• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンから携帯に

パソコンから携帯に画像を送りたいのですが、うまくいきません。  J-PHONEで機種はJ-N05です。 J-PHONEのホームページからやっても画像が小さいのであんまりよくありません。 何か良い方法はありませんか?

• bd5
  • お礼率40% (15/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 私は「フォトカムカム」を使っています。 Jフォンに限らず、機種名を選ぶだけで、それに応じたサイズに変換してくれるし、カレンダーも作れるので、友達に画像をプレゼントすると喜んでもらえますよ(≧ε≦)ノ〃 使い方は、 1)画面下方の「ダウンロードはこちら」 2)「FTPでダウンロード」→デスクトップに「保存」 3)pc2-30をダプルクリックして「解凍」 4)「photカムカム」をダブルクリック

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。過去に一回やった記憶があったのですが、いまいちやり方が判らなかったので、必死こいて何とか出来ました。 サイズ調整が出来るのでうれしいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちわ。J-phoneのページからやると確かに小さくなりますね。 なので自分はPC上で画面サイズを合わせ,ファイルサイズを調整した後,jpg ファイルとしてメールに添付して送ってます。 例えば自分のは壁紙が120x160なので送りたい画像をペイントとかでその サイズにトリミング&縮小して合わせ,それを5.7kb以下の容量に縮小して 送ります。 ファイルサイズ縮小等のソフトはVectorからダウンロードしました。

• 回答No.2

画像の重さは6KBを超えてませんか? それと、画像の保存形式をプログレッシブにすると 表示されません。 N05だとたしか160X180でしたっけ? 大きさもその範囲で、重さが6KB未満で、保存形式を ベースラインにすれば、普通にメール貼付して 見ることができますよ♪

• 回答No.1
  • itsuki

おはようございます。 メールで添付ファイルとして送ったらよろしいかと思います。 メーラーはOEでもここのgooのフリーメールでも、J-PHONEならば うまくできるかと、思います。  検索で「ななメール」でも、ご参考までにどうぞ。  

質問者からのお礼

ありがとうございます。ななメールをやってみたのですが、画面がちょっと小さいですね。 教えてくれてありがとうございます。