• ベストアンサー

サロンとはどういう意味ですか?

私サロンでマグロと聞いた経験ございますが、サロンとはどういう意味ですか?ちなみにサロンはフランス語です。

noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

フランス語では下記のように「客間」とか「応接間」と言う意味です。     http://www.larousse.com/en/dictionaries/french/salon/70719?q=salon#69952      英語では「美容室」の意味があります。

関連するQ&A

  • 輝き・光る・まばゆい・の意味の外国語を探しています。サロンの名前を考え

    輝き・光る・まばゆい・の意味の外国語を探しています。サロンの名前を考えています、フランス語はたくさんのお店に使われていて決められませんでした、すてきな言葉を教えてください

  • フランス語のサロン名について

    このたび自宅でサロンを開くことになってそのサロン名について、教えていただきたいのです、 お花関係になります。 サロン名の意図としては 女神の花 --    女神が手にする花のように・・・・     という意味にしたいのですが フランス語で類似するサロン名でおかしくない表記と読み方を教えてください。 翻訳ソフトだとなんだか読み方が難しく悩んでしまいました。 どなたかフランス語がわかる方教えてください。 御願いします。

  • エステサロン名を考えています。

    エステサロン名を考えていますが、なかなかいいものが思い浮かびません。 どうかお力を貸してください。 英語、もしくはフランス語で ・引き出す(自分の中にある物を) ・もっと ・さらに ・前向きに ・上昇 などの意味を持つもので、サロン名に使いやすいものがあればと思っております。 いい名前があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語でサロン名を考えています。

    初めてご質問させていただきます。 アロマやハーブティー,デコ教室を自宅でひらく予定で、フランス語のサロン名を考えています。 覚えやすくてかわいい響きのmignon(ミニョン)が気に入っているのですが、かわいい(人)という意味だそうなので、少しニュアンスが違うのかなと・・・。かわいいがいっぱい詰まったサロンで、オリジナルのものを創造し提供できたらとおもってはいますが・・・。 サロンにきていただいた方に心が豊かになってほしい、届けたいという意味をこめて、「贈り物」「生活(人生)に彩りを~」というようなサロン名にしたいのですが、辞書でみると贈り物はカドーなので響きがあまりよくないかなと・・・。 フランス語の知識がないこともあってずーっと一人で悩んでます。 フランス語の得意な方がいらっしゃいましたらこんなサロン名はどうかな?といったものでも結構ですのでアドバイスいただきたいです。造語でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • フランス語でサロン名を考えています。アドバイスをお願いします。

    フランス語でサロン名を考えています。アドバイスをお願いします。 サロンをOPEN予定です。 アロマのスクール&トリートメントサロンがメインでカラーセラピーも取り入れていきます。 何よりも癒しを一番のテーマにしています。 お花を取り入れたアトリエも併設する予定です。 『無限な可能性』という意味を込めて、フランス語で『天空』という言葉か意味合いのある名前にしたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アロマサロンを開業しようと思っているので店名をフラ

    扱う精油がフランスのものなので、フランス語でサロン名にしたいのですが、自分がつけたいと思っているのが月の花なのですが、そのままだと意味が月下美人になってしまうそうなんです。。 アロマサロンも開業しますが、もともと美容師なので、内側も外側も美しく月の灯りのよう優しく輝いて欲しますが、サロン名を探しています。 何かよい提案はないでしょうか できたら言いやす長さだと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • フランス語でサロン名をつけたい

    アロマテラピーとエステティックを提供する個人サロンを開業したいと思い、サロンの名前を考えています。フランス式のトリートメントを取り入れることもあり、サロン名にフランス語を使いたいと思っています。 私的には、猫が好きなので猫という言葉を入れたいです。そこで「癒し猫」をフランス語に訳してみたいのですが、猫が"le chat"又は"la chatte"ということぐらいしかわからず・・・癒しという単語も何かがわかりませんでした。 ちなみに「癒し猫」とは、「癒し系の猫」「猫の癒し」「猫が癒す店」などという表現になるかと思うのですが。。。 また、女性専門のサロンなので"le chat"よりも"la chatte"を使いたいと思いますが、可能でしょうか? フランス語は全く勉強したことが無いため何もわからず、すみません。読み方なども書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • フランス語でサロンの名前を考えています

    フランスの国とフランス語にお詳しい方、アドバイスヨロシクお願いいたします! 近い将来、女性専用の『美と健康』をテーマにした個人の小さなサロンをOPENする予定です。 そこでメインとなる『リンパドレナージュ』の発祥がフランスなので、 サロン名はフランス語またはフランス語ベースの造語(?)と考えております♪ ただ、フランス語は、読み方も難しいですし、覚えずらいので、その辺もアドバイスいただけたら嬉しいです。 サロンのイメージがリラクゼーションサロンに多いアジア系ではなく、白を基調とした北欧っぽい感じにしたいのと、以前から漠然と名前には 『maria』をつけたいと思っていました。 これは、聖母マリアのイメージで、実際にイスラエルに行った時に寺院でマリア像を見てとても引きつけられ、印象に残っているからです。 フランスでは、宗教的な意味合いも含めてマリア様ってどうなのでしょう? 綴りは、英語と同じですか? 私は、キリスト教ではないですが、子供の幼稚園が教会の付属だったので大人になってから初めて聖書も聞きました。 私はお寺の高校を出ていますし(これもたまたま)、サロンには全く宗教は関係ありませんが、このmariaの響きの中にあるイメージが気に入ってます。 mariaに花のようにキレイという意味をこめてfleurを続けて 『maria fleur』という名前を考えました。 (mariaは英語のままですが・・・) 長さはこれくらいでちょうどいいかな?と思っています!が、読み方はどうでしょうか?? 他にも何か『この単語はどう?』というものがあればぜひ、教えてください。 メインは日本ですが、アメリカでも出張する機会がありそうなのでその点でも、イメージしやすいmaria+○○○(何とか)がいいかな、と 思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをどうぞヨロシクお願いいたします。

  • ヒーリングサロン

    エンジェルヒーリングのサロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの意味を含めた、フランス語またはイタリア語で考えたいと思ってます。 語学が堪能な方。 または、、他の国の言葉の方が上の単語の響きが素敵だよ~♪ と知ってらっしゃる方。 お知恵を、お貸しください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サロンの名前

    ヒーリングサロンの名前を考え中です。 フランス語で、「天使」や「薔薇」の単語を使ったものを考えています。 発音しやすく、覚えやすいものがあればお教えください。