• ベストアンサー

自分の忙しさばかりを主張する彼・・・

kaoruchiekの回答

回答No.2

こんな提案をしてみてはどうでしょうか? 「~しなきゃいけないから忙しい!」はやめにして、「~しようと思う」にかえて会話をしよう!と。そしてその項目は、3個まで。 口に「~しなきゃ」と出してしまうと、実際よりも!?忙しい気がしてきますよね。せっかく彼との大切な時間なのだから、あま~い時間にしたいもの。忙しいと相手への思いやりも半減しがちだし、自分の忙しさは相手に関係ないのだから、言葉だけでもゆ~っくり の~んびりしてみてください。 彼との会話が心地良いものになるといいですね! ちなみに私はコレで上手くいってます(笑)

will2009
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 確かに「~しなきゃ」という言葉はセカセカした感じがありますよね。 「~しようと思う」の方が前向きでいいですね!今後是非使わせていただきます!