• 締切済み

PC内にウィルスがいる?

10yearsof-の回答

回答No.1

トレンドマイクロやシマンテックといったウイルス対策ソフトを作成しているメーカーのホームページには無料ウイルススキャンのようなサービスがあります。ウイルスが入っているかどうかをチェックするにはこの方法で出来ると思います。 参考にURLを載せておきますね。 駆除する方法はウイルス対策ソフトをインストールするのが確実でしょう。 そうすればポータブルハードディスクも検索できると思います。 一番確実に消すのはハードディスクのデータを消去することでしょうか。これやればウイルスも消えるはずです。こういう方法もあります。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/home/
ukko_01
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 早速チェックしてみました。 いくつか検索されて削除処理しました。 これで全て解決したとは思えませんが、 勤務先ではウィルス対策を始めたので良かったです。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。