• ベストアンサー

携帯の画像を保存

携帯の機種変更を考えています。(softbankです) 今の携帯に入っている画像をPCに保存したいのですが、 枚数が多いので、メールに添付して送る以外に手段はないか調べています。 携帯でyahooを開いて、アップロードする方法があるようなことを 耳にしたことがある気がするのですが、調べても見つかりません。 聞き違いなのか、他に良い方法があるのかおわかりの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2756KFF
回答No.3

やっぱり、USB式のmicro SDカードリーダーが一番便利ですよ。早いし。また、300円で買えるし。枚数の多いデータを携帯からアップロードすると、通信料で軽く300円以上になります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/usbr3/
bearchair
質問者

お礼

えぇぇぇっ!! 300円で買えるんですか?? お札は必要かと思っていました。 300円なら購入すべしですね。 ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>出来ればお金をかけずに出来る方法を探しております。 メモリーカードとリーダーを合わせて2000円もあればお釣りが来ますよ。 うまく買えれば1000円足らずかも。

bearchair
質問者

お礼

思ったよりもずいぶん安そうです!! 安いの探して買っちゃいます♪ ありがとうございました~(^◇^)

• SWM5903
回答No.2

USB通信ケーブルがあるのでしたら… 携帯を「microSDモード」にすれば、PCの「マイコンピュータ」から携帯内部の microSDを「リムーバブルディスク」として参照出来ますけど…^^;

bearchair
質問者

お礼

ケーブルも持っていません… ケーブルがあればあっという間なんですね ケチっちゃダメですね~ 検討してみます!ありがとうございます(^◇^)

• hana-hana3
回答No.1

メモリーカードに保存出来るのであれば、本体からメモリーカードに保存してパソコンで読み出せば良いでしょう。 ただし、一部の画像はコピープロテクトされていて読み出せない場合もあります。

bearchair
質問者

お礼

うぅ… カードリーダーをも持っておりません。 購入すればよいのでしょうが、出来ればお金をかけずに出来る方法を探しております。 ありがとうございます!