• ベストアンサー

絵を見ながら内容を英語で話す

「絵を見ながら、その内容を英語で1分以上話す」というテストがあるんですが最低何語ほど用意すれば1分以上話せるでしょうか? (絵は既に与えられています) よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

英会話でナチュラルスピードと言われるものは、だいたい150語/分です。TOEICのリスニングセクションも、だいたいこの速度です。ラジオやテレビのニュースでどんどん話しているのは、200語/分くらいでしょうか。でも、演説などでゆっくりとかんで含めるように話すのであれば、100語/分くらいの場合もあります。 ノンネイティブの英語があまり得意でない人が話すという想定では、100語/分でじゅうぶんかと思います。ただ、すでに課題が渡されているというのであれば、150語/分くらいでよどみなく話す練習をしておくのがよいかもしれません。

Waime11
質問者

お礼

>すでに課題が渡されているというのであれば、150語/分くらい なるほど、参考になります。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんがどれ位のスピードで喋れるのかが分かりません。 一分話すのに、だいたい1ページいかない位を目安にすればいいと思います。 300~500語程はいると思います(スピードによりけりですが・・)

Waime11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_)m

Waime11
質問者

補足

先ほど119語の文章を見ながら読んでみた所、52秒くらいでした。