• ベストアンサー

甥への誕生日プレゼント

甥(姉の息子7歳)の誕生日プレゼントに悩んでいます。 予算は3~5千円程度で、ドラゴンボールが好きなので、できればドラゴンボールのグッズがいいかな~と思っていますが、何がいいでしょうか? ちなみに、ドラゴンボールのDVDは全て、ゲームも、胴着も持っていました。 これら以外で何かあればと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

図書カードなんていかがでしょうか? いま、ちょうどドラゴンボールの絵柄の物が出てるんです。 ちょっと予算より低くなってしまいますが(^^; 自由に使うもよし、飾っておくのもよしってのでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.toshocard.com/toshocard/limitation_card.html
taylor382
質問者

補足

いいですねコレ☆ 書店で聞いてみます。 これだけだと寂しいので、まだ何か少し買い足そうと思います。

その他の回答 (3)

noname#77068
noname#77068
回答No.4

2度に分かれて すみません。 文房具もいいと思いますよ。 鉛筆、筆箱、消しゴム、ノート、下敷き、鉛筆削りなどドラゴンボールのキャラもあったような気がします。 あと、靴やサンダルもありましたが、小学生だと キャラものの運動靴よりも、スポーティなかっこいい物の方が好まれるようです。 「ドラゴンボール グッズ」などでネット検索すれば、次から次に 候補になりそうなものがヒットすると思うので、そこから選んでみてはいかがでしょうか・・・

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々探してみますね(^^)

noname#77068
noname#77068
回答No.3

お弁当、給食グッズ、つまり ナフキン、コップ、お箸箱セット、お弁当箱、水筒などは、毎日使うものなので、いくつあってもいいかと思います。 また、傘やレインコートも喜ばれますよ。 上靴入れ、キルティングの手提げカバンも 必要な物なので うれしいと思います。 以上の物すべてドラゴンボールのグッズがあると思うので、 ネットで検索してみると、いろいろ選べると思います。 あとは、探せば、お名前シールなんかがドラゴンボールのキャラで注文できるかもしれません。

taylor382
質問者

補足

ありがとうございます。 学校で必要な物が、あまり把握できていないのですよ~。 ただ、昼食は給食だと聞いています。 お弁当箱も候補にあったのですが(--;)

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.1

お姉さんに直接聞いてみてはいかがでしょうか? 親視点で申し訳ありませんが、おもちゃは既にたくさんあるし、散らかるので、文房具や本、運動道具などが欲しいこともあります。できれば、実用的なものが。 この季節ですと、子ども向けのスキーウエアとか、手袋とか魔法瓶などがちょうど欲しいです(私の場合) お姉さんの希望も加味して、それでドラゴンボールが入っていれば、質問者様としても納得がいくのではないでしょうか。

taylor382
質問者

補足

姉に聞くと…甥に聞いてみてと言われ。 甥に聞くと…特にほしい物ないけどと言われてしまいました(笑) 物よりは、一緒に遊んだり、どこかに出かけたりしたいタイプなようです。 近くにいないので…迷います(^^;)

関連するQ&A

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 高校生の甥へのプレゼント

    高校生の甥に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 この年頃の男の子がもらって嬉しいものがまったくわかりません。。。 お店で何時間も悩み、結局買わずに出る、を繰り返しています。 入学祝いにはちょっと大人っぽいペンケースをあげました。 去年の誕生日にはchumsのスポーツバッグをあげ、気に入って使ってくれていると姉(甥の母)から聞きました。 運動部に所属しているので、またスポーツグッズが良いでしょうか。 同じような年頃の知り合いや親戚がいらっしゃる方、 どんなプレゼントが良いかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 36歳になる姉への誕生日プレゼント

    最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 小学1年生の甥の誕生日プレゼントのおすすめはありませんか?

    もうすぐ甥の誕生日なのですが、毎年頭を悩ませています。本人に聞いてもはっきり言ってくれないし、親に聞くとそんな悪いから・・・とにごされます。サッカーが好きでゲーム・アニメも好きみたいですが、それ以上はわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。予算は4000円まででお願いします。m(__)m

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    20歳の姉の誕生日がもうすぐなのですが何をあげたらいいか迷っています。 私が小さい頃は相手の趣味を考えず自分の趣味で買っていたのですが最近は相手の趣味を考えて買うようになりました。 なので毎年同じ様な物になってしまい今年とても迷っています。 ピアス、ボディーケアなどのプレゼント以外で相手に喜ばれるものがあれば教えて下さい。 あと予算は3000円程度です。 よろしくお願いします。

  • 中学2年の甥の誕生日プレゼントにお勧めは?

    来週、誕生日を迎える中学2年の甥にお勧めのプレゼントを教えてください。 女の子はいろいろあるから、迷わなくてよいのですが、男の子は分からなくて... サイフや腕時計などは去年、一昨年にプレゼントしているし... 本当に困っているんです。なにかアイディアをお願いします。 予算は5,000円から7,000円くらいで考えています。