解決済み

大腸検査で、一番からだに、やさしいのは、どの検査ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461674
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

血便が、出た場合、大腸を調べる場合の、検査で、一番おすすめの検査はありますか?また、おすすめの、病院が、ありましたら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

回答は出ているようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「出血」
http://daichou.com/cf1.htm
(大腸の検査の特長と欠点)

ご参考まで。
お礼コメント
yosikita

お礼率 64% (32/50)

参考URLとてもうれしかったです。問い合わせをしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-05 21:06:01
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

便鮮血反応は痔でも陽性にでますのでできれば血液検査で一応CEAも測られた方が良いと思います。
こちらも一般の総合病院でしたら受け付け可能です。
お礼コメント
yosikita

お礼率 64% (32/50)

ご回答ありがとうございました。3名の方からのご回答を、すぐに頂き、検査を受けようと思いました。すぐにご回答を頂き、本当に感謝いたします。
投稿日時 - 2003-02-05 21:11:06
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

おはようございます。現在のところ便潜血検査が一番簡単です。細いスティックに便をつけ特殊容器に入れるだけですので苦痛は全然ありません。たいていの胃腸科、消化器科においてあります。
ただし、採便してから速やかに検査をしないと陰性化してしまうので注意が必要です。お大事に。
お礼コメント
yosikita

お礼率 64% (32/50)

ご回答ありがとうございました。検査を、受けようかどうかと、迷っていたので、病院へ、行くきっかけをいただきました。
投稿日時 - 2003-02-05 21:03:35