解決済み

PCからダウンロードした画像を携帯の待受けにしたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.298849
  • 閲覧数554
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンを使っていろんなサイトを見てると、たくさんの画像が掲載されてますが、例えば、パソコンの画面いっぱいに写った大きな画像などを携帯電話の待受け画面に載せることは可能なのでしょうか?

もし、出来るのならPCから携帯に送信する方法でお願いします。

ちなみに、ドコモのN503isを使ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (155/559)

No.2です。再度挑戦!

参考URLのページにフリーの画像サイズ変換ソフトがあります。
これを使って、ご自分の携帯の画面サイズに画像を変更されて、メールで直接送り、待ち受け画面に設定される事が可能と思います。

携帯の画面いっぱいに表示させるには、やはり元画像の縦横の比率が、携帯の画面と一致してる事が条件と思います。
強引にサイズを合わせちゃうと画像が歪んでしまいます。
どこアルサービスは、Nなら横幅を120pixelに合わせそれにあわせて縦の幅を調整しているようですね。元画像がそのまま表示されていると思います。

http://brokenbit.tripod.co.jp/cell_wall/
こちらにも携帯の待ち受け画面の作り方が掲載してあります。
お礼コメント
noname#2130

ありがとございます。ちょと難しいですが頑張って挑戦してみます。
投稿日時 - 2002-06-24 16:14:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (243/949)

>フルサイズ

っていう意味は、どういう意味ですか?
PCの壁紙なら横長、携帯電話の画面なら縦長ですよね。
そのままの縮尺で全画面・・・っていうのはどだい無理な相談だと思いますが。
お礼コメント
noname#2130

ごめんなさい。携帯電話の画面の枠いっぱいに画像が写ったらいいのにな。と、思ったのです。
投稿日時 - 2002-06-24 16:09:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (155/559)

ありますよ!
ドコモのどこアル(どこでもアルバム)サービスがそうです。
代表URLは http://www.docoal.com ですが、下の参考URLにはパソコンでの送り方のページを貼ってます。

送り方は簡単!
i@free.docoal.com 宛に、送りたい画像を添付して、送りたい携帯のメールアドレスを本文の1行目に書くだけ!
これだけでOKです。
ほとんどタイムラグ無しに送ってきます。

画像ファイルの大きさの規制について説明は無いので、パソコンの画面いっぱいの画像でも大丈夫だと思いますよ。N503isも対応してます。

直接送る方法ではないですが、操作としては直接送るのと変わりなかったので書いてみました。
どうでしょうか?
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。これも、フルサイズにならないみたいですね。残念です。

しかし、お忙しい中、情報をいただいて感謝してます。
投稿日時 - 2002-06-24 12:23:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (243/949)

このソフトをお使い下さい。
  ↓
http://www.a-groove.com/photocome2/
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。このソフトは、使ってたのですが、PCからダウンロードした画像を携帯の画面いっぱいにフルに載せるのは、出来ないのでしょうか?

フル画面で使用したいのですが・・・
投稿日時 - 2002-06-24 12:20:43