• 締切済み

公認会計士になるために、大学へ行くべきか

今、大学進学を考えていますが、公認会計士になるために、大学へ行くかどうかで悩んでいます。 公認会計士になった時、大卒のメリットはありますか。 やはり、いい大学に入らないとダメですかねえ? 現実として、今の自分のレベルでは、帝京大学ぐらいが限界です…

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.2

大学2年位で取れる単位によって免除科目があります。 バカだとあの資格は無理です。 膨大な量の理解・暗記の最短ルートを構築できないと。 帝京に遊びに行って会計系のサークルがあったら覗いてみればいかがでしょう?会計士を複数輩出してるなら行くと刺激があるかもしれません。 現実的には一浪してもっと良い大学に入って周りに頭の使い方が上手い人の居る中で刺激を貰いながら勉強して大学3年で辞めるかそのまま卒業するかを判断しながら会計士の勉強した方が良いのでは?

attack_man
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• zorro
回答No.1

大卒のメリットはなくても合格のための知識をつかることが出来る機会が得られるメリットがあります。

attack_man
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。

attack_man
質問者

補足

私は高卒で今27歳なのですが、31歳までに公認会計士の資格を取りたいと思っています。 大学へ行くことが一番の近道でしょうか?