【緊急】PCウィルスに関する問題解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 富士通BIBLO、WinXPを使用しているが、画面右下にWindowsセキュリティの緊急警告が表示されている
  • ノートンセキュリティソフトの期限が切れかけていたが、更新キーを購入して更新した
  • セキュリティ・AntiVirusは有効になっているが、緊急警告が消えない
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!!(PCウィルス?)

富士通BIBLO、WinXPを使用しています。 数日前から、画面右下に ”Windowsセキュリティの緊急警告” がでてまして、セキュリティーセンターを開くと、 ”ウィルス対策”の部分が、 ”状態を確認してください”となっています。 ノートンセキュリティソフトの期限が切れかけて いたので、それが原因と思い、更新キーを購入し、 無事に更新が出来ました。 セキュリティ・AntiVirus共に、有効にし、 ”問題ありません”となったのですが、 ”Windowsセキュリティの緊急警告”が消えません。 他に何が考えられますでしょうか?? 気になって仕方がありません。 お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士通のサイトの方でも「よくある問題」に出ています 参考にして設定を変えれば問題はありません (^-^)

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=1505-3069&rid=318
bouboubou
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 ”Windows XP Service Pack 2”をインストールした ことによって出たものだったのですね。 PCは使い慣れているものの、そういった細かい 設定には、弱く、何かあった場合にいつも 困ってしまいます。 解決してよかったです。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• NaBa-NaBa
回答No.2

WindowsUpdateの自動更新が有効になっていないとか、ファイアウォールが有効になっていないとかでは。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/001.html