解決済み

韓国語の音読ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461654
  • 閲覧数417
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (22/30)

韓国語のテキストファイルを音読してくれるフリーソフトをご存知の方がおられましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

うかつでした。確かに朝鮮語のスピーチエンジンだけではだめで、朝鮮語の文字を認識できる読み上げツールが必要になります。日本語Windowsを使っている場合には、これは意外に難問です。

(1)韓国にローカライズされたWindowsであればOfficeXP(韓国語版)の読み上げ機能を利用できます。

(2)JetSpeech デモ版
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/man/jetspeech/jetspeech.htm
 
(3)World Voice2 シェアウエア 2900円
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se226238.html

この辺は確かにフリーというわけにはいかなかったのかも。失礼しました。
補足コメント
ryusei21

お礼率 73% (22/30)

再度懇切丁寧な説明ありがとうございます。
(1)については現在の環境では実現不可能です。
(2)は調べてみましたが、メーカーホームページにはすでに新しいバージョンのシェアウエアがアップロードされているようで、当該ソフトはダウンロードできませんでした。
(3)これくらいの価格だったら購入してもいいかなとも思いますが、試用期間やデモがないので購入がためらわれます。
といった状況です。
投稿日時 - 2003-02-09 05:24:58
お礼コメント
ryusei21

お礼率 73% (22/30)

どうも色々とありがとうございました。
結局World Voice2を購入しました。
ちょっと使ってみただけですが結構よさそうです。
もう少し韓国語の力がつけば、自分で韓国のHP上からフリーソフトをダウンロードして使えるようになるのでしょうか。
丁寧な対応に感謝いたします。
投稿日時 - 2003-02-10 09:09:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

Microsoft Agent はいかがでしょうか。
補足コメント
ryusei21

お礼率 73% (22/30)

回答ありがとうございます。
私なりにも調べてみて、Text-to-Speech Engineとの組み合わせでしゃべらせることができるということはわかりましたが、いずれもなんらかのソフトに組み込んで使用するみたいになっており、どんなソフトがあるのかがよくわかりません。もう少し具体的にご教授いただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2003-02-07 04:20:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

JetSpeechの代わりにJet-Talk2.2があると思います。トライアルで使用できますが、私はハングルが読めないので使用期限が読み取れません。ひどく文字化けしますがこれは仕方ないです。
補足コメント
ryusei21

お礼率 73% (22/30)

何度も付き合って下さりありがとうございます。
Jet-Talk2.2の使用期限は30日でした。
デフォルトは英語読み上げみたいな設定になっており、ハングルの文章を入力しても呼んでくれませんでした。
ハングル読み上げの設定にしたいのですが、文字化けがひどくてどこをいじってよいのかわかりません。
時刻を30分おきに韓国語で知らせてくれるのはご愛嬌です。(^^ゞ
投稿日時 - 2003-02-09 21:50:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

韓国語が発音されないということですが、Microsoft Agent関連ソフトのインストールと設定はできているのでしょうか。
http://www.microsoft.com/msagent/downloads.htm

JetSpeechは別の製品にバンドルされて販売されているようです。
お礼コメント
ryusei21

お礼率 73% (22/30)

この質問にも次点のポイントを思ったのですが、同じ回答者ということではじかれてしまいました。申し訳ありません。
投稿日時 - 2003-02-10 09:11:52