• ベストアンサー

バー、サロンについて

よく、サロンという言葉を聞くのですが、バー、サロンというのは、どういうところなのですか?サロンという言葉の意味がどうもよくわからなく、なかなかその手の店に行くことができません。意味を知っている方教えてください。

• Dios
  • お礼率64% (216/333)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

ともに客がお酒を楽しむところですが 根本的な違いは女性の接客でしょうね。 【バー】 カウンターで飲むスタンドバーはカクテル、水割りを飲みながら 友人と話をしたり、一人の時はバーテンと話をしたりします。 ママと呼ばれる女主人がいますね。 カラオケバーはカラオケを歌うことができるバーですね。 【サロン】 バーとは違い、ソファーに座り、女性がすぐ横で酒の相手をしてくれますね。 高級な店は美人が揃っていたり、可愛い子が大勢いる事が特徴ですね。 こういう店はカラオケは置いてないですね。ピアノ音楽が流れています。 代金もかなり高いですね。2時間で2万円はいるでしょうね。 また、ピンクサロン(ピンサロ)といわれるサロンもありますが これは歌舞伎町などに多い風俗店ですね。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

言葉に法的な意味はありません、 かってはバーが風俗営業二号店の意味がありました、 小規模ホステスサービスの店という意味合いです。 サロンは多少怪しげなサービスをすると言う意味合いを あらわしていると想像します。不健全とも断定できません 決まりがある訳ではありません。