-PR-
締切済み

パソコンから携帯へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61283
  • 閲覧数27
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

僕はJ-PHONEのJ-D03をつかってますがパソコンから携帯へ着メロを送ることってできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

もちろんできますよ。 D03の場合、16和音/ADPCM なので SMAF(mmfファイル)も利用できたはずです。 まず、あなたが「ロングメール」に加入していなければメールでの受信ができません。 ただし、無料でHPを作成できる場所でアップロードして「J-skyWeb」からダウンロードすることもできます。 このときにファイルサイズが6kbyte以下になるように注意してください。 (メール ...続きを読む
もちろんできますよ。
D03の場合、16和音/ADPCM なので
SMAF(mmfファイル)も利用できたはずです。

まず、あなたが「ロングメール」に加入していなければメールでの受信ができません。
ただし、無料でHPを作成できる場所でアップロードして「J-skyWeb」からダウンロードすることもできます。

このときにファイルサイズが6kbyte以下になるように注意してください。
(メールでは5kbyte程度が推奨です。)
補足コメント
axa

お礼率 26% (5/19)

その送られてきた着メロを自分の着メロとしてつかえるんですよね?
投稿日時 - 2001-04-08 21:02:29
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

※その送られてきた着メロを自分の着メロとしてつかえるんですよね? の補足です。 扱えます。 ただし、従来の「メロディファイル」と「SMAFファイル」では少々勝手が違います。 「メロディファイル」の場合、 (ファイル名).smd や (ファイル名).smz という名前になっています。 .smdがコピー、着メロに利用できるファイル .smzが着メロのみに利用できるファイル になっています ...続きを読む
※その送られてきた着メロを自分の着メロとしてつかえるんですよね?
の補足です。

扱えます。
ただし、従来の「メロディファイル」と「SMAFファイル」では少々勝手が違います。
「メロディファイル」の場合、
(ファイル名).smd や (ファイル名).smz
という名前になっています。
.smdがコピー、着メロに利用できるファイル
.smzが着メロのみに利用できるファイル
になっています。.smdを.smzにすることで「着メロのみに利用できるファイル」にすることも出来ます。

「SMAFファイル」の場合、
(ファイル名).mmf (注:J-skyの場合)
SMAFファイルは、ファイルの中にあらかじめコピー、着メロに利用ができるかの
チェック(フラグ)が書き込まれるので、着メロ不可にされていると登録が出来ないようになっています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ