解決済み

英語の発音についての問題で…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461302
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (117/349)

明日、高校の受験があります。
そこで、直前なのですが、英語の発音の問題(次の単語で下線部が他と違うものを選べ…なんてカンジの。)について、教えてください。
英語は割りと得意なので、簡単な発音の区別はつきます。
でもテストとかになると、半分くらい『全部同じじゃないの?』って思うんですよ…(>_<)発音記号とかありますけど、よく分からなくて(どの記号がどの発音とか…)今になっちゃってます…。
それで、今からでも分かる、簡単な見分け方とか、そんなHPがあったら教えて下さい。…やっぱり発音を覚えるしかないんでしょうかね (+_+)。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/57)

こんばんわ。
参考までですが、単語の発音は声に出して「アクセントと一緒に覚える」とよく覚えられますよ。アクセントを強調することでそれぞれの母音が強調されることが多く、正しいか間違ってるかハッキリするのではないかと思います。それぞれの単語のアクセントに注意してみてください。
それから、発音の間違い探し?のような質問はウッカリ間違えやすい単語が出てきます。例えばsouthern等southは「アウ」ですけどsouthernは「ア」ですよね?こういう単語がいくつかありますので、参考書や問題集でそうした単語が出ていると思いますので今夜改めてチェックしてみてはどうでしょうか。

頑張ってください。
お礼コメント
aichika

お礼率 33% (117/349)

roenickさん、nami3さん、どうもありがとうございました。
今日、私立入試がありました。…しかし、英語の発音の問題は出ませんでした!!
ほっとしました…。
割とできたと思います。ちなみに、英語の問題で、長文読み取りのテーマ(出題)は、ハリーポッターからでした…。
今までにハリーポッターを読んだことも見たこともなかったのですが…
まぁ、なんとかできたので、良かったです。
来年からは、高校生なので、発音もしっかり勉強したいですね。
どうもありがとうございました。<m(__)m>
失礼します。
投稿日時 - 2003-02-02 22:06:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

その気持ち、よくわかります。私もそうでした。
きっとそれはどれだけその単語の正しい発音を聞いたか、という耳の問題になってくるのかな、と私は思っています。
明日がテストなのなら、中学の段階で発音記号までは覚えなくてもいいと思うので、これまでの発音の問題で間違えたのを覚えるとかそういった対策をしてみてはどうでしょうか。