• 締切済み

彼女の反応がわかりません。

meeiの回答

  • meei
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

食事にOK=恋愛対象でもないとおもいますし それが1回目の食事ならなおさら お互いに探り探りな所もあると思うし・・・ 相手の方は質問者様に興味が無ければ食事のOKしないと思われるので 「質問者様の事を知りたい」と思って会われたのではないでしょうか?だからやはりゆっくり進んでいかれる事が 良いのではないでしょうか。。 質問者様も相手の方の新しい発見を楽しむ位に・・!

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね ゆっくり構えた方が良いのかもしれません。 

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    私はある気になる男性がいますが、 次の私への彼の言動からして脈ありですか?友達のノリですか?よかったらご意見を頂けたらとおもいます。 ●食事などのデートに誘われるし、誘いにのる。 ●頭をよく撫でられる。さりげないボディータッチがある。 ●目をみて話してくれる。笑ってくれる。 ●仕事を応援してくれるし、褒めてくれる。 ●デート中にお店の人に「あら、彼女さん?」ってきかれたのに対し「ちがう」と即答。 ●女友達の話を楽しそうに私ぬきかせる。 ●何気ないメールのやりとりが可能。だが、メール回数は週1あればいいかな位。 ●二人っきり暗いところにいても、変な空気にならない。 ●恋愛話はしない。 以上です。 判断しにくいかもわかりませんが、よかったらお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    小カテゴリが上手く設定できないのでこちらから質問させていただきます。 私は20歳の大学生です。 最近、4ヶ月前にバイト先で知り合った5歳年上の男性の事が気になり、私から御誘いして先日二人で食事に行きました。 食事自体はすごく楽しく、話も弾みました。また終わる時間が早かったので、そのままカラオケに行き、最後は送ってくださいました。 二人で出かけてくれているので嫌われてはいないんだなとは思うのですが、それが恋愛対象として見てくれているのかイマイチわかりません。 メールも雑談メールなどは一切しません。(この食事前も連絡手段として使っていた感じです。) もともと携帯に執着がないらしく、メールもあまりしないみたいなのですが気にかかってしまいます。 食事の後もこちらから楽しかったという事と次も出かけましょうという皆をメールしたところ、 「まっいつでも言うてー(^^)/ 今って言われたらさっきの2割しか喋られへんけどなー(笑)」 と返ってきました。 この時点で、次の約束も私から誘う流れになっているのが気にかかります。 多少でも好意を持ってくれていたら、向こうから誘うこともあるんじゃないかと思うんですが 私から誘わなければ次の予定は絶対に立たないだろうなとも思っています。 早く次の約束を取りたいのですが、2回も私から誘うなんてどうなのかな?と不安です。 5歳も年下ですし、妹的な感じでしか見られていないのではと思えてなりません。 この状況はどうなのでしょうか?

  • 脈があれば用がなくても連絡来ますよね?

    前の職場を辞めてから2年半、前の職場の人を好きになりました。別れたばかりの元彼も前の職場で出会い、元彼がA、好きな人がBとします。 AとBは知り合い程度の関係です。 自分でも変だとわかってるんですが、どうしても1度食事に行きたくてAにBの連絡先を聞き、Bに2年半ぶりにLINEをしたら30分で返事が来て食事に誘ったら、 と「もちろん行くよー!」「また時間空いてる日あったら教えて。俺はいつでも」という感じでその日のうちに予定が決まり飲みに行きました。 飲みに行く日はAにも伝えていて、当日はAが迎えに来てくれることになってました。 飲みに行った時の様子を書きます… お互いの飲み物を味見したり、私が頼んで手をつけないでいたオニギリを「どないやねん、1個もいらんのやろ?半分食ったろか?」と 食べてくれたり、何回か肩にボディータッチをしたんですが嫌がる素振りはありませんでした。 ヘアピンを何度もなおしていると、「何回直すねん!俺がバッチリの位置で留めたろか?」と言ってくれたり。 「休みの日何しとん?」「好きなタイプは?好きな芸能人は?」「料理するん?」など色々聞いてくれたり、色々話してくれ終電まで5時間飲みましたがあっという間でした。 また、彼は熟女が好きと言っていたので何故か聞くと、「元カノが年上やっただけで別に好きじゃない」と言ってました。 ただ、7年?彼女が居ないので作らない理由を聞くと金がないし興味がない、興味ある?と言われてしまいました。収入は36歳ですが13万くらいだと思います。ちなみに彼は男前だし、Sっ気はあるが優しいという感じで人気はあると思いますがお酒が入らないと結構クールなタイプです。 話を戻します…あとは、私が別れたばかりの元彼の話を少しだけしてしまうと、「まだ好きなん?!」と、少しイラっとしてました。←気のせいかもしれません、笑 何故連絡先を知ったかという話になり、元彼に聞くのオカシイけど他にいなかったという話もしました。元彼Aにも「俺に聞くのおかしいやろ!」とキレられた話をすると、「え?ややこしいのやめてよ?」みたいなことを言われました。 あとは、「よう俺と飲もう思ったな?」「いや俺も最後に話したのがひっかかってて(休みの日が暇だという話をしてて、休みの日暇て彼氏おらんの?と聞かれ、いるけど誰かは言えないという話をしました)あの時ほな別にええみたいに言うたけど、内心皆に聞きまくりたい程気になってたから今日アイツとどうなったか聞けたし話せて良かった」という話をしました。 終電を気にしてくれていましたが、彼からそろそろ出ようという言葉はなく、私が出ると言うと「もう出る?」みたいな事を言い ご馳走してくださり、駅まで送ってくれ、次は私にご馳走させて下さい!また飲みに行きましょ!と言うと、「次もあるん?またアイツ(A)とどうなったか聞かせて」という感じでまた飲みに行く約束をしました。 わたしが我慢出来ずに彼の頬っぺをムニムニ触って柔らかいと言うと、彼も私の頬っぺを長めにムニムニし、「あんま変わらんやん」と言いました。そんなこんなしていると、元彼Aが来てしまい…彼には母が来てくれると言ったのですが、「こんな時間にお母さん?ホンマに?起きとん?」と言ってて、、Aが来てくれたことを言ってしまいました。すると、「えっA来たん?ほなアイツんとこ行けや!俺ちょっとずらして行ったほうがええか?」と… 当たり前ですよね。元彼と連絡をとっていて足に使うようなだらしない女と思われたのか、“今日はありがとうございました!お家着いてメール出来たらお願いします。”“お家帰れましたか?心配です、おやすみなさい”と送っても翌日の夜まで返事がなく安否確認だけの電話をしちゃいました。 その後 もう行ってくれなさそうやけどあと1回だけお願いしますと送ると、「そんなことないねんけどなー かなり楽しくお酒飲めたしまた次楽しみにしてます」と返事が来ましたが、その後 1人で舞い上がってしまいメール待ってたのにとか、ちょくちょくメールしてもいいですか?何か我慢出来ん…など好意の押し付けみたいな感じのメールばかりしてしまい(これについての返事は、またメール待ってますみたいな感じ)、暴走メールをした事を謝り冷静になってきたことを伝えると、「なんてことないよー また明日からも頑張りましょう」という返事でした。私が「優しい 頑張りましょう」と返事をし、スタンプが返ってきて、 そのLINEを最後に4日が経ちます。食事後押し過ぎた期間は5日間で、返事は2時間後くらいに来てました。でも向うから疑問文はなく、用がないと連絡しちゃいけない雰囲気なんですよね… また、その5日間の間私だらしないイメージしかないやんかぁ…と送ると、「気にしない気にしない」と、可愛いスタンプの返事でした。 次は私から来月か再来月誘うと言いました。私が誘うまで連絡ない感じですかね?私から来月、またお誘いのメールしても良いと思いますか?メールはそれまで我慢したほうが良いですよね。普通は好意があれば向うからメール来ますよね?自分が悪いんですが食事が楽しかっただけに食事後連絡がなく、手応えもないので焦って押し過ぎてしまいました。 彼はどうゆう心境なんでしょう?

  • 告白して振られた直後なのに食事に誘われました。

    32歳の男ですが、28歳の女性に告白して振られました。 僕よりも、寄りを戻そうとする元彼への「情」に傾いたからだそうです。 辛かったですけど、早く忘れるか、新しい出会いを探そうと思っていました。 ところが、1週間後にメールで食事の誘いが来ました。 それは、「巨人が優勝したらおごる。」という約束を守るためだそうです。 正直、僕はそんな約束忘れていました・・・。 恥ずかしながら、最初のデートで約束したかな?という感じです。 それも、飲みの席でしたし。 僕は「阪神」が優勝したとしても、彼女にメールする気はありませんでした。 それに彼女が野球に興味がないことも知っています。 なぜ彼女は、自分が振った男の約束を律儀に守るんでしょうか? 僕の予想は、「人としても仕事上でも尊敬できるから、いい関係を保ちたい」って感じです。 とりあえず、会うことにしましたが、後でまた泣きそうです。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。

  • どう動く?

    21の学生です。 最近知り合った同じ大学の1つ上の人に恋してます。 アドレスは向こうから聞いてくれ、飲みにも誘ってくれて先週飲みにいきました。 共通の友人から、彼が私のことをかわいいと言ってくれてたことを聞きました。 知り合ってから飲みの日までほぼ毎日メールをしていました。(ほとんど向こうから 飲みの席で花火大会に行く約束をしました。(軽いノリで) なんだか絶好調のように思えてましたが、 その飲みの後からあまりメールをしてません。 飲みの翌日に「また行こうね」的なメールが彼から来て、 そのあとは私から1回送り、それには普通に返事がきましたが もう1週間くらい連絡をとっていません。 花火が今週の土曜なんですが、飲みの席での軽いノリでの約束だったので 覚えてるかどうかという感じです… 飲みのあとからテスト期間に入り、 彼は卒業がかかって大変だと話していたので そのせいだと自分に言い聞かせていますが… 理系ってそんなに忙しいんでしょうか? 彼は私のことをどう思っていると予想しますか? 友人には、飲みのことも「楽しかった」と言ってたそうなんですが、 もし私を好きなら連絡を途絶えさすことはないですよね? いい女友達どまりでしょうか… 今の状況からみなさんならどう動きますか? 花火大会のことメールしますか? ちなみに学校は同じですが会う確率は0に近いので 連絡手段はメールしかないです。 なんだかまとまらない相談でごめんなさい。

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    飲みokもらえましたが素直に喜べません 職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いたのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いるのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 会社の付き合いなら飲みに行きますか?

    会社の付き合いなら飲みに行きますか? 職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます。 彼女との接点は、職場のみですが、今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらったことがあり その時、話の波長が合ったり、こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるでデートしてる感覚でした。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉をもらった事もあります。 彼女となにかしら接点を作り、恋の進展を望んでおりますが、 まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました。 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、ようやく彼女と外での付き合いができます。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです。

  • 社内の飲みは好意がなくても行きますか?

    職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

  • これって脈ありですか?長文です

    去年にコンパで出会った男性Aさんがいます。それからすぐ食事の約束をしたのですが、Aさんの都合で食事はなくなり、そのままになっていました。その後、友達伝いにAさんに彼女ができたことを知りました。 しかし先日、突然Aさんからお誘いがあり、食事に行きました。はじめは行くかどうか迷いましたが、恋愛経験が少ない私にとってはお誘いがとても嬉しかったのです。ちなみにAさんは彼女とは別れてます。 食事はとても楽しかったので、また食事行きましょう!とメールをしました。すると是非行きましょう!と返事がありましたが、Aさんからメールがくる気配はなく、そのままになりそうだったので私からメールをし返事きたもののすぐにやり取りが終わりました。でも私はもう少し話してみたかったので、ダメもとで食事に誘ってみると、すぐに決まり食事に行きました。 でも食事中の話の内容は、一度目の食事の時と同じような話をしてるばかりで、恋愛系の話もせずに終わりました。別れる時、またねとは言ってくれましたが、次があるかわかりません。 男性は興味のない女性からの誘いでも、イヤじゃなければいきますか? Aさんからメールが来ればいいのですが、来ない場合、私から定期的にメールをするべきでしょうか? ちなみにAさん35才、私29才です。