• ベストアンサー

携帯の機種変更をしました。

携帯の機種変更をしました。 旧:932SH(SoftBank) 新:T004(au) 旧携帯で使っていたSDカードに保存してある画像や写真が一切見れません。 やはり、メーカーがSHARPとTOSHIBAだから無理なのでしょうか? 苦肉の策として、一つずつ赤外線送信、あるいはメールに添付して数枚ずつ送るやり方はあるのですが…

noname#133117
noname#133117
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

au機でコンテンツを見る場合… マネージャファイルに登録されている必要があるので、 格納フォルダを変えただけでは表示できません。 方法として 1.画像がjpg・pngの場合は、LISMOの   「ケータイデータバックアップ」  に登録(インポート)して転送する。 2.PC操作にて、画像をmicroSDの   「\PRIVATE\AU_INOUT」  へコピーして、microSDを携帯に戻したら   microSD      ↓   PCフォルダ       ↓   サブメニューの「本体へ移動/microSD内移動」  で該当フォルダに移動してやる。 のどちらかの操作が必要に成ります。 Softbankで見られた大半の写真は、  「DCIM」 というフォルダに入っている筈です。 その他の画像は  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 に有る筈ですから、そこから移して下さい。 尚、DCIMフォルダの中身は  「メーカ・機種によってネーミングルールが違います」 ので、そのままで見ることが出来ないと思われます。 ですから、  「写真を”写真”として表示したい場合」 「DCIM」フォルダのネーミングルールを変えれば表示出来る 可能性はあります。 ※あまりお勧め出来る方法ではないので、機種を変更した場合  (特にキャリアを変えた場合等)は前述の方法で   「ピクチャー」  で表示した方が良いとは思いますけどね。

noname#133117
質問者

お礼

>LISMOの「ケータイデータバックアップ」に登録(インポート)して転送する。 LISMOには音楽、ムービー、書籍の項目しかありませんでした。 パソコンを使ってやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

当該機種を持っていないので詳細は不明ですが… 格納フォルダの場所が違うだけではないでしょうか? 機種もそんなに古く無いのでフォーマットの問題では無さそうですし… パソコンでフォルダの場所を移動すれば見られると思いますよ。

関連するQ&A

  • ボーダフォン新機種

    903T by TOSHIBA 903SH by SHARP 703SH by SHARP V302SH by SHARP がいつ発売されるのか知っている人、知らなくてもいいので過去からの予測でもいいので上記の携帯はいつ発売されますか?

  • 解約済みの携帯のアドレス帳を他の携帯に移す方法・・・・

    解約済みの携帯のアドレス帳を他の携帯に移す方法について教えてください。 解約済みのauの携帯が手元にあります。今使用しているのはsoftbank です。 auの電話帳、できればeメールアドレスのみをsoftbankに移動したいのですが良い方法ありますか?auにはSDカードありますが、どうも認識しないようです。auの電話帳を全部SDカードにおとして、softbankにうつそうとすると、すでにsoftbankに登録されている電話帳が消えてしまうのでしょうか? なにかよい方法がありましたらぜひ教えてください。 機種名はauW32T softbank812SH です。

  • 携帯電話の機種変更とデータの入れ替えについて…

    最近携帯電話を Vodafone から SoftBank に変えました。 (V501SH → 820P) よく見ると、メモリーカードがSDカードからマイクロSDに変わってしまっていて、データを入れ替えることができません。 とりあえずデータをパソコンに取り込んだところ、ピクチャーは大丈夫だったのですが、メロディー(ウェブ上でとったものや、携帯で作った自作メロディー等)がダメでした。 赤外線通信を利用しても「未対応ファイルです」となってしまい、自分の力ではどうすることもできません。 また、SoftBank に聞いてもダメとの事でした。 その場のお店の人が分からなかっただけかもしれませんが、ショップではできないとするとどうすればよいでしょうか? ご存知の方はお返事をください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 携帯の機種変更をしたいのですが

    携帯の機種変更をしたいのですが SDカードへのメール保存について教えて下さい。 今の機種はSoftbank 814SHです。 側面にmicroSDと表示のあるカードを差し込む場所がついているのですが これで保存できるのでしょうか? どのようなタイプのSDカード(メーカー、品番など)を買えばいいですか? また、保存後このメールを見るにはどうするのですか。 新しい携帯にカードを差し込んだら見れるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯からau携帯へのアドレス

    以前ソフトバンクの931pを使っていて、今日中古ショップで購入したauのSH003を現在使用しています。 ソフトバンクの携帯はSIMカードは入っていますが解約しているので圏外です。 なので通話やメールはできない状態です。 電源は入り、アドレス帳も見ることができます。 au携帯に赤外線でアドレス帳をうつそうとしたのですが、できませんでした。 Bluetooth、フィリカ、SDカードでもダメでした。 他の携帯で試してみたところ、 au携帯に赤外線等でデータを送ることができたので au携帯が壊れているわけではないようです。 ソフトバンクのほうにUSIMは入っており、 アドレス帳→メニュー→Bluetooth送信→電話帳全件送信→SH003→暗証番号→接続しますか?yes→送信中‥ まではできるのですが、「通信できませんでした」と出ます。 ソフトバンクのショップに行けば、うつしてもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 機種変更しようと思っています

    今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

  • 携帯電話の機種変更

    初投稿です。現在softbankの携帯を1年11ヶ月使ってますが、このたびAQUOS携帯にしようと思っています。このまま911SHに機種変更してもかまわないのですが、機種変更の値段設定(分割払いや頭金など)が変わっていて、いまいちよくわかりません。他社にもSHARP製のが出てますが、乗り換えるべきなのでしょうか?他社に乗り換えるのは特に抵抗はないので、一番良い方法があれば教えてください。ちなみにsoftbankのポイントは11000Pあります。よろしくお願いします。

  • 機種変更について・・・

    今日、ソフトバンクショップにて930Pに機種変更をしてきました。 前使っていた機種が706P(USIM差し替えで920SHを使用)です。 データも移せるかと思いきや、家に持って帰ると、データがアドレスしか入っていませんでした。 私が確認不足ということもあったのですが、機種によっては写真や動画などのデータは移せないこともあるんでしょうか? 又、auのケータイの写真や動画をsoftbankの機種に、ショップで移行することはできるのでしょうか?? それと、auやsoftbankの機種によって、同じSDカードを差し替えても、見れる写真もあれば、表示されない画像もあって困っております。 これは仕方ないのでしょうか?? よろしければ回答、宜しくお願いいたします。

  • 携帯の写真データを新しい携帯に移したいです。

    今回auからSoftBankに機種変更をしました。 そこで、au時代に携帯に撮った写真を新しいSoftBankに 移したいのですが、上手くいきません。 試した方法   旧au携帯に入れていた、写真データの入ったマイクロSDを  そのまま新SoftBank携帯に入れてみた。  →読み取ってくれなかった。 試そうと思っている方法   パソコンにマイクロSDを差し込んで、データを一旦パソコンに  保存し、新携帯でSDカードをフォーマットして、パソコンで  ドラッグ&ドロップでデータを移してみる。   この場合、fomaで実験したところ、パソコンに一旦保存した  写真をもう一度同じfomaの同じ携帯の同じSDに  移した(戻した)ところ、アイコンは出るのですが、NGと出て、  写真が表示されません。   思い当たるところとして、パソコン上ファイル名が違っています。  どうかご教授お願いします。

  • docomo(SH505i)からau(W31SA)に携帯を変更

    さきほど携帯をdocomo(SH505i)からau(W31SA)に代えました。さっそく使おうとMINI SD カードにアドレス帳をコピーしたのですがW31SAにカードを差し込んでもアドレス帳がでてきません。 そこで赤外線通信を使ってアドレスを全件送信しようと思いチャレンジしたのですが、どうやっても中断されてしまいます。一件ずつなら送信できるのですが、件数が件数ですので全件一斉送信をしたいです。 どなたか詳しい方、又は私と同じようにSH505iからW31SAに代えられた方で対処法をご存知でしたら教えてください。