• ベストアンサー

滋賀のケーキ屋??W.Boleroについて

知り合い(女性)にケーキをご馳走することになって、 お土産も考えたのですが、出来ることなら「美味しい」ものを食べさせてあげたいので、滋賀県内でケーキ屋さんを探していて、 「W.Bolero 」という店に行き着きました。 http://www.wbolero.com/index.html お菓子に疎い私ですが、HPを見る限り、ケーキらしいケーキが並んでるので、此処にしようかと考えています。 そこで、行ったことのある方に質問です。 W.Bolero ってどんな店なんでしょう?? ・店内の雰囲気 ・人気 ・何時くらいまでなら品切れない? ・味 ・お茶が出来る雰囲気なのか? ・価格はHPに載ってるくらい? ・オススメは何ですか? ・あと、その他もろもろ情報 について教えて頂きたいです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

#2です。 ブログ・・・・・(^^; バニラアイス・・・・は、ひょっとしたら夏だけかもしれませんので、無かったら残念ですが。 パンは、日によって造ってるモノが違うので注意ですが、土曜日なら、ほとんど造ってたと思います。日曜日もまず大丈夫だったと思います。 コーヒーはお勧めって書きましたが、ホットは濃いと聞いてますから、ホットならアメリカンぐらいにした方が無難だと思います。 雰囲気なら紅茶の方がポットサービスだから、いいかもしれませんが。 ケーキなら、上に書いた他なら、ヤマカンですが、 ・タルト フランボワーズ ・シブーストフレーズ あたりが良さそうな気はしますが。 http://www.wbolero.com/product/cake.html 今週末なら、ラフランスのタルトが出始めますが、カット売りするかどうかは知りません・・・・ http://www.wbolero.com/index.html

Cross999
質問者

お礼

行ってきました!!W.Bolero !! 感動しました!!かなり美味しかったです. 連れて行った子も目を輝かせていたので,そういった意味でもW.Bolero は正解でした. どれも美味しそうなのですが,結局,食べたのは (ケーキ) オペラ・ディ・エスプレッソ ガトーフレーズ アンブル・ノアみたいなの(見た目はこれなんですが・・・・名前が) アイアシェッケ ラ・フランスのタルトパイ (アイス) カフェ・アッフォガート (飲み物) アールグレー ミルクティー とりあえず.事前に食べると決めていた「アイアシェッケ」「カフェ・アッフォガート」を食べました. アイアシェッケ・・・・噂は嘘でなかった・・・・・一発目にこれは大正解,感動的なお味でした. カフェ・アッフォガート・・・・・・店で食べるハーゲンダッツの数倍上でした・・・・・世の中広い. 他のもかなり良かったのですが,今回ベストヒットはこの2つです. ただ,失敗してしまったこともあって,連れて行った子がお酒が無理だったのでお酒の効いたケーキを選んでしまい・・・・, 店全体の雰囲気もかなり良かったです.緊張しました. あと,雰囲気を出すために紅茶を選択したのは正解でした. 特にアールグレーはティーポットに被せる布まで出てきました. また,家族連れも多く店内はしゃべりやすかったです. 結構食べたので値段はかなりの額になりましたが,気分良く払えるだけ美味しいケーキが出てきたので,また,行きたいと思います!! 今度はフルーツものを食べるつもりです. dod1972さん,たくさんの情報ありがとうございました!! 季節限定のタルトは中々よかったですよ. fumeblancさんも機会があれば,ぜひ,お店に行ってみてください. 持ち帰りもしたのですが,味のレベルが全く違います!! それでは~

Cross999
質問者

補足

写真です

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

・店内の雰囲気 店内は、小さめの生ケーキショーケースと、棚には焼き菓子やら スパゲティなどなど置いてます。 イートインスペースは、天井がとても高くて、ウッディな感じの、 非常に好感の持てる造り。なお、この時期寒いけど、テラスあり。 ・人気 滋賀は、どうしても たねや関係が人気なのですが・・・ 守山で言えば、守山玻璃絵館 http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html でも、置いてあるモノは、ドゥブルベボレロの方が良いです。 人気は、休日は、けっこう頻繁に来客ありますが、 そんなに混雑感は感じたことありません。 ・何時くらいまでなら品切れない? こればかりは、なんとも・・・・私、13時より後に行ったことないので・・・ ちなみに、ケーキが数が揃い出すのが12時すぎてからなので、 早く行きすぎると、品数が揃ってません。 ・味 モノにもよりますが、京阪神でもトップレベルだと思います。 ・お茶が出来る雰囲気なのか? 充分すぎる雰囲気です。 ・価格はHPに載ってるくらい? 普通のケーキが平均400円ぐらい、 アイスコーヒー500円ぐらい(品質極上) 質を考えると、そんなに高くありません。 ・オススメは何ですか? ザッハトルテ、クロワッサン、コーヒー、バニラアイス、 アイアシェッケ・・・・って、あまりハズレないから、 目に付いたのを買うべし。 ・あと、その他もろもろ情報 店舗前ガーデニングが秀逸です。7月にはラベンダーが咲き誇ります。 あと、席予約、モノ予約可能ですので、心配ならば予約を。 ↓あたりが参考になるかと。 http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000747/

Cross999
質問者

お礼

回答ありがとうございます. やっぱり,行ったことがある人の意見を聞けると安心します. あまり,人を連れて行くことなんて無い上に小心者なので非常に助かります. 行くと決めてから自分でも色々と調べて,チーズケーキ以外にも,バニラアイスとパイ生地?系がヤバイということなので,非常に楽しみです. 今週末に行く予定で予約も取るつもりなので, とりあえず,色々と食べてきます.w ありがとうござ・・・・・って,自分で情報を探してるときに見たブログ?の人だ!! わざわざ,ありがとうございます!!

• fumeblanc
回答No.1

実店舗には行ったことがないのですが このお店からよくケーキのお取り寄せをしています。 お取り寄せできる種類は限られていますので その中で美味しかったのは、やはりアイアシュッケでしょうか。 素朴でありながら贅沢なチーズケーキという感じで 非常に手間のかかったケーキという感じがします。 でも、他のケーキも美味しいですので、 基本的にはハズレはないと思いますよ。 余談ですが、このお店の正式名称が何回聞いても覚えられません・・・

Cross999
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません. 回答ありがとうございます. やっぱり,アイアシュッケですか・・・美味しそう. 来週の日曜日に行ってきますw