締切済み

恋人って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461561
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

みなさんにとって彼氏・彼女ってどんな存在ですか??
もしくは、何を求めますか??
そして、それはどうしてですか??

ちょっと気になったもので・・・

色々な意見、考え方、表現があると思いますが、教えてもらえませんか?
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

私ならこの3つをもとめるかな

1、癒し
  一緒にいて、ほっとできる、自分らしくいられること
  会社にいると人間関係ややこしくって、緊張もしますし。
  そういった疲れをほぐしてくれる人が理想

2、SEX
  これも重要。性欲って、人間の基本的欲求。
  いい意味で人間らしくあるために男女問わず必要なのでは。
  それにSEXってお互いの普段見えない部分が一番でやすいので
  お互いを知るために必要かと思います。
  (ただし、避妊などのお互いのルールを守っているのを踏まえて)

3、社会的ルール
  というか、マナーです。SEXの項目でも但し書きしましたが
  マナーを守るのは恋人同士でも当然かと思います。
  SEX以外では夜中に電話しない。デートをすっぽかさない。
  特別な理由(風邪、インフルエンザとか)以外でデート等の
  ドタキャンしない等。マナー守れない人って、自分勝手で
  付き合っていて苦労しそうですから。

以上です。参考になれば幸いです。
   
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 14% (4/27)

一緒にいて楽しい、そして安らげる、自分が出せる、相手のことを知れてうれしい。愛情を持てることがうれしい。毎日を人を知ることの喜びを知るこで過ごしていけるからいいんじゃないですか。ひとりでいるのとは全然ちがいますよね、私の場合はこれです。

生理的にいやっていうのがあればだめですよね、相手を受け入れることができる人間かっていうのが大事だと思います。相手とのテンションが合ってるなら一番でしょう。分かるし分ってくれるこれはときめきです。そしてどんどん相手を受け入れて行ったら自然と愛情が出てきて毎日になくてはならない存在になってます。
(相手をいつも考えてしまうこと、それを相手がきついと思うなら少し距離を置けばいいんでしょうね。私はここのところでいつも相手を責めてしまってだめになります。これから直していきたいです。)

体のつきあいはそんなに重用視してませんが、どのくらいの欲求をもっているかとか、それに対してどんなふうに対処するのかとかがわかりますよね。
相手のことをもっと知りたいからそういうのは大好きです。

人とつき合うとその人の人間性っていうのがわかります、それぞれの人のどんなことにも実は自分は反応しているんじゃないかと思ってます。
つまり精神のセックスっていうのかな。
お互いがどんなひとなのか、どんな愛情なのか、何を感じているのか、
愛って何かとかいう考え方や感情を吸収しあっているんじゃないかと思います。
だからどんな場合も恋人は大事にしたい。いとおしみたいです。
お礼コメント
noname#3028

どうもこのような質問に答えていただいてありがとうございました。ここにまとめてお礼させていただきます。

自分と同じような感覚をもってらっしゃる方が多くて安心しました。ありがとうございました。

せっかく答えていただいたんですが、今回ばかりは個人の考え方なので、回答に優劣はないと思いましたのでポイントはつけません。すいません。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-05 00:50:11
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (35/108)

付き合ってまだそんなに経ってませんが、私にとっては家族のように安らぎ、兄妹のようでも姉弟のようでもあり、なんでも話せる友達のような、時には犬や猫同士のような(笑)安らげて甘え合える関係でしょうか。でもやっぱりお互い他人同士だからお互いの時間は尊重したいなぁと思います。なんでだろう、ただそうしたいと思うから…。どきどきする関係も憧れるけど安定した関係が私にはきっと落ち着くんですね。付き合うことで相手の負担になりたくないという気持ちもあります。

恋愛に求めるものは人それぞれでしょうね。どきどきする関係じゃないと恋と思えない人や落ち着いた関係がいいと思う人や。もしかしたら落ち着いた関係を求めてる人は無意識のうちに結婚につながるかもしれない恋を探しているのかもしれないですね。本能的に。でもどきどきする関係を求めてる人は恋人としての関係のみを求めているというわけでもないとも思いますが…。

どきどきして楽しかったり落ち着いて心が休まったり、どちらにしてもずっと2人で一緒にいたいと思うことじゃないでしょうか。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

もう一人の自分。

自分を理解してくれる事。

人間は読み辛い本のようなもの。読んでもらえる快感があるものでね。
  • 回答No.2

そうですね。
どちらが偉いとかはなくお互い同じ位置でいなければならない。
私は「家族以外にもっとも大事な人」でしょうか。

そしてお互いの弱さ・みっともなさすべてをさらけ出し、それをお互いの努力で受け入れそれでもお互い「好き」だと思える相手ならば一生の伴侶になってほしいと願います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (134/408)

 『SEXの道具です』
 相手も同じことを思っています。
 今のところは、お互い道具です。
 楽しく生活してますよ(^^)v
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (214/1896)

一緒にいてくれることを求めます。
そして、その人のために何かしてあげたいと思います。

存在としては、ありのままの自分を出せる人かな?
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (28/100)

pet523さん、こんにちは(^^)

私は彼に一番求めたものは「安らぎ」です。
……でも、「求めた」とは違うかな……。
意識しなくても自然と安らげる相手がいいな~と思っています。

そうできたのが今の夫です。
付き合い始めの頃から、なぜかこの人には自然体でいられました。
何の警戒心も抱かず、素直に信じることができました。

デートは夫の部屋に行くことが多かったのですが、
付き合ってまだ一ヶ月も経ってないというのに、
私は夫の部屋でグーグー昼寝ばかりしていましたね(笑)
(夫は襲ってきたりしませんでしたよ、念のため・笑)

それまで付き合ってきた人の部屋に行っても、
なぜかドキドキして落ち着かなかったんですが、
夫の場合はそれが本当になかったです。
今思っても不思議ですね~~。

いきなり昼寝できちゃうんですから、夫もさぞかしビックリしたでしょうね(笑)

あっっ、「安らぎを求める理由」ですね。
それまでは「毎日が刺激的でドキドキするような恋愛」を求めていました。
確かに楽しいんですよ、幸せだな~って実感できるんですよ。
でも、そのテンションを継続させていくことが非常に大変だな、と悟った時、
「平凡な毎日が本当は一番幸せなことで、刺激はたまにあればいいや」
って思ったんです。

夫とは価値観や考え方は基本的に似ているところもありますけど、
似てないところもある。
でも、それがお互いに足りない部分を埋めているんですね。
そのバランスがとても心地よくて結婚を決めました。

これからもお互いを思いやり、信頼し、協力していきたいと思っています♪

参考になれば幸いです(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ