- ベストアンサー
- 困ってます
パソコンから携帯への画像添付について
すみません。 自分で調べても、どうしても分からないので質問 させて頂きます。 パソコンから、携帯電話へ画像付きメールを送りたい のですが、何か方法はないでしょうか? 一度パソコンから送ってみたのですが、届くまでに3,4日かかってから届きました。 ちなみに私の機種は、J-PHONです。 HTMLメールというものも考えましたが、画像をどこかに アップロードする必要があるとか聞きました。 実際のところ、良く分かりません。 よろしくお願いします。
- takaoPR
- お礼率56% (26/46)
- 回答数3
- 閲覧数40
- ありがとう数3
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.3
- KODAMAR
- ベストアンサー率26% (267/1006)
送る、というかアクセスするという形になりますが・・・ Pandoru.comというのを利用されてみてはいかがでしょうか? http://www.pandoru.com/html/html/ あとは「写メールサービス」で他社携帯にも送れるようになったようなのでやってみては?
関連するQ&A
- パソコンから携帯に画像を送る
自分のパソコンから携帯電話に画像を送りたいのですが 調べてみたたら、ドコアルダイレクトというのがあるということを知りました。 しかし、そのサイトをみてみると、わたしの使っている携帯(D503is) はjpegに対応していない」という風に書いてあります。 送りたい画像はjpeg形式なので、このままでは携帯に送ることができないと 思うのですが、どうしたらよいでしょうか。 ちなみにわたしは自分のホームページを持ってないので そこに画像をアップロードさせるというような方法は できないと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯の画像をパソコンへ
こんにちは。 携帯電話の中にたくさん撮りためてある画像を、パソコンに写したいです。機種はAUの「W53CA」です。 あと、できれば以前の機種の画像もできれば……と思っています。 自分でも調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- 携帯からパソコンに画像を取り込みたいのですが。。
はじめまして。 携帯電話の画像をパソコンに取り込みたいので教えて下さい。 機種はソフトバンクの706Nで、待ち受け専用のためメールは出来ません。 せっかくカメラが付いているので使いたいなという程度なので、 出来るだけ予算をかけず、手軽な方法があれば教えて頂ければ助かります。 どうかよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- SoftBank
その他の回答 (2)
- 回答No.2

それでしたらピクネットというサービスがありますが、有料化するようです(2002年から)。それまででしたらこちらもどうぞ。
- 参考URL:
- http://www.pic-net.com/
質問者からのお礼
ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。
- 回答No.1

相手がJ-PHONEでしたらJ-PHONEオフィシャルの『J-SKY Photo』を使うのがいいと思いますよ。電話番号に対して送れる(E-mailに添付するのではない)ので、遅延も少ないはずです。先方が端末からウェブにアクセスして取りに行く形になります。
質問者からのお礼
早速のご回答、ありがとうございます。 そういう方法もあるのですね。 実は、Docomoにも送りたいのですが、何とか方法は ないのでしょうか? 勝手ばかりでもうしわけありません。
関連するQ&A
- PCの画像を携帯に!
パソコンの画像を携帯電話に入れたいのですが やりかたがいまいちわかりません! メールで送信するなどは分かるのですが 直接SDカードに入れたいと思っております。 今の状況は携帯電話とパソコンをつなぐケーブルがあるので それでつないで何かするかな~? と、言った所です。 かなり初歩的な質問かもしれませんが、 お時間がある方どうかお願いします。 ちなみに使用機種はDoCoMoです。 パソコンの画像が沢山あるのでいっきに携帯に入れられる方法が知りたいです!
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- パソコンから携帯に画像を送るには。
パソコンから携帯に画像を送るには。 私は携帯電話を持った事が無いので。 何時もパソコンからメールをしていますが 相手がパソコンに画像を送るときはサイズを気にしないで送っていますが 携帯電話の相手に画像を送った事がありません 画像サイズはどのぐらいにしたらよろしいのでしょうか。 お教えください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- メール添付画像
パソコンから携帯電話に送られて来た画像添付メールの画像サイズが大きくて見られません。パソコンを使わずにサイズ編集などをして携帯電話で画像を見る方法は有りませんか。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール添付画像
パソコンから携帯電話に送られて来た画像添付メールの画像サイズが大きくて見られません。パソコンを使わずにサイズ編集などをして携帯電話で画像を見る方法は有りませんか。
- 携帯のHTMLメールでの画像の扱いについて
すみませんが、わからないので質問させて頂きます。 携帯電話でも、HTMLメールが利用できるものが あるそうですが、パソコンから携帯へHTMLメールを 送った場合、問題なく届くのでしょうか? また、画像を貼り付けた場合、画像の扱いはどうなる のでしょうか? HTMLメールに対応している携帯の機種なども わかれば嬉しいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- パソコンから携帯への画像添付って・・・
私は、よくパソコンからメールに画像添付して携帯へ送っているのですが、 新しい機種に変えてから全く受信できなくなりました。 携帯の機種はauのSH011なので、 待ち受けサイズと同じ480×854のサイズの画像を選んでいるのですが、 受信したメールを見ると全てに×がついていて見れないんです。 見れる時もあるのですが、その時はデータフォルダに入れられず、 いつもは使えているデコメ保存もできないのです。 SDからなどいろいろ試しましたが、全くダメで困っています。 私は機械系あまり詳しくないので、解決方法・メールサイトなど教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、今まで使っていたメールサイトはgooメールです。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯のEメールで画像を!
携帯電話でEメールに画像を添付ファイルする時、同じ機種なら問題ないのですが、同じ媒体(例:ツーカー同士とかJ-PHON同士)でも機種のメーカーによってファイル形式が違ったり・画像の表示制約等で表示されなかったり結構不便です。電話会社・機種により画像等の一覧表とかその類の資料ってないものですか?
- 画像添付について
パソコンから携帯電話に画像を送りたいのですが、送られてくるはずの画像が「添付削除」となっています…。パソコンのメールでは、きちんと添付しているのですが…。 どうしたら携帯に画像を送信できるのでしょうか?教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 携帯の画像
妻の使っているソフトバンクの携帯電話が、来年の3月以降使えないため機種変更をしないといけないのですが、中に入っている画像をどうするか思案しています。 妻の携帯はかなり古い機種で、SDカードなどに移し変えることはできません。 ソフトバンクに電話で聞いてみると、比較的新しい機種であれば赤外線?でデータを移すことができるが、古い機種はパソコンなどにメールに添付して送るしか手段がないとのことでした。 毎日こつこつとメールに添付して送っていますが、千枚以上あるのでラチがあきません。 何かいい方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話にパソコンから画像が送れるでしょうか
自分は携帯電話の人とメールしていて、先日その相手から携帯で取った画像が送られてきました。 自分も画像送りたいのですが、相手は携帯しかもっていないためどうしようか困っています。 携帯にパソコンから画像を送ることは出来ないのでしょうか?またできるとしたらどれくらいまで画像の容量?を下げればいいのでしょうか ちなみに相手からの画像は7kbくらいだったと記憶しています
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
質問者からのお礼
ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。