• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯への画像添付について

すみません。 自分で調べても、どうしても分からないので質問 させて頂きます。 パソコンから、携帯電話へ画像付きメールを送りたい のですが、何か方法はないでしょうか? 一度パソコンから送ってみたのですが、届くまでに3,4日かかってから届きました。 ちなみに私の機種は、J-PHONです。 HTMLメールというものも考えましたが、画像をどこかに アップロードする必要があるとか聞きました。 実際のところ、良く分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • KODAMAR

送る、というかアクセスするという形になりますが・・・ Pandoru.comというのを利用されてみてはいかがでしょうか? http://www.pandoru.com/html/html/ あとは「写メールサービス」で他社携帯にも送れるようになったようなのでやってみては?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#2804

それでしたらピクネットというサービスがありますが、有料化するようです(2002年から)。それまででしたらこちらもどうぞ。

参考URL:
http://www.pic-net.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.1
noname#2804

相手がJ-PHONEでしたらJ-PHONEオフィシャルの『J-SKY Photo』を使うのがいいと思いますよ。電話番号に対して送れる(E-mailに添付するのではない)ので、遅延も少ないはずです。先方が端末からウェブにアクセスして取りに行く形になります。

参考URL:
http://www.j-phone.com/photo/index.html

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういう方法もあるのですね。 実は、Docomoにも送りたいのですが、何とか方法は ないのでしょうか? 勝手ばかりでもうしわけありません。