• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯の画像

妻の使っているソフトバンクの携帯電話が、来年の3月以降使えないため機種変更をしないといけないのですが、中に入っている画像をどうするか思案しています。 妻の携帯はかなり古い機種で、SDカードなどに移し変えることはできません。 ソフトバンクに電話で聞いてみると、比較的新しい機種であれば赤外線?でデータを移すことができるが、古い機種はパソコンなどにメールに添付して送るしか手段がないとのことでした。 毎日こつこつとメールに添付して送っていますが、千枚以上あるのでラチがあきません。 何かいい方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

機種名が判らないのでなんとも…。 昔の機種であれば、携快電話や携帯万能などのソフトが有りますので、 それを使用してPCへ移す事が出来る場合もありますが…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 教えていただいたソフトが使えるかどうか調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

機種にもよりますが、ソフトバンクショップの店頭にあるデータ転送機が使えないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 ショップに現物を持って行って聞いてみます。