• ベストアンサー

恋人って…?

はじめまして。 突然ですが最近気になっていることなので質問させてもらいます。 彼氏彼女の関係ってどこから始まると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

お互いが、男女として言った一時でこれから知り合っていきましょう、 という認識ができたところからじゃないでしょうか(^^) 相手を好きになるかどうかは、一対一の関係の中で徐々に情報を集めて その結果として出てくる気持ちですかね。 かといって、友達というスタンスの中では、パートナーとしての資質は見えてこない。 最終的にどういう感情になるかはわからないけど、現時点では異性として 大変相手に興味があるので、一体一で知り合っていきたい、と思い、 対外的にもそれが公言できるように、 告白という形だったり、なんとなくだったりで互いが認識できたときに 彼氏彼女、と言えるようになるのかと思います。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど…確かにその通りかもしれないですね。 お互いの意思疎通…というか共通の認識が大切なんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sayusayu41
回答No.3

「付き合おう」の同意。 Hからって人もいるが、恋人じゃなくてもできる人なんて結構いるでしょ。 それで、何ヶ月かたって、セフレか恋人か分かりませんっていう質問する人が多いし。 大人になろうが、付き合おうの日ことが 関係の始まりだと思ってるんだが。

kuroneko29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね…それが1番分かりやすいし、安心できますよね。 助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1