• ベストアンサー

Sビデオ出力ポートについて

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

どこのメーカーのビデオカードですか? メーカーによっては、特殊な変換ケーブルを間に挟んでS端子に変換するものもあります。 そのメーカーのサイトに情報が出ていると思いますが、探してみてください。

関連するQ&A

  • S端子とC-Videoの出力方法

    2つのパソコンを使ってインターネット実況をしたいと思っています。 配信するほうのパソコンにキャプチャーボードを取り付けたのはいいのですが、もう一つのデータを出力するほうのパソコンにはS端子、C-Videoがありませんでした。 S端子とC-Videoの出力方法ってどうやればよろしいのでしょうか・・・。

  • S-video出力端子とは

    私のパソコン(Dell)にS-video出力端子がついているのですが、この端子はどのような用途で使用するものなのでしょうか。 モニター画像を通常のテレビにでも映すことが出来るのでしょうか。

  • s-video出力の画質向上

    キャプチャーボード(Leadtek PVR3000 Delux)でデスクトップ画面を録画しようと試みていますが画質をどうしてもあげられません。用途パソコンゲームのプレイ動画の録画です S-Videoの出力をするにはビデオカードとキャプボにそれぞれの専用ケーブルをつなげ、それらについているS-Video端子にS-Videoケーブルを接続しました。そうした後、ビデオカードの設定でモニターを「クローン表示」にし、表示先のモニターは「モニターとTV」にしています。 最初はメイン機にキャプボを付けて、専用のアプリで録画してみました。S-Videoから出力する為にビデオカード(Leadtek 6600GT)の設定で2台目のモニター(TV)に出力するように設定しました。なんとかアプリの画面に自分のデスクトップが表示されましたが…ものすごく画質が悪いです。付属のアプリ、UleadVideoStudio8でも試してみましたが画質は同じでした。 次に、サブPCにキャプボを乗せ変えて同じ事をしてみました。ですがやっぱり画質は同じでした。 原因はS-Videoの出力クオリティが「TV」だからだと思いますが、どうしてもそのクオリティのあげ方がわかりません。どうにかしてS-Video出力をTVではなくそれ以外の、たとえば普通にモニターに表示されるような画質で出力できないものでしょうか? ちなみに、Frapsなどのデスクトップ画面を録画するアプリはいろいろと試してみましたがパソコンが低スペックの為にゲームと同時起動するとラグがひどいのでキャプボを購入しました。理想は2台目のパソコンで録画することです。 デスクトップの性能は CPU-3G Mem-512MBx2 Video-Leadtek GeForce 6600GT です。 よろしくお願いします。

  • オンボードのビデオ出力がされません

    マザーボードのビデオ出力端子から、ビデオ出力ができなくなりました。 マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO CPU:i3 2100 HDMI,DVI、D-subすべてで出力されません。 BIOSを見ても、iGPUの選択項目が消えています。 これはマザーの故障なのでしょうか? それともCPUでしょうか? 一応、グラフィックボードを接続すると、そこからはビデオ信号が出力できます。 CMOSのクリア、BIOSのアップグレードをしてみましたが、解決には至っていません。 何か、良い対応策はありますでしょうか? アドバイスなど頂きたく、お願いします。

  • ビデオカードのS端子出力の画質について

    DVDなどの映像を専用のプレーヤーで見る場合と、ビデオカードのS端子からテレビへ出力する場合では、画質の違いはあるのでしょうか? 現在、DVDプレーヤーを持っていないため、DVDはパソコンのドライブで再生してPC用モニターで見ていますが、やはり、映画などはテレビで見たいものです。 DVDプレーヤーの購入を考えていましたが、パソコンにテレビ出力端子付きのビデオカードを付けることでもDVDをテレビで見られることを知りました。 ちょうど、ビデオカードの増設も考えていたので、画質が変わらないのであれば、安く済むであろうこの方法でいきたいと思っています。

  • テレビへの出力

    こんばんは。 レンタルで借りてきたDVDを見ようとしたのですが、 読み込み状況が悪く、再生するまでに時間がかかったり、途中で止まったりします。 仕方ないのでパソコンで閲覧してみたのですが、15インチ液晶では小さく、見ずらいのです。 そこでテレビへ出力をしたいのですが、私のパソコンにはチューナーボードもキャプチャーボードもついていません。 ビデオボードはalbatronのGeForce4Ti4600です。 今は時間も遅い為、パソコンの背面を見る事ができません。確かビデオオボードにS端子らしきものがついていたのですが、それが出力端子かも定かではありません。 まあこれは、明日にでも確認してみようと思うのですが、もし出力端子があった場合、ケーブルで繋ぐだけでテレビに映るようになるでしょうか? また、そのような接続方法であっても、PS2やDVD再生機で再生するのと同じ画質で見ている事になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • S端子出力からVGA入力へ

    昔から仕様で映像が1cm程右にずれる、液晶テレビを使っています。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/cynos/DCM17/index.html そして、 最近ビデオデッキを買いました。 http://www.jvc-victor.co.jp/video/super/hr-vt700/ そのビデオデッキにはS端子出力がついていて、テレビとS端子でつなげると、案の定映像がずれて表示されてしまいます。 なんとかして、その液晶のテレビでズレずに見たくて、 考えた結果、 パソコンのVGAのケーブルでつなげると、 映像のズレの補正ができることに気がつきました!(テレビ側の設定で。) しかし肝心のS端子からVGAへのケーブルが見つかりません。 良ければ、そのケーブルを教えていただけると助かります。 それ以前に、もっとすばらしい解決法があるならば、 教えていただけると、とてもうれしいです。 (しかしなんとなく無理な気がしてます。) よろしくお願いします。

  • テレビ・ビデオ・DVDレコーダーの接続について。

    テレビとビデオデッキとDVDレコーダーの接続のことですが、ビデオデッキを使ってビデオを観たり、そのビデオデッキでビデオを再生してDVDにダビングしたいと思っています。私は、ビデオデッキから出力して、テレビにもDVDレコーダーにも両方ともケーブルでそれぞれ直接つなげて、ビデオを観たりDVDにダビングしたいと思います。ケーブルを分岐させる大きな機械は高いので使いたくはありません。 ヨド○シで聞いたら「ゲームやビデオをテレビにつなげるAVセレクターならできますよ」と言われました。それは「出力箇所が1箇所、入力箇所が複数ある」という構造です。「出力が1つでは出力を分岐させるのは無理なのでは?」と聞きましたら、店員さんは「入力と書いてあっても、そこから出力もします。」と言われました。つまり、入力と書いてある穴につないでも、そこから出力させることが可能ということです。次にラオッ○スで同じ事を聞いてみました。すると、「それは無理ですね。入力はあくまで入力用の穴ですから、そこにケーブルをつないでも出力させることは無理です。」と言われました。心配になり、最初に聞いた店員さんに電話してもう一度聞いてみましたら、「それは違いますね。セレクターというのは、電気をどちらにも流しますから入力だけしかできないということはありません。入力と書いてあっても出力もできます。ただ、同時に出力はできません。」と再度言われました。 ビデオデッキの出力から出すケーブルをセレクターの「出力」につなげ、複数の「入力の穴」に別ケーブルをつなげてテレビとDVDレコーダーにそれぞれつなげて出力させる…ということは可能なのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • DELL Dimension 5150cでTVに出力

    DELL Dimension 5150cでTVに出力したいんですがどうすればいいのでしょうか? PCにS端子はついてるんですがS端子に接続しテレビにも接続してみたのですが映りませグラフィックボードの設定だダメだと思い設定をしようとしたのですがPCモニターしか選べません。 S端子のついてるボードはATI TV Wonder Elite-TVT2 グラフィックコントローラというやつです グラフィックボードはIntel 945G ビデオ コントローラ (オンボード)です。

  • テレビのビデオ3 がずっと S-ビデオ3の表示のまま戻りません

    テレビとパソコンをビデオ出力(S映像)でつなげDVDをテレビの画面で観ました。 その時表示がビデオ3からS-ビデオ3となり、終了後もずっとS-ビデオ3のままで戻らなくなってしまいました。 やっぱり修理にださなければ直りませんか? Panasonicワイドクリアビジョンテレビ TH-28MW1 H9年購入