CHERRY30のプロフィール

@CHERRY30 CHERRY30
ありがとう数36
質問数0
回答数48
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/08
  • ガトーショコラの焼き加減

    ガトーショコラを作ったとき、本のようにきれいにできずに ふくらんでボコボコします。 これで良いのでしょうか? 焼き方のコツを教えてください。

  • もんちっち2と3

    次週の土曜日、友達5人で奈良県にある「もんちっち」のパフェを食べに行く計画をしています。 先日もんちっち2を覗いてみたのですがテーブル数が少なそうで5人で入るのには狭いかな?と感じてしまいました。 老舗(?)という意味でもんちっち2に行きたいのですが窮屈になりそうならもんちっち3にしようかなと考えています。 店内の様子ををご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスにどう対処したらいいのでしょう?

    月並みな質問ですいません。私は32歳で結婚8年目。2児の母です。夫とは一人目の子どもができてからだんだんと頻度が少なくなってきました。現在は3ヶ月に1度もないです。子どもを寝かせた後、色々頑張って誘ってみたこともありますが、疲れている、風邪気味、といいわけばかり。「ママ」ではなくて、女としてみてほしいのにという悲しい気持ちを封印しているのにこらえられなくなって、夫の前で泣いたこともあります。それに断られるととてもつらくなるので、最近は気にしていないふうを装っています。共働きなので、子育ても家事もともにこなし、だんだんと生活共同体の同志のようになってきているようです。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 何に感謝して夫婦生活を送っていますか?

    先日友人の結婚式に出席したのですが、旦那さんになる方が医者でした。 そのほかに私のまわりには高収入の職業を持つ旦那が多く、やはりうらやましいと思ってしまいます。 うちの旦那の職業は収入としては低所得ですが、仕事内容はとても立派で、仕事を頑張っている旦那のことはとても素敵だと思っています。 でも、やはり高収入…うらやましいです。(最近節約の事ばかり考えて生活していたので) 家庭円満で子供にも恵まれ、主人とは仲良しです。 隣の芝は青く見える状態です。 他人を羨ましがってばかりいては大事なことを見失ってしまいそうです。 今ある現状を感謝して生活したいです。 たとえば、健康でいること、当たり前に御飯が食べれる事など… なんでもかまいません。 皆さんは現状の夫婦、家庭生活の何に感謝して生活していますか? なんとなく聞いてみたくなったので質問してみました。 お時間のあるかた、おつきあいください。

  • スポンジケーキのきめについて

    スポンジケーキを作るのですが、どうしてもきめが粗くなります。 きめが細かくなる方法を教えてください。 ちなみに、全卵を湯煎しながら泡立てて、それに小麦粉を混ぜるといった感じのレシピです。