• 締切済み

職場の上司や同僚から、頂き物。そのお返しは?

職場の上司や先輩から、家でとれた野菜やおやつなど、 「奥さんに!」と、よくいただきます。 これまでお返しのようなものを特にしていなっかたので、 なにかしようと思うのですが、どういった物をお返ししたらよい でしょうか?  お返ししたい人は複数7~8人くらいいます。 お金をかけすぎてしまう物は自分自身あまり気が進まないのですが 妻からも感謝の伝わるものは何がよいでしょうか?

みんなの回答

• chamiken
回答No.1

頂いているものが家でとれた野菜やおやつなどということですので、 奥さんにお菓子などを作ってもらって 「家内がいつものお礼にと」と言って差し上げるのが一番良いかもしれません。 それ以外だと、何かを購入ということになりますが、 質問者様も気が進まないとおっしゃるように、 逆にあらたまってお礼をされると皆さん困ってしまう気がします。 おそらく皆さんはお返し自体求めてはいない気がするので、 お中元やお歳暮の際に、少し上のランクのものにするなどでしょうか。。 理想はやはり手作りでしょう。

ryuichi029
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます!大変参考になりました!! 今度休みの日に2人でつっくてみます!