• ベストアンサー

付き合うことに慣れていない?彼のこと

私26歳、彼氏24歳 遠距離です。 彼氏は工業高校卒で、高校時代は学校に女の子がほとんどいなかったそうです。また、小・中・高と野球少年で、かなり真剣にやっていたそうで、甲子園を目指すほどだったそうです。 彼と付き合う前に何回かデートしましたが、おたがいに 好意があるのをわかっていながらも、彼はまったく手を出してきたり、 何もしませんでしたし、いつも気を使ってくれていました。 すごい硬派で、まじめなんだ、と思い、ますます好感をもち、 何回目かのデートで彼から夜景がきれいなところで告白され、 付き合うことになりましたが、 その後、なんとなく、扱いが適当になった気がします・・・ メール・電話も減り、返信もおそくなり、 デートの時間も短くなりました。 付き合ってから3ヶ月、体の関係は1回です。 デートはどこかに行く、のがメインです。 旅行に行っても、彼はテレビばかり見ています。 デートの約束も、「次はどこにいく?」とテーマスポットというよりは お寺を回ってみたり、観光だったり、といった感じです。 手をつないだり、というのは私がつなぎ始めれば、そのままつないでいてくれる、感じです。 クリスマスも遠距離なので仕方ないですが、 それぞれすごし、(その日も連絡は22時過ぎてから「お休み~」くらい)プレゼントは香水でした。 彼はただただ慣れてないだけでしょうか? それとも私と付き合えることになって安心しているんでしょうか? 私が主導権を握ったほうがいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>硬派な男性でも、結局 セックスしたら終わり、という考えなのか、 ということをお聞きしたくて・ そんなことは、人それぞれですから、硬派だから、、、ということはないと思うし、 彼がもし、あなたに対して「セックスしたら終わり」って思ったとしても、他の女性にも同じように思うかと言ったら、それはまた別です。 相性というものもあるでしょうからね。 どんな意味でも、物事をひとくくりに考えない方がいいと思います。 自分が、苦しむだけですから。 >やはり一度は彼に確認したほうがいいのでしょうか? あなた次第じゃないでしょうか? 私は別にどちらでもいいと思いますよ。 確認しないで、今の不安を抱えながら、 流れに任せていくというのも、 はっきり答えを出したくないなら、仕方のないことだと思いますし。 いい答えが返ってくるとは限らないから、覚悟ができなければ、 今のまま、いけるところまでいくしかないでしょう。 >それとも、このまま私が今まで通りにメールを送り続けていたら、 そのうち返信もなくなるor彼から別れを告げられるのでしょうか・・・? これは、わかりませんよ。 前にも言いましたが、だって、彼の本心がわからないんだから。 彼は、もう冷めているんじゃないかと思える部分もあるけど、 実際には、本人しかわからないわけですよ。 だから、彼が、本当に冷めていれば、いつかは別れることになるだろうし、そうじゃなければ、彼の方は、楽しく付き合ってるつもりなのかもしれない。 だから、それを知りたいなら、 彼に聞くしかありません。 電話よりも、会って話す方がいいと思います。 彼が、ちゃんとあなたを好きならば、 一度の話し合いくらいで、あなたを嫌いになったりはしないでしょう。 逆に、冷めているなら、冷めているで、 早くはっきりしてもらったほうが、あなたもいいんじゃないですか? 何度も言いますが、 「はっきり答えを出す」覚悟が持てないなら、 今のままでいるということも、あなたの選択なのだから、 別にそれは悪いことではないと思いますよ。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 私に覚悟がないこと、でも早くはっきりさせたいこと、 あまりにも的確に書かれており、驚きました。 でも私はずるいのか、どうにも、自分の都合のいいほう、 よい答えばかり返ってくることを期待していて、 悪い答えが返ってくるかもしれない、それが怖くて、 覚悟ができません・・・ >彼が、ちゃんとあなたを好きならば、 >一度の話し合いくらいで、あなたを嫌いになったりはしないでしょう。 そこまで好かれている自信もありません。 すべて自分の自信のなさから来ているんだと思います・・・ 覚悟もない、自信もない、付き合っている男性からみたら、 私は面白みも無いんだと思います。 (じゃあなんで付き合ってくれたんだろう、好き、って言ってくれたんだろう?と疑問はまた沸いてしまうのですが・・・) >今のままでいるということも、あなたの選択なのだから、 >別にそれは悪いことではないと思いますよ。 自分の行動に責任が持てない、もちたくない、 悪い答えが返ってきたら、自分の責任になりますよね・・・ 覚悟がないので、しばらくこのままになってしまうかもしれません。。。 優しいお言葉、有難うございました。

その他の回答 (3)

• arista
回答No.4

こんにちは。 質問者さんが感じている「彼は慣れていない」というのが そのまま正解だと思います。 私の彼もこんな感じです。 ほんとはどーすればいいのか解らない、でも男がリードしないと と思ってやってみる、でも彼女の希望が聞けないし解らない と言う感じなんでしょう。 恐らく質問者さんのリップサービスが足りないんじゃないでしょうか? こういうのがいい!とかこうすると楽しい、嬉しい と伝えていますか?? 慣れてる男性は「聞ける」し「知ってる」し「気が利く」けど 慣れてない男性は「聞けない」し「知らない」し「気が利かない」ものなんですよ。 だから質問者さんがうまく褒めたり希望を伝えれば何も問題ないですよ。 旅行にも連れて行ってくれて 彼は貴方にちゃんと気を使ってると思います。 おねーさんなんだし、リードできるところはしちゃっていいと思います。 楽しくおつきあいできるといいですね☆

Ringo1101
質問者

お礼

ご経験上のアドバイス、本当に有難うございます。 >こういうのがいい!とかこうすると楽しい、嬉しいと伝えていますか?? 私は伝えているつもりでも、きっと表現が乏しい、わかりにくいのかもしれませんね・・・もっと大げさ?!位にしたほうがいいのかもしれないです。 私も、彼がなにが楽しくて、何が嫌なのか、今もなにが気に入らないのか、彼はあまり表に出さないので、わからないんですものね。。。 正直、私自身、なにをどうリードしていいのか、 リードしつつ、彼をたてる、と言うことはどういうことなのか わからず、彼にしたらなんとなくつまらないのかもしれません。。。 もうちょっと自分の気持ちを素直に表現してみます。 有難うございました。

回答No.2

NO1です。補足いただき、ありがとうございました。 >おっしゃりたいことはわかっています。 彼は私とセックスし、目的が達成したので、冷たくなった、ということとですよね ちょっと違います。 セックスした後に、冷たくなったのであれば、 目的を達成したからというよりも、逆に、 そこから先が考えられなくなったからなのだと思います。 厳しいことを言いますが、 セックスをしてしまったら、それ以上、あなたを知る意味が、 彼にとっては、なくなってしまったということだと思います。 あくまでも、彼にとってですが。。。 一度、関係を持ちながら、 旅行に行っても、関係を持たなかったというのは、 若い男性にとって、普通はありえないことだと思います。 その時にはもう彼は冷めていて、旅行自体、仕方なく付き合ったのかもしれません。 きついことばかり言って、申し訳ありませんが、 あくまでも、私の個人的な意見ですから、 彼自身が、本当はどう思っているのかはわかりません。 セックスを、求めることが恥ずかしいのかもしれないし、 もともと淡白な性質なのかもしれません。 彼が、もうあなたを好きではなくなったのか、 そうではなく、今の態度が彼の本来の姿なだけで、 あなたへの好意は変わらないのか。。。。 一度は、きちんと彼と話あった方がいいかもしれませんね。

Ringo1101
質問者

補足

ご意見、有難うございます。 >そこから先が考えられなくなったからなのだと思います。 付き合っていくってことはそれなりにお互いを知って、 二人で何かしら楽しみを見出していくことだと思っているのですが、 セックスしたから、先が考えられなくなった=もう、知り尽くした、私とは別に何をしても楽しくないと判断したのかもしれませんね・・・ 話て居ても面白くない、とか、一緒に居ても安らげない、 そんな感じなのかな、と。。。 彼の高校時代などのことを書きましたのは、 チャラチャラしたタイプではなく、硬派な感じの男性だ、ということを いいたかったんです・・・ 硬派な男性でも、結局 セックスしたら終わり、という考えなのか、 ということをお聞きしたくて・・・ >その時にはもう彼は冷めていて、旅行自体、仕方なく付き合ったのかもしれません。 旅行は彼から言い出したことでした。 私は旅行前から彼の態度、とがきになってはいたので、 何度もキャンセルしようか?と言おうと思ったのですが、言えずに 結局微妙な雰囲気の旅行となってしまいました。 >セックスを、求めることが恥ずかしいのかもしれないし、 >もともと淡白な性質なのかもしれません。 旅行のときに泊まった宿が、割といいところだったのですが、 隣の話し声が聞こえるのをとても気にはしていました。 布団をくっつけたり、ハグ・「ちゅ」はしてくれましたが、 それ以上はありませんでした。 >一度は、きちんと彼と話あった方がいいかもしれませんね。 話合いたいんですが、彼とは電話をあまりしません。 たぶん、好きじゃないんだと思います。彼からかけてきたことは 付き合う前だけです。彼は夜も早めに寝てしまうようなので、 電話するタイミングがつかめず・・・ メールで聞こうかとも思いましたが、なんて聞いていいのかわからない、いきなりではなく、ちょっとやり取りをしてから、 聞こうと思ってるのですが、こっちから送っても、返信が遅いので、一回のやり取りがとても時間がかかり、そのうち彼が眠くなってしまうようで・・・最近は1日3通くらいのやり取りです。 それに、もし、自分に「最近メール、あんまり送ってくれないね」とか、「もう、好きじゃないのかな?」とかいうメールが着たら送られたら嫌な気持ちになると思いますから、余計に言いにくくて・・・ 自分が嫌なことは相手もきっと嫌だと思うし・・・ 自分が冷めているのに、相手から一方的にメールが来ても ウザイと思います。。。なんだかはっきりしなくて申し訳ありません。 やはり一度は彼に確認したほうがいいのでしょうか? それとも、このまま私が今まで通りにメールを送り続けていたら、 そのうち返信もなくなるor彼から別れを告げられるのでしょうか・・・? ご回答いただいたのに、更なる質問で申し訳ありません。 もしよろしければご意見伺いたいです。

回答No.1

申し訳ないですが、あなたは男性の心理とか生理がまったくわかっていないです。 まず、彼とセックスしたのはどの時点ですか? 告白されてすぐなのか、つい最近なのか? それによって、彼の行動の意味はまったく違ってくることも、 あなたはわかっていませんよね? わかっていないからこそ、体の関係を持った時期や、状況などを、ここで相談していないわけですから。 セックスしてから、冷たくなったのか、その前から冷たいのか、 そのへんを教えてもらえませんか? 付き合って3ヶ月しかたってなくて、セックスは1回だけで、それなのに、旅行には行ってるわけですし、その旅行の時にセックスしたのか、しなかったのかも、判断の材料になるわけだから、、、、 そういうこと、言われなくてもわかりませんか? 女性のセックスに対する欲望と、男性の欲望とは違うわけだし、 彼くらいの年齢の男性であれば、普通は、もっとセックスしたいはずだと思いますよ。 それをしないのは、どういう心理なのか、 それを、考えるために、いつセックスをして、セックスをしたあとの関係はどう変わったのか、ということはすごく大事ですよ。 高校時代どうだったとかは、あんまり関係ないですよ。 だって、今は24歳なんでしょ? ごくごく普通に考えれば、24歳の性欲旺盛な男性が、 いつでもセックスできる対象があるのに、しないのは、 性的魅力を感じていないから。。。だと思います。 遠距離なら尚更、性欲を満たす相手が他にいるのでは? と思いますね。 それを、打ち消すだけの、何かがありますか? あくまでも、今回のあなたの投稿内容だけを見て、お話していますので、理解が足りないところもあると思いますので、そのあたりも含めて、補足をお願いしたいと思います。

Ringo1101
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 >まず、彼とセックスしたのはどの時点ですか? 告白され、付き合うことになって2回目のデートです。 (付き合うことになって1ヶ月くらいあと) 質問文中の旅行は2ヶ月ぶりのデートでした。 旅行でセックスはしていません。 冷たくなったのはセックスしてからです。 おっしゃりたいことはわかっています。 彼は私とセックスし、目的が達成したので、冷たくなった、ということとですよね。 なんとなくそれは自分でもわかっています。 質問文には書きませんでしたが、 彼とは同じ会社です。(事業所がちがう) 会社主催のパーティで2年ほど前に初めてまともに話し、 その後個人的付き合いはまったくありませんでしたが、 昨年の夏くらいにたまたま仕事で電話をしているときに ケータイ番号を聞かれ、何回かデートをし、付き合うことになりました。 彼は、その2年前のパーティの時に話し、気に入ってくれたそうで、 それからずっと私のことを気になっていて、 番号を聞くときもすごく緊張した、と言ってました。 >遠距離なら尚更、性欲を満たす相手が他にいるのでは? それも考えられますよね・・・・ 私も、24歳の男性が、隣で一緒に彼女と寝ているのに 何にもない、というのは「変!」と思いますし・・・ >性的魅力 難しいですね・・・ 彼は私に魅力を感じていないのかも知れないですね・・・ 多分、私は、「ヤリ目」である、ということを認めたくないんだと思います・・・ 補足になっていないかもしれませんが、 なにかご意見いただければ、と思います。すみません・・・