたらしめのブラウザなら開けますし画像処理ソフトの多くが対応しているでしょう。
ソフトの質問をしているのにOSが書いてないので詳しくは説明できません。

補足してやりなおしましょう。
補足コメント
marukinta

お礼率 9% (1/11)

OSはWindows95です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-30 16:24:29
お礼コメント
marukinta

お礼率 9% (1/11)

早速の回答ありがとうございます。知らないことが多いのでまたよろしく。
投稿日時 - 2001-01-30 16:45:06
関連するQ&A


  • 回答No.5

前半のご質問だけ・・。 J-PHONは本文と添付ファイルで合わせて6KBまでなので、本文が長くても送信できませんよ。 対応している添付ファイル種類はロングメールならPNGのみ、J-ステーションならPNGとJPEGの両方OKです。 auから送ったときにPNGになるのはauで扱えるのがPNGだけだからです。 ちなみにDocomoはJPEGが扱えますが、添付ファイルとしては無理でブラウザから見るだけ ...続きを読む
前半のご質問だけ・・。
J-PHONは本文と添付ファイルで合わせて6KBまでなので、本文が長くても送信できませんよ。
対応している添付ファイル種類はロングメールならPNGのみ、J-ステーションならPNGとJPEGの両方OKです。

auから送ったときにPNGになるのはauで扱えるのがPNGだけだからです。
ちなみにDocomoはJPEGが扱えますが、添付ファイルとしては無理でブラウザから見るだけです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

auの携帯ではpngのほかモノクロビットマップも扱えますよ。
auの携帯ではpngのほかモノクロビットマップも扱えますよ。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

本題から離れて申し訳ありません。 「PNG=ピング(ping)と発音」は仕様書からです。 QuickTimeをpro版にアップデートするとPNG>JPEG、JPEG>PNGの他 GIF、BMP、TIFF、フォトショップ形式などにも相互変換可能です。 ...続きを読む
本題から離れて申し訳ありません。
「PNG=ピング(ping)と発音」は仕様書からです。

QuickTimeをpro版にアップデートするとPNG>JPEG、JPEG>PNGの他
GIF、BMP、TIFF、フォトショップ形式などにも相互変換可能です。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

pngはピングと読みます。 GIFとTIFFのいいとこ取りした可逆圧縮形式です。 AppleのQuickTimeで開けます。 ...続きを読む
pngはピングと読みます。
GIFとTIFFのいいとこ取りした可逆圧縮形式です。
AppleのQuickTimeで開けます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

フリーが条件でしょうか? フリーで編集できるものはちょっとわかりません。 フリーでなかったらPaintShopPROなどがあります。 J-PHONEのツールでも変換可能ですよ。 閲覧だけならsusieやgvなどでもプラグインがあります。
フリーが条件でしょうか?

フリーで編集できるものはちょっとわかりません。

フリーでなかったらPaintShopPROなどがあります。
J-PHONEのツールでも変換可能ですよ。

閲覧だけならsusieやgvなどでもプラグインがあります。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

SH04使っておりますが、携帯で撮った写真は約5KBなので、その程度までのサイズなら転送できるのではないでしょうか。 私もJPEGを転送したところ何も表示されなかったので変に思ったのですが、10KBを超えていました。 使いやすい画像ビューアにACDSeeをお勧めします。 ほとんどの画像形式に対応してますし、フォーマットの変換も対応しています。 有料がメインなのですが、ソフトに広告を表示すること ...続きを読む
SH04使っておりますが、携帯で撮った写真は約5KBなので、その程度までのサイズなら転送できるのではないでしょうか。
私もJPEGを転送したところ何も表示されなかったので変に思ったのですが、10KBを超えていました。

使いやすい画像ビューアにACDSeeをお勧めします。
ほとんどの画像形式に対応してますし、フォーマットの変換も対応しています。
有料がメインなのですが、ソフトに広告を表示することで無料になってますので、フリーとあまり変わりません。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

で、docomo(i-MODE)はjpegは扱えないはずですが.... アニメーションを含むgifのみです。
で、docomo(i-MODE)はjpegは扱えないはずですが....
アニメーションを含むgifのみです。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

直接の回答じゃないので何ですが…。 #2の回答にある、ピング、ですが初耳です。 ピングと言うと、ping の方を思い浮かべます。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4879/netsurf.htm などではピーエヌジー、とありますね。 http://www.reinavi.goldweb.cx/eizo/ なるURLではピングとありま ...続きを読む
直接の回答じゃないので何ですが…。
#2の回答にある、ピング、ですが初耳です。
ピングと言うと、ping の方を思い浮かべます。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4879/netsurf.htm
などではピーエヌジー、とありますね。

http://www.reinavi.goldweb.cx/eizo/
なるURLではピングとありますが、
ここを紹介していた日記ページでは、
「間違い。こういうところから、ハッカーやホームページなんてのと同じ誤用が始まるんだな」などと指摘してありました。

ほんと、本題じゃなくてすみません。

なお、変換ソフト、表示ソフトなどは、vectorや窓の杜などを回って幾つも使ってみて、「自分にぴったり」なものを探してみるのも良いかと思いますよ。
ご存知かもしれませんが、URLは

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/

です。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

あ、すみません、これも回答じゃない。 #9有難うございました。 あれから気になって探していましたが、くだんの日記は過去のものから外れてしまっているらしく検索にはかかって来ないし、google, goo, infoseek, lycos総動員して調べてたら、同じような教科書的ページにて見つけてしまいました…ぴ・ん・ぐ。 勉強になりました。有難うございました。 あ、この上の「新しい回答が」ってのは ...続きを読む
あ、すみません、これも回答じゃない。
#9有難うございました。
あれから気になって探していましたが、くだんの日記は過去のものから外れてしまっているらしく検索にはかかって来ないし、google, goo, infoseek, lycos総動員して調べてたら、同じような教科書的ページにて見つけてしまいました…ぴ・ん・ぐ。
勉強になりました。有難うございました。

あ、この上の「新しい回答が」ってのは、回答者側も使えるのかな。そうすれば、もっと早く謝る事ができたのに。

ところで、Win95という事は、ちょっと古いPCでしょうか。
だとすると、最近手に入るQuickTimeだと少し重いかも。
でもまぁ、Pro版は私もMacintoshで使っていますが、最高ですね。フリー(=ここでは無料)じゃないですけど。

私の先の回答が「誤用の元」になる前に早々に指摘いただき助かりました。>Durandalさん
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ