• 締切済み

どういう気持ちで..?

こんばんは*^^* 私には今気になってる人がいます。紹介で出会って、今まで2回ほど彼からの誘いで遊びに行ったことがあります。遊んだ時は、それなりにいい雰囲気かなぁ-?なんてちょっと期待していたのですが..*先日、その彼と私の共通の友達である女の子が彼と話をした際に、彼が『俺に○○(私)はもったいないやろ~』みたいなことを言っていたそうなんです(>_<;)これってすごく微妙ですょね...↓↓彼はどういう気持ちでこんな言葉を言ったんだろぅ(;_;)もしかしたら『俺はお前とは合わない』ってゆう意味だったのかもしれないし、恋愛対象に見てもらえてない可能性もありますよね。。。 同じような経験をお持ちの方、どなたか相談にのってください(>_<)

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

お相手の男性の側から見て 女性の方が上に見えてしまった場合 (社会的にとか、外見、頭脳、モテ具合とか色々) 男性の方が怖気づく、というのはあるかもしれないです。 時々そういう話を聞くので。 「もったいない」→「自分が負ける」「手に余る」みたいな? 迫力負けするとでも言いますか。 質問者さんがすごくダメダメな自分を見せられたら またちょっと違ってくるかもですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

わからないですよね。 もったいないというのは貴方の魅力というか、女性としての評価はある。ただ貴方と直に接してみて自分の中で求めている、価値を置いている女性像とはちょっとずれている。その可能性はありますよね☆

  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.1

うーん、婉曲なお断りかもしれませんね。 「あの子は自分にはもったいない」と少しくらい思っても、なかなかそう言うことはできません。人は狙ってしまうものです。 そう言うことができるのは、恋愛対象以上に友達などとして大切だという人です。 質問文を拝見していると、あなたと彼とは付き合いは浅い様子。 残念ながら、上の例からは外れてしまいそうですね。

関連するQ&A

  • 友達のモトカレ。気持ちがわからない。

    私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

  • 告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょ

    告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょうか。 ハイキングなど私から誘って一緒に行く男性がいて、「付き合ってみない?」と言ったところ、「異性としても見ているけど、友達として見ている部分が大きい」と断られました。しかし、その後も映画やほたるを見に行くなど、誘えば来てくれるのです。 「異性としても見ているけど」とは言っていたけれど、本当は恋愛対象とは見られないのにそれは言えず、私への気遣いで言ったのかなと思うこともあります。考えていると、どんどん悪いほうに考えてしまいます。 私の彼への気持ちを知り、それには応えられないのに誘いには乗るというのは、どんな気持ちからなのでしょうか。今は無理でも、この先少しは期待してもよいのでしょうか。 それとも、恋愛対象とは見られないなと確信していても、このような状態で誘いに乗って遊びに行く人もいるのでしょうか。

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 大学の気になる女の子  緊張する。。。

     大学の同じ学部の女の子に気になる人がいて、共通の友人が偶然いたので、紹介(恋愛とかいう意味でなくノーマルな紹介ですが)していただき、何とかお友達になれました。携帯の方も教えてもらって、趣味など(彼女も私もギター経験者で音楽好きそう)共通点もありそうで仲良くなれるかもしれないという感じですが。大学だと異性と話すのがあまり得意でないのと(色々細かい事情がありますが、大学だとなんとなく話しにくい雰囲気で、あと色々友達知り合いもいて恥ずかしいのでしょうか)、久しぶりに一目ぼれに近い恋愛をしていて彼女に思春期のごとく緊張してしまいます。。  知り合ってまだ一週間足らずで接点も学部くらいですが、これからもっと仲良くなりたいです。よかったらアドバイスをください。

  • 自分の気持ちに整理がついていないと言われました。

     ご覧くださりありがとうございます。最近、友人に紹介した女の子がいました。その女の子とは面識はなかったのですが僕の親とその女の子の親同士が知り合いです。紹介しておいてなんですが、その女の子に一目惚れして、もし僕が紹介した子とうまくいかなかったら僕と付き合うためにアタックするチャンスが欲しいとLINEしました。  親同士が知り合いなのもあってこっそり聞いた話では、その子と僕と紹介した僕の友人の3人でご飯に行った際に彼女は僕が良かったと言ってくれていたようで、その紹介した子とご飯に行った際もうまくいかず僕の方が良かったと言ってくれていたようでした。  どうなんだろうと思いつつも、自分の気持ちが抑えられず先に述べたように「もしその子とうまくいかなければ会ってこの気持ち話したい」とLINEしました。既読から3時間くらい経ってきた返信は「忙しくて僕が紹介した子とはあまり向き合えていない、僕は当時彼女がいたので恋愛対象と見ていなかった、相手のことをしっかり知った上で付き合いたいからもう少し話せればと思います」と返信が来ました。なので、僕はいつでもいいので待たせてくださいと返信したところ、向こうから「自分の気持ちに整理がついていないから時間を頂けませんか」と返信が来ました。  個人的に、時間をくださいはほぼNOの意味だと思っているのですが、これって今どんな状態でしょうか。

  • ふられた女の子と友達でいる意味って…

    こんにちは。20代男です。 先日合コンで知り合った女の子に告白して,ふられました。僕に対して恋愛感情がないという理由でした。 で,ふられて数日間は連絡を取らなかったんですけど,寂しさに耐えかねて,これから○○ちゃんに恋愛感情を持つことはないと約束するから,友達でいて欲しいとメールを送ったところ,友達なら全然OKだよという返信が来ました。 まあそれはよかったと思うんですけど,今になって,ふられた女の子と友達でいる意味がいまいちよくわからなくなってきたのです。 遊び相手?悩みの相談相手?新しい恋人候補を紹介してくれるつて? 自分を恋愛対象として見られないと言ってふった女性とこれから友達と付き合う意味って何なんでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 男友達の気持ち 分からない

    もうなんだか分からなくなってます。 過去質をご覧いただくと分かると思うのですが、最近男友達の恋愛相談に何度かのり、それに対してアドバイスをしてきました。しかし、お目当ての女の子をデートに誘ったのに断られてしまったようで、私を誘ってきました。何時間話していても苦痛にならないし、また恋愛相談の類いかなと思って了承したのですが... 信頼しているといってくる 将来的に子供は何人欲しいかを聞いてくる 好きなタイプを聞いてくる(当てはまると喜ぶ) 自分の好きな女性のタイプをいい、同じことで私を褒める(例:本当に明るいよね、と言われた後に「俺、明るいタイプが好み」というなど) 私の家族のことを聞いてくる 同じく、自身の家族のことも話す 私が、「自分のこういうところがいやなんだ」というと、「俺は別に気にしないよ」と言ってくれる 結婚したいタイプについて語る(勘違いしていたら嫌なのですが、私は当てはまってました) 共通点が見つかると、喜ぶ(というより、「なんでこんなに似てるの?!」と驚嘆している感じでしたが...) など、謎のことばかりが起きました。正直、???でした。あれ、本命はあの子じゃないの?みたいな... そりゃ、「話が続かない」といったことはいっていましたが、ついこの前、 「◯◯(私)は話やすいけど、恋愛対象としてはちょっとね...」 と言われたばかりです。また、 「ちょっと、彼女にしたい人はいない」 と言ってましたので、私のことなど恋愛対象に絶対してないと思ったのですが。 正直勘違いしそうな自分が怖いです。 何しろ告白されたこともない恋愛経験0女なので、こういった男性の行為が全然わからないのです。 この男友達の(複雑な)気持ちを誰か、ちょっとでも分かりませんか? 何を考えているのでしょうか?私が考えすぎているのでしょうか?もう、いつになく弱気です...

  • フリーの男性の心理が知りたいです。

    いつもお世話になっています。 友達の悩みなのですが、客観的に見てどうかお聞きしたく質問させていただきました。 彼女には紹介で知り合った男友達がいます。 誘うのは必ず彼の方からですが、誘い以外の連絡(電話やメール)は一切なく、共通の仲間といるときは所々気遣いはあるけれど、仲間とばかりいるそうです。彼女は遊びの誘いが来る以外は全然好意は感じないと言っています。 また元々仕事で県外にいたらしいのですが、仲間と遊びたいとのことで地元へ帰ってきて、まず無いと言っていたはずの実家の仕事に就きました。 これも実は彼女のためもあるのかな?と私は感じたのですが。。実際誘いの回数も増えたそうです。でも仲間で遊ぶ回数もかなり増えて楽しそうなのも事実だそうです。 また、他の女の子がいる遊びの誘いにも参加しているそうで。。 彼女としては自分を気に入っている様子はあるけれど、私が本当に好きだったらそんなことしないと言っています。 でも番号を聞いたりはせず、遊んだ報告もしてくるそうです。 何ヶ月も2人で遊ぶ良い感じの女の子がいたら、恋愛に向けて動かないのかな?と思うのですが、それは女性思考なんでしょうか? フリーで良い感じの女の子がいても特に進展せず、でも2人きりで遊ぶこともある。という考えの男性もいると思いますか? ちなみにかなりの草食系で恋愛経験も少ないそうで、仲間の話を聞いたところ彼女に対して友達という認識では無さそう。。という位でした。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!