• 締切済み

英語の3分間スピーチ

英語の宿題で、英語でする3分間スピーチの内容を考えなければいけません。 どのくらいの量を考えれば3分くらいになるのでしょうか。 時間は約2~3分です。 ちなみに私は中三なのでかなり読むスピードは遅いです。 何文くらい、何語くらいと教えていただけるとうれしいです。

  • moerm
  • お礼率18% (7/38)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.3

>何文くらい、何語くらいと教えていただけるとうれしいです。 あなたの英語の教科書を開いて、3分間読んでみることです。 そうすると「あなたの」分量がわかります。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

教科書の英文をA4一枚に書き写して読み上げ、自分のスピードに合わせて カットしていけば分量が分りますよ。 個人差が大きいのでどのくらいの量が 適当か分りません。 多分A4で半分ぐらいかと思いますが・・・

  • nooa_lona
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

なんの課題か分かりませんが、2,3分というアバウトな時間なら簡単な文でいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 保育士についての3分間スピーチ

    私は今、中3で受験生です。 都立の入試があるため 3分間スピーチの内容を考えています。 内容は「保育士になりたい、保育士になるには、なってから」といったような内容にしたいのですが、中々思いつきません。 スピーチの書き方や、保育士について調べても内容がまとまらない、文章力がないという事で悩んでいます。 どなたか、「こんな感じで書いた方がいい、こういうのは?」など教えてもらえたら嬉しいです。 2分30分ちょっと位になるようにしたいです。 我が儘すみません。 急いでいるので、誤字脱字があったらすみません。 回答待っています。 乱文失礼致しました。

  • 英語の1分間スピーチを考えて欲しいです!

    英語の1分間スピーチを考えて欲しいです! テーマは自由です。回答者様に任せます。 自分で考えろ等のコメントはやめて下さい

  • 夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・

    夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・ テーマは電話より手紙の方が気持ちが伝わる。か大切な友達についてなんです・・・ 誰かスピーチの内容考えて回答にのせてもらえますか? 明日までにおねがいします・・・

  • 3分間スピーチ

    会社の朝礼で3分間スピーチがあります。 テーマは「研修における私の決意」です。 私は文章を考えるのがとても苦手で、とても悩んでいます。 全くと言っていいほど文章が思いつきません。 どういう内容にすれば3分もつのか教えていただけないでしょうか? 本当に困っています。朝起きると憂鬱で何も手につきません。 助けてください。

  • 3分間スピーチについて

    3分間スピーチをしようとしてまずは原稿用紙に内容を書こうと思うのですが一般的にどのくらいの字数だと言われているのかお教え下さい。お願いします。

  • 三分間スピーチ苦手です。

    毎日三分間程仕事場でスピーチ をするのですが、その題材を効率的に集めて 内容を固める方法を教えてください。 あとその題材を読んだ時に 三分間話せるほどの感情や思いが ない時の対処法を教えてください。 はじめての経験で容量が分かりません。 あと私は、感想文というものが 苦手でほとんど本を読んでこなかったので バックボーンがありません。 あと三年近くアフターファイブは資格の勉強に 時間を費やしてしまったため 題材の内容へ思いや自分の意見がすごく希薄で あることに気づきました。 簡単に言ってしまえば自分の意見がないのです。 へ~そうなんだ~と言った感情だけで終わってしまいます。資格試験の弊害を感じつつあります。 こういった状況ですが とりあえず毎日のスピーチを乗り越えなければならない のでいい方法がありましたら宜しくお願いします できるだけ、この題材集めから内容の固め方まで の時間を短縮しないと他にもやることが あるので困っています。

  • 一分間スピーチについて

    学校の朝礼の時間に一分間のスピーチをしなければなりません(;´д`) テーマは『社会人を見て思うこと』 なんですが… どんな感じで一分間話せばいいのかわかりません(;ω;`) もし良ければ意見を聞かせて下さい!! 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 効果的な一分間スピーチ

    学校の社会の時間に一分間スピーチをするんですけど、どんな内容の発表がいいと思いますか?最近のニュースでなくても良いです。

  • 5分間スピーチ

    私は30代の主婦で、小さい子供が二人います。 今、ある通信教育ののスクーリングに通ってるんですが、そこで5分間スピーチをしなければならないのです。そこで、何を話そうか困ってます。5分はとても長いと思いますし、人前で話すのも苦手です。あっという間に時間がたつような話ってないですねえ… それか、どんな話をしたらいいのか皆さんのアドバイスお願いします。

  • 3分間スピーチ 大切なもの

    高校生女です。 来週授業で大切な物(場所)、または思い出の物(場所)について3分間のスピーチをしなくてはいけないのですがこれといって長く使ってるものもよく行く場所等もないので書くことがなくて困っています。 原稿用紙1枚分埋まるくらいでいいので、何か案があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️ 感動的なものじゃなくても、スピーチとして成り立てばいいのでよかったらお願いします😢