• 締切済み

パソコンから携帯に画像を送ると

パソコンから携帯(SH902iS)に画像を送ると、画質が悪くなって、携帯に保存された画像をズームしても鮮明に見えません。 miniSDカードに画像を転送してみましたが、携帯で画像は表示できませんでした。 パソコンから携帯へ送っても画質が悪くならない方法があったら教えてください。お願いします。

• docomo

みんなの回答

• AbendWolf
回答No.2

携帯とPCはハードウェアが違うので、同じように表示することは出来ません。 携帯端末はファイルサイズや色数等の制限があります。 ちなみにSH902iSでは GIF:256色 最大100kByte JPEG:262144色 最大100kByte アニメGIF:256色 最大100kByte 5コマまで Flash:65536色 最大100kByte 転送後に表示できないそうなので、まずファイルサイズが大きいと思います。 ちなみに同じファイルでも携帯端末上ではクラスタ等の問題により、 サイズ等が変わる場合もあります。 携帯端末に合わせて、作成し直したほうが良いのではないでしょうか?

• zorro
回答No.1

画質は携帯の画素数に依存します。パソコンからいくら良い画質を送っても携帯の画像は良くはなりません。