• 締切済み

大学の受験科目について(看護学科)

国公立大学の一般入試でセンター試験の科目の 数学がIまたはIAで受験できる大学は ありますか?!

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.2

看護学科は理科系ですから、少ないと思います。 岡山大学を受験されてはいかがでしょうか。 やはり、無理な選択でしょうか。

• withen-81
回答No.1

こんばんは。 看護学生のものです。 受験科目に関してはパスナビというサイトや、学校の資料室に置いてある予備校がまとめた大学別に受験科目が書いてある本があると思うのでそれらを参考にしてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私が知っている限りでは、数学ⅠまたはⅠAで受験できるのは公立ですが、横浜市立大学、埼玉県立大学です。 その他、後期試験で科目が少なくなるところもありますので上で挙げた本やサイトを参考に見ていただければいいのではないかと思います。