• ベストアンサー

ケーキのお土産について

一人暮らしの女性のアパートにお昼ご飯をご馳走されに行くのですが、お土産にケーキでも買って行こうかと考えております。 しかし、この場合何個買っていけば良いのでしょうか。 一緒に食べるとして最低二つ。でもそれだと少なすぎるような気もするし、4つじゃ多いような気もしますし・・・・・・。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHERRY30
回答No.3

お土産って何を持って行けばいいのか迷いますね。 何人暮らしか、家族構成等・・・。 今回は女性の一人暮らしということで 消費期限の早いケーキやお菓子を持って行くのは ふさわしくないかも知れないですね。 一人で一気に消費できませんから。 私はパウンドケーキをお勧めします。 パウンドケーキなら持って行ったその日も一緒に 食べることが出来ますし、ある程度日持ちもします。 食べたいときに食べたい分だけ切り分けていただけますしね。 その上パウンドケーキは2~3日置いた方が 味が馴染んで美味しいと言われますので (もちろん消費期限内に食べきってもらわないといけませんが) 当日中に食べてしまわないと!と急くこともないので お土産に適していると思いますよ☆

norimune00
質問者

お礼

なるほどー、パウンドケーキなら日持ちもしますしいいですね! 参考にします!ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• onegai1
回答No.5

#4です。補足させていただきたく再度の投稿お許し下さい。 お花と言うっても高くなくていいと思います。すでにブーケになっているものはそんなに値段が張らないものもあります。 ワインも値が張らなくても充分おいしいのもあります。お店の方に聞くと教えてくれますよ。 念の為・・

• onegai1
回答No.4

私でしたら、その場で食べるケーキ二つと、他に日持ちしそうな物を持って行くかもしれません。あるいはお花でもいいかもしれません。車で行かないようならワインなんていうのもお洒落かも?^^ くだらない質問ではないですよ^^ 確かに考えてしまいますよね。 上記の他に笑顔があればきっと楽しい時間になると思います!!

norimune00
質問者

お礼

ややや、花とかまだ付き合うとかそんな段階ではないのでダメですw まぁそんな仲になれたらなぁと思うところもありますが、狙ってると思われたくもないのでwお心遣いありがとうございます^^ 笑顔!がんばりたいと思います@@何分相手が年上なモノでちょっと緊張します・・・・・・。

• kero-gunso
回答No.2

お土産に持っていくなら基本的に奇数がいいです。 5個では多いですから3個でどうでしょう?

norimune00
質問者

お礼

なるほど、一個は自分も食べるつもりでいましたし、最後の一つは私が帰った後に食べていただけばいいわけですものね^^ ありがとうございました!

• shioz
回答No.1

ケーキだとその場で消費できない数をもらっても正直困りますね。 ケーキじゃないとダメでしょうか? たとえばマカロンなど、その日に2つ3つ食べられて、少し日を置いても大丈夫なものなら、複数個買ってもOKだと思います。 またはカップアイスとか、スティックケーキ、高級チョコなど。 ケーキなら1個500円↑くらいの高いものを持っていけば2個でもサマになりますし、直径8cmくらいの小ぶりのホールケーキとか、ロールケーキなどがいいと思います。

norimune00
質問者

補足

なるほど、小さめのホールケーキですか!それは良いかもしれません! ありがとうございました^^