• ベストアンサー

携帯の機種変更をしました。

携帯の機種変更をしました。 旧:932SH(SoftBank) 新:T004(au) 旧携帯で使っていたSDカードに保存してある画像や写真が一切見れません。 やはり、メーカーがSHARPとTOSHIBAだから無理なのでしょうか? 苦肉の策として、一つずつ赤外線送信、あるいはメールに添付して数枚ずつ送るやり方はあるのですが…

noname#133117
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

au機でコンテンツを見る場合… マネージャファイルに登録されている必要があるので、 格納フォルダを変えただけでは表示できません。 方法として 1.画像がjpg・pngの場合は、LISMOの   「ケータイデータバックアップ」  に登録(インポート)して転送する。 2.PC操作にて、画像をmicroSDの   「\PRIVATE\AU_INOUT」  へコピーして、microSDを携帯に戻したら   microSD      ↓   PCフォルダ       ↓   サブメニューの「本体へ移動/microSD内移動」  で該当フォルダに移動してやる。 のどちらかの操作が必要に成ります。 Softbankで見られた大半の写真は、  「DCIM」 というフォルダに入っている筈です。 その他の画像は  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 に有る筈ですから、そこから移して下さい。 尚、DCIMフォルダの中身は  「メーカ・機種によってネーミングルールが違います」 ので、そのままで見ることが出来ないと思われます。 ですから、  「写真を”写真”として表示したい場合」 「DCIM」フォルダのネーミングルールを変えれば表示出来る 可能性はあります。 ※あまりお勧め出来る方法ではないので、機種を変更した場合  (特にキャリアを変えた場合等)は前述の方法で   「ピクチャー」  で表示した方が良いとは思いますけどね。

質問者

お礼

>LISMOの「ケータイデータバックアップ」に登録(インポート)して転送する。 LISMOには音楽、ムービー、書籍の項目しかありませんでした。 パソコンを使ってやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

当該機種を持っていないので詳細は不明ですが… 格納フォルダの場所が違うだけではないでしょうか? 機種もそんなに古く無いのでフォーマットの問題では無さそうですし… パソコンでフォルダの場所を移動すれば見られると思いますよ。