-PR-
解決済み

バー、サロンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461847
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (216/333)

よく、サロンという言葉を聞くのですが、バー、サロンというのは、どういうところなのですか?サロンという言葉の意味がどうもよくわからなく、なかなかその手の店に行くことができません。意味を知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1998/3967)

ともに客がお酒を楽しむところですが
根本的な違いは女性の接客でしょうね。
【バー】
カウンターで飲むスタンドバーはカクテル、水割りを飲みながら
友人と話をしたり、一人の時はバーテンと話をしたりします。
ママと呼ばれる女主人がいますね。
カラオケバーはカラオケを歌うことができるバーですね。
【サロン】
バーとは違い、ソファーに座り、女性がすぐ横で酒の相手をしてくれますね。
高級な店は美人が揃っていたり、可愛い子が大勢いる事が特徴ですね。
こういう店はカラオケは置いてないですね。ピアノ音楽が流れています。
代金もかなり高いですね。2時間で2万円はいるでしょうね。
また、ピンクサロン(ピンサロ)といわれるサロンもありますが
これは歌舞伎町などに多い風俗店ですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

言葉に法的な意味はありません、
かってはバーが風俗営業二号店の意味がありました、
小規模ホステスサービスの店という意味合いです。
サロンは多少怪しげなサービスをすると言う意味合いを
あらわしていると想像します。不健全とも断定できません
決まりがある訳ではありません。