• ベストアンサー

恋人って…?

はじめまして。 突然ですが最近気になっていることなので質問させてもらいます。 彼氏彼女の関係ってどこから始まると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

お互いが、男女として言った一時でこれから知り合っていきましょう、 という認識ができたところからじゃないでしょうか(^^) 相手を好きになるかどうかは、一対一の関係の中で徐々に情報を集めて その結果として出てくる気持ちですかね。 かといって、友達というスタンスの中では、パートナーとしての資質は見えてこない。 最終的にどういう感情になるかはわからないけど、現時点では異性として 大変相手に興味があるので、一体一で知り合っていきたい、と思い、 対外的にもそれが公言できるように、 告白という形だったり、なんとなくだったりで互いが認識できたときに 彼氏彼女、と言えるようになるのかと思います。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど…確かにその通りかもしれないですね。 お互いの意思疎通…というか共通の認識が大切なんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

「付き合おう」の同意。 Hからって人もいるが、恋人じゃなくてもできる人なんて結構いるでしょ。 それで、何ヶ月かたって、セフレか恋人か分かりませんっていう質問する人が多いし。 大人になろうが、付き合おうの日ことが 関係の始まりだと思ってるんだが。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね…それが1番分かりやすいし、安心できますよね。 助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

関連するQ&A

  • 恋人を「お前」って呼びますか?

    急に何故か気になったので質問させていただきます。 私には付き合って1年ほどになる彼氏が いるのですが、よくよく考えると今まで一度も 彼氏から「お前」と呼ばれたことがありません。 私自身彼氏であろうと友人であろうと「お前」と 呼ばれるのが大嫌いなので、彼氏から お前呼ばわりされないのはすごく嬉しいのですが、 1年付き合ってそれなりの関係を築けているのに いまだに「お前」と呼ばれないのは逆に おかしいのでしょうか? 友人数人に聞いてみても、どうやらみんな 彼氏からは「お前」と呼ばれているようなので、 私だけ彼氏から「お前」と呼ばれていないのが 少し気がかりです。

  • 恋人の友達と仲良くされている方に質問です。

    恋人の友達と仲良くされている方に質問です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶことが増えました。 一緒に飲んだりして色々な話をするのですが、彼氏の友達とはどこまで距離を縮めて良いのか考えてしまいます。 結構会う機会も多くなって下ネタの話にもなることもあるのですが、私はどこまで話しに乗っていいのか・・・ それに彼氏と最近どう?と聞かれたときなど、悩んでいることを素直に相談して良いのでしょうか? 彼氏のことをよく解っている友達に意見を聞いてみたいのですが、深刻な話にもなるし良くないような気もします。 彼氏は友達ももっと素になって仲良くなりたいと言っていると言うし、私もそう思うのですが、あくまで彼氏の友達として一線置くべきなのでしょうか? 皆さんは恋人の友達とどこまで仲良くされていますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人って・・・

    みなさんにとって彼氏・彼女ってどんな存在ですか?? もしくは、何を求めますか?? そして、それはどうしてですか?? ちょっと気になったもので・・・ 色々な意見、考え方、表現があると思いますが、教えてもらえませんか? お願いします。

  • 恋人だけど恋人未満な関係。

    私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいらっしゃる方に質問です。

    ご自分の彼氏・彼女を大切にしようと思ったときにしてあげることってなんですか?? また、彼氏・彼女にこんなことされて「大事にされてるな」って思ったことってありますか? なぜこんな質問をさせていただくかというと、最近「もし彼が急にいなくなってしまったら(死んでしまったり、振られてしまったり…)」ということを考える機会がありまして、こんなことがある前に、もっと大切にしたい、一緒にいられる今を大事にしたいと思うようになったからなんです。 でもどんなことが「大切にしていること」なのかが分からなくて…。そこで皆様のご意見をお聞きして、参考にさせていただこうと思ったんです。 みなさまのエピソード、お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人に求めることとは?

    QNo.2868940で質問させて貰った者です。 その質問を簡単に書くと、私には好きな女性がいて、大分良い関係になってきたと思った瞬間に彼女に彼氏がいることが判明しました。そして、彼女にその事を聞くと、別に私とのデートは彼氏公認だから問題はないでしょ、彼氏がいることをわざわざ報告するのも変だし。。という回答でした。また、こんな関係が嫌なら別れるしかないけど、自分としては彼氏とうまくいっていないし、私と過ごす時間が楽しいので、出来ればこの関係を続けたいとも言われました。まぁ良い友達として付き合っていきたいと言うところでしょうか。 以前質問したときは別れた方が良いというご回答を多数頂き、アドバイス頂いた方には申し訳無いのですが、結局この不思議な関係を継続しています。そして、また数週間後にデートの約束を取り付けました。 ここからが質問になりますが、彼女は私とのデートに癒しを求めていると言っています。普通彼氏に求めるのは癒しとか安心感・信頼感だと私は思っているのですが、それを彼女は私に求めているようです。だとすると、私が彼氏で彼氏が友達では?なんて思ってしまうのですが。。。 質問は、普通彼氏・彼女に求めるものってなんなんでしょうか?癒しとか安心感・信頼感が優先順位が高いと考える私の意見は間違っていますでしょうか?

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 恋人との付き合い方に満足できないんです。

    こんばんは。私には付き合って3年になる彼氏がいます。 しかし、ここ1年くらいの関係について悩んでいます。 彼氏は大学時代の先輩で、1つ年上です。今は、二人とも社会人です。お互い会社が忙しく、なかなか会う時間がありません。しかし私が、今悩んでいるのは、会える時間が短いことではなく、一緒にいる時間の過ごし方についてです。 彼氏は、いつも自分のやりたいことばかりをやって、時間を共有することができないんです。もちろん、お互い自分の時間を楽しむのはいいと思いますが、あまりに偏りすぎている気がします。そして、昔のような恋人同士のコミュニケーションもほとんど無くなってしまいました。そういう触れ合いも私にとっては大切なので、すごく寂しいです。私のほうから、アピールしてもかわされてばかりで、不安になってきてしまいます。 最近、彼氏には他に好きな人がいるのではないかと考えるようになってきてしまいました。一緒に過ごせる時間がほとんどないので、もし本当に浮気をされてたとしても、私は気づかないと思います。それより何より、自分の彼氏は絶対にそんなことをしないって信じきってしまっている自分がいたのが実際のところなのですが・・・。 男の人がこんな風な態度をとるのって、どういう意味なんでしょうか?もし、よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。