• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の画像を保存できるソフト(MAC対応の)ありますか?

 携帯で撮って保存してある画像をMACに保存したいと思っています。  windows対応のソフトはいくつかあるようなのですが、MAC対応のソフトってありますか?もしくは、何らかの方法でMACに画像を保存できる方法はありませんか?(メールに添付して送るのは、保存画像の量が多すぎてできません)  携帯の機種はP251isです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

画像のみコピーしたいのであれば、コンパクトフラッシュにコピーする物があるのでそちらを使えば良いかと。 携帯写トル http://www.sya-toru.com/productinfo.html で、CFカードにコピーしてメディアリーダー経由でMacに接続します。 そうすると外付けドライブとして認識するので中から画像を取り出してください。 閲覧する場合はQuickTimeで見れると思うのでご心配なく。 コスト的には一番安上がりなのですが、機能的には中途半端なんで編集ソフトを買った方が結局便利ですけどね…。 アドレスのバックアップもとれますから、編集ソフト買った方が長く使えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そういうものがあるのですね!さっそく調べてみました。我が家はスマートメディアを使っているのですが、コンパクトフラッシュに保存して、写真屋でCDRに保存してもらえば、我が家のPCでも見られるかな・・・と思いました。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

「携帯シンク Plus for Mac」、「携帯シンク for Mac OS X」が対応しています。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/phone_docomo_mova.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 さっそく調べてみましたが、残念ながら我が家のiMACは古く、OS8.6。OS10.1以降にしか対応していないようです(泣)  回答ありがとうございました。