• ベストアンサー

滋賀のケーキ屋??W.Boleroについて

知り合い(女性)にケーキをご馳走することになって、 お土産も考えたのですが、出来ることなら「美味しい」ものを食べさせてあげたいので、滋賀県内でケーキ屋さんを探していて、 「W.Bolero 」という店に行き着きました。 http://www.wbolero.com/index.html お菓子に疎い私ですが、HPを見る限り、ケーキらしいケーキが並んでるので、此処にしようかと考えています。 そこで、行ったことのある方に質問です。 W.Bolero ってどんな店なんでしょう?? ・店内の雰囲気 ・人気 ・何時くらいまでなら品切れない? ・味 ・お茶が出来る雰囲気なのか? ・価格はHPに載ってるくらい? ・オススメは何ですか? ・あと、その他もろもろ情報 について教えて頂きたいです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#2です。 ブログ・・・・・(^^; バニラアイス・・・・は、ひょっとしたら夏だけかもしれませんので、無かったら残念ですが。 パンは、日によって造ってるモノが違うので注意ですが、土曜日なら、ほとんど造ってたと思います。日曜日もまず大丈夫だったと思います。 コーヒーはお勧めって書きましたが、ホットは濃いと聞いてますから、ホットならアメリカンぐらいにした方が無難だと思います。 雰囲気なら紅茶の方がポットサービスだから、いいかもしれませんが。 ケーキなら、上に書いた他なら、ヤマカンですが、 ・タルト フランボワーズ ・シブーストフレーズ あたりが良さそうな気はしますが。 http://www.wbolero.com/product/cake.html 今週末なら、ラフランスのタルトが出始めますが、カット売りするかどうかは知りません・・・・ http://www.wbolero.com/index.html

Cross999
質問者

お礼

行ってきました!!W.Bolero !! 感動しました!!かなり美味しかったです. 連れて行った子も目を輝かせていたので,そういった意味でもW.Bolero は正解でした. どれも美味しそうなのですが,結局,食べたのは (ケーキ) オペラ・ディ・エスプレッソ ガトーフレーズ アンブル・ノアみたいなの(見た目はこれなんですが・・・・名前が) アイアシェッケ ラ・フランスのタルトパイ (アイス) カフェ・アッフォガート (飲み物) アールグレー ミルクティー とりあえず.事前に食べると決めていた「アイアシェッケ」「カフェ・アッフォガート」を食べました. アイアシェッケ・・・・噂は嘘でなかった・・・・・一発目にこれは大正解,感動的なお味でした. カフェ・アッフォガート・・・・・・店で食べるハーゲンダッツの数倍上でした・・・・・世の中広い. 他のもかなり良かったのですが,今回ベストヒットはこの2つです. ただ,失敗してしまったこともあって,連れて行った子がお酒が無理だったのでお酒の効いたケーキを選んでしまい・・・・, 店全体の雰囲気もかなり良かったです.緊張しました. あと,雰囲気を出すために紅茶を選択したのは正解でした. 特にアールグレーはティーポットに被せる布まで出てきました. また,家族連れも多く店内はしゃべりやすかったです. 結構食べたので値段はかなりの額になりましたが,気分良く払えるだけ美味しいケーキが出てきたので,また,行きたいと思います!! 今度はフルーツものを食べるつもりです. dod1972さん,たくさんの情報ありがとうございました!! 季節限定のタルトは中々よかったですよ. fumeblancさんも機会があれば,ぜひ,お店に行ってみてください. 持ち帰りもしたのですが,味のレベルが全く違います!! それでは~

Cross999
質問者

補足

写真です

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

・店内の雰囲気 店内は、小さめの生ケーキショーケースと、棚には焼き菓子やら スパゲティなどなど置いてます。 イートインスペースは、天井がとても高くて、ウッディな感じの、 非常に好感の持てる造り。なお、この時期寒いけど、テラスあり。 ・人気 滋賀は、どうしても たねや関係が人気なのですが・・・ 守山で言えば、守山玻璃絵館 http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html でも、置いてあるモノは、ドゥブルベボレロの方が良いです。 人気は、休日は、けっこう頻繁に来客ありますが、 そんなに混雑感は感じたことありません。 ・何時くらいまでなら品切れない? こればかりは、なんとも・・・・私、13時より後に行ったことないので・・・ ちなみに、ケーキが数が揃い出すのが12時すぎてからなので、 早く行きすぎると、品数が揃ってません。 ・味 モノにもよりますが、京阪神でもトップレベルだと思います。 ・お茶が出来る雰囲気なのか? 充分すぎる雰囲気です。 ・価格はHPに載ってるくらい? 普通のケーキが平均400円ぐらい、 アイスコーヒー500円ぐらい(品質極上) 質を考えると、そんなに高くありません。 ・オススメは何ですか? ザッハトルテ、クロワッサン、コーヒー、バニラアイス、 アイアシェッケ・・・・って、あまりハズレないから、 目に付いたのを買うべし。 ・あと、その他もろもろ情報 店舗前ガーデニングが秀逸です。7月にはラベンダーが咲き誇ります。 あと、席予約、モノ予約可能ですので、心配ならば予約を。 ↓あたりが参考になるかと。 http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000747/

Cross999
質問者

お礼

回答ありがとうございます. やっぱり,行ったことがある人の意見を聞けると安心します. あまり,人を連れて行くことなんて無い上に小心者なので非常に助かります. 行くと決めてから自分でも色々と調べて,チーズケーキ以外にも,バニラアイスとパイ生地?系がヤバイということなので,非常に楽しみです. 今週末に行く予定で予約も取るつもりなので, とりあえず,色々と食べてきます.w ありがとうござ・・・・・って,自分で情報を探してるときに見たブログ?の人だ!! わざわざ,ありがとうございます!!

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.1

実店舗には行ったことがないのですが このお店からよくケーキのお取り寄せをしています。 お取り寄せできる種類は限られていますので その中で美味しかったのは、やはりアイアシュッケでしょうか。 素朴でありながら贅沢なチーズケーキという感じで 非常に手間のかかったケーキという感じがします。 でも、他のケーキも美味しいですので、 基本的にはハズレはないと思いますよ。 余談ですが、このお店の正式名称が何回聞いても覚えられません・・・

Cross999
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません. 回答ありがとうございます. やっぱり,アイアシュッケですか・・・美味しそう. 来週の日曜日に行ってきますw

関連するQ&A

  • デンマークケーキをご存知の方、売ってる場所教えて下さい。

    ちょっと馴染みのない名前なのですが、こないだおみやげでデンマークケーキっていうのをいただきました。 東京みやげらしいので東京のデパート(デパ地下?)で見てみましたが、何せ売ってるお店がわかりません。。 見た目は調理実習で作ったカップケーキに似てますがいろんな味があって、小分けの仕切りがついた箱に入ってました。。 ちょっともちっとしてて種類によってはお酒が入っているのもあるみたいです。ちょっとくせになる味なのでもう一度食べたくて探しています。東京在住の方、もしくはお土産お菓子にくわしいかた、教えて下さい。

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ☆おいしいケーキ屋さんを教えてください☆

    クリスマスも近づいて来ましたね♪ そうするとやっぱりおいしいケーキが食べたいものです。 そこでおいしいケーキ屋さんをみなさん紹介してもらいたいのです。 といっても、ちょっと条件があります、すいませんが・・・。 1,東京都内(新宿、渋谷、原宿、代官山、青山などなど)人気のあるスポットで 2,ちょっとしたカフェ感覚で、店内で落ち着いて食べれる場所がある 3,1個がだいたい高くもなく安くもなく(400円~600円前後   あくまで目安ですが)である 4,やっぱりおいしい所で!! です。そんなに厳しい条件ではないと思うのですが お友達が行ってよかったよー、と聞いたとか。行ってみてよかったです、とか。口コミで、とか いろいろケーキの種類は問いません。なんでもいいです ぜひ、みなさんのおすすめのケーキ屋さんを教えてください!! できれば、お店の紹介(場所や、おすすめケーキなど)を教えてくださるとなお嬉しいです。 よろしくお願いしまーす!!

  • 手作り感のあるケーキの美味しい店

    私は手作り感のあるケーキがとても好きです。 特に、ショートケーキなどのスポンジ部分の目が荒く少し焦げたような味がするものが好きなのです。それは、菓子作りが得意でない母が作ってくれたような味なのですが分かって頂けますでしょうか? もちろん、商品として売られているケーキは母の作るそれとは違うとは思うのでうが、そんな感じのケーキを売っているお店があるのなら、ぜひ食べてみたいのです。 東京都内のお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • お店で売っているケーキについて

    洋菓子屋で売っている個々に包装してある洋菓子(ケーキ)はほんとにその店で作っているのでしょうか?と言うのは全国同じような包装(何も書いていない透明のビニールで包装)、味(不味い物ではない)しています、製造している店は印刷等が包装に書いています、私が思うにはどこかで仕入れてきて丸投げで売っているのではないでしょうか?(みやげ物はよくありますね)

  • ケーキ屋でのドライアイス取り扱い

    私の住む町に、美味しいケーキ屋さんがあります。 クリスマスや誕生日・手土産の際には、その店を利用する事が多いのですが、 ずっと気になり、かつ腹立たしいことがあります。 (もともとそこの店員は、代々愛想がないので、余計に腹立たしく思うのかも知れないのですが・・・。) その店では、ドライアイスを真夏しか常備しないんです。 そう、7月~9月くらいまで。 でも、昨日の様な夏日になったら、ドライアイスなしで、持ち歩くのは不安です。 と言うか、せっかく美味しいケーキなのに、味が損なわれると思うのですが。。 昨日は手土産に買おうかと思い、念のため 「今日はドライアイス入れてもらえますか?」 と尋ねたところ、当たり前のように 「ありません」とあっさり言われてしまいました。 後でネットで調べると全国にたくさん支店のある有名なケーキ屋さんでした。 たまたま私の町の支店だけ、そんな扱いをしているのでしょうか? 他の有名デパートの地下に支店を出しているお店も同じだとしたら、 ちょっとひどいな、と思います。 本当に美味しいので、その会社のHPでメールが出来れば、意見を出そうかと思いましたが、どうやらないみたいです。 なので、真冬か真夏にしかその店では買わない事にしているのですが、 他のケーキ屋さんも一定時期にしか、ドライアイスを置かないものなんでしょうか? ちなみにそのお店はブールミッシュさんと言います。

  • 京都、滋賀で子連れで行ける居酒屋を教えてください。

    子連れで、気軽に行ける居酒屋を探しています。 一人3,000円ぐらいで、味、品数、雰囲気ともそこそこ・・・ そんな店知りませんか?先日、TVで「和民」という居酒屋の特集がありましたが 京都、滋賀にはないようです。良い情報があれば、是非お教えください。

  • 彼のご家族との食事会。手土産は…?

    近々、結婚を前提に付き合っている彼氏のご家族との食事会に行きます。 その際の手土産が要るか否か、どんなものが良いかアドバイスを下さい。 彼のご両親へは先週初めてご挨拶(結婚の挨拶で無く、軽い顔合わせ)をし、これから可愛がって頂けそうな雰囲気でした。 (後々彼には、お嫁さんとしてぴったり。大切にしなさい。と言っていたようです。) その時の帰り際に、次はぜひ家族の食事会に、と誘って頂けました。 先週はカフェでお話をし、堅すぎないよう、美味しいケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせを持参しました。(彼と毎月買いに言ってるケーキ屋さんなので、話のネタにもなるかと) その際ドリンクをごちそうになりました。 次の食事会は、カウンターで食べる天ぷらのお店です。 恐らくまたごちそうになってしまうのでは、と思うし、 せっかくのご家族でのお食事にお邪魔してしまうので手土産を持参したいのですが、 また持っていったら「ごちそうしてもらう前提」な感じになってしまうでしょうか。 ごちそうになってしまったら、後日御礼状とお菓子をお送りする方が良いのでしょうか。 また、手土産の内容について、 先週私の出身地の食べ物の話で大変盛りあがったので、 地元のお菓子(好みが分かれないもの)を贈ろうかな、と考えています。 如何でしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • クリスマスケーキレシピ

    この前、クリスマスケーキの練習にイチゴのデコレーションケーキを初めて作ってみました。 いくつか、わかりにくいところがあったので、回答お願いします<m(__)m> ・ケーキの焼き色は2段の場合、1番上に載せるものなのでしょうか? 練習では、焼き色がついて少し膨らんでいる部分を、上にしたのですが、食べるときに、クリームが取れるとすぐに、ケーキの焼き色が見えてしまって見た目が、あまりよくありませんでした>< ・より、ふっくら、お店の味に、ちかずけるためには、どうしたらよいのですか? 手作りだから仕方がないのかな~?とも思いましたが、私の作ったケーキは、ケーキといえばケーキなのですが、しっとり感がなく、焼き菓子のような味になってしまいました・Д・: ふんわり、しっとりしてるケーキの、作り方を教えてください(ー_ー)!!   ・焼き方は… スポンジケーキをオーブンで焼くとき、蒸し焼きなのでしょうか? ・混ぜすぎ、混ぜが足りないの基準って… 良く、混すぎて膨らまなかった。などといいますが、初めの全卵とグラニュー糖を、あわだてるときは、 どのくらい泡立てるのですか? こんな感じです。 初心者なのでなるべく簡単な言葉でお願いします(笑)ほかにもコツなどあれば、お願いいたします!

  • 博多 天神のケーキ屋さんを探しています。

    博多 天神で3年くらい前に閉店したケーキ屋さんを探しています。 新天町商店街の中にあった、ジュエリーショップのような外観で店内にレッドカーペットが敷かれた、金の手すりのらせん階段があるお店でした。 一階がケーキショップ、二階がサロンになっていたと思います。 そのお店の閉店する日に、偶然前を通りがかって大好きなマカロンを購入したのですが、そのマカロンの味が忘れられず、もう一度食べたくて、探しています。 せめてお店の名前だけでもわかればと思っているのですが、ご存じの方、いらっしゃいませんか? もし、どこかでお店を再開しているなどの情報もありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう