• 締切済み

告白したほうがいいのか

 26歳 会社員 彼女いない暦26年  社内にお気に入りの子がいますが、彼女には・・・彼氏がいます。気持ちたけでも、伝えたほうが良いのか?  なお彼女は、2個とし上で、社内のアイドル的存在です。会話は違う部署なので、外出の際に時間がある時は、話しかけます。私自身が、パソコンおたくなので・・・多少パソコンなどの相談はあります。以上です。  

みんなの回答

回答No.3

社内のアイドル的存在なら止めた方が良いです。 先ず貴方のレベルを上げましょう。今まで誰とも付き合った事がないということは、モテなかったということですから、狙う相手を考えましょう。貴方と同じ感じの人を狙って恋愛経験を増やす方が今後の貴方の為にもなります。 高望みは止めた方が良いです。 沢山の人と付き合った事がある人がレベルが高いという訳ではないですけど、女性から連絡がいつも来るぐらいの人が狙う相手だと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白はしないで、親しい友人となれるようにすることを目標とすべきでしょう。 今告白してもあなたの自己満足で終わるだけだろうと思います。 こういうケースだからこそ焦ってはダメだと思います。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

告白した方が良いかというより、あなたはどうしたいのですか? 彼氏から略奪したいって気持ちがあるなら頑張らないと。 あなたの外見も雰囲気も知らないので何ともいえませんが、社内のアイドルとパソコンおたくでは釣り合いが取れないのでは・・・ 略奪するつもりもなくただ告白しても告白した噂が広まってあなたはただの笑いもの。デメリットばかりでメリット無し。 プライベートな空間ならまだしも会社は毎日顔を出さなくてはいけないので出社しづらくなると思います。

関連するQ&A

  • 気持ちを封印した方が良いのでしょうか?

    (社内で一年以上私に思いを寄せてくれていた女の子に彼氏ができました。重い腰をあげ誘う決心をした矢先の出来事でした。・・・) 彼女は私に対しいつも自分から寄ってきて、元気のよい明るい子だったのですが年が離れてるので(私35で彼女は22)、その子のためを思うとなかなか誘えないままズルズルと一年過ぎてました。ただ一生懸命好かれようとする彼女の姿を見るうち誘おうと決めたのですがその矢先勤務シフトが変わってしまい二ヶ月ほど会えない日が続きました。そしてやっと姿を見たと思ったら、様子がおかしいし避けるし、なんかつらい顔みせるし。 とても誘える雰囲気ではなかったので「悩んでる事があったら相談して」とメールアドレスと共にメモを残したのですが返事はありません。 その数日後、彼女の勤務部署自体変わってしまい縁遠くなってしまいました。それから3週近く顔を見てない状態です。彼女に彼氏ができていた事を知ったのはつい三日前です。彼は社内の別部署の人間で時期的には丁度彼女と会えなかった2ヶ月の間に付き合い始めたようです。前から誘っていたのかも知れません。 ただ彼氏ができた子がなんであんなつらい表情してたのか、そして私の気持ちとしては誘う決心をした矢先で気持ちのもっていきようがなく、どうしたものかつらいです。 彼氏は同年代の人なので先の事を考えると彼女自身にとって幸せな事なのかとも思えます。彼女なりに選択した事でもあるだろうし、私はこのまま気持ちを封印してしまった方が良いのでしょうか? 仮に私が誘って彼女が受け入れてもその彼氏とは私、彼女とも今後も顔をあわさないといけません。そしてどうも彼氏は私の存在にきずいているようです。皆さんの考えお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 告白したいけど、、、

    僕は今年高校生になりました。 中学の頃付き合っていた彼女とは 高校が違うということで別れました。 まぁ多少の後悔はありましたが 今ではしっかり切り替えて楽しい生活を送っています。 入学してから一ヶ月ほどたちましたので そろそろ僕を含めみんな彼女、彼氏がほしくなってきています。 最近の話題もそればかりです(笑) 自慢などではなく補足として 僕は、クラスでは一番カッコいいと言われています。 そして、恋愛話になると 「○○←(自分の名前)はすぐ彼女できるよー」 と何回も言われています。 そして最近、同じクラスの中で好きな人ができました。 最初見たときから、見た目がものすごく可愛くて メアドを聞いたり、話をしているうちに どんどん好きになっていきました。 ただ、悩みのひとつとして その子は可愛すぎて、僕が休み時間に話しているだけでも周りから 「おいー独り占めかよー」などの言葉を受けます。 当然、その言葉は冗談なのですが とにかくその子は、みんなのアイドル的な感じの存在です。 はじめのうちは、ほんとに好きになって後悔しないか いろいろ悩みました。 ですが最近はもう、悩んでとめられるレベルではないくらい 彼女と親密になり、好きになってしまいました。 一応、学校で最もかかわりのある男子は僕だと思います。 その子はあまり男子に積極的に話しかけるタイプではないですが 僕にはよく話しかけてくれたりします いつもなら、好きになったことを友達か女子に相談するのですが 今回は相手が相手なだけあって みんなが敵。。。とまではいきませんが 男子にはとりあえず相談できません。 その子と親密な女子にも、ある理由で男子の一部に広まってしまうかもしれないので、相談するべきなのか非常に迷っています。 臆病なのですが、ある程度可能性を知ってから告白したいと思っています。 当然、無理そうならそこで諦めようと思っています。(諦め切れるかは別として、、、 相手の気持ちを知る方法、アタックする方法 これからどうしたらいいか、回答お願いします!

  • 告白するべきか

    僕は今年高校生になりました。 中学の頃付き合っていた彼女とは 高校が違うということで別れました。 まぁ多少の後悔はありましたが 今ではしっかり切り替えて楽しい生活を送っています。 入学してから一ヶ月ほどたちましたので そろそろ僕を含めみんな彼女、彼氏がほしくなってきています。 最近の話題もそればかりです(笑) 自慢などではなく補足として 僕は、クラスでは一番カッコいいと言われています。 そして、恋愛話になると 「○○←(自分の名前)はすぐ彼女できるよー」 と何回も言われています。 そして最近、同じクラスの中で好きな人ができました。 最初見たときから、見た目がものすごく可愛くて メアドを聞いたり、話をしているうちに どんどん好きになっていきました。 ただ、悩みのひとつとして その子は可愛すぎて、僕が休み時間に話しているだけでも周りから 「おいー独り占めかよー」などの言葉を受けます。 当然、その言葉は冗談なのですが とにかくその子は、みんなのアイドル的な感じの存在です。 はじめのうちは、ほんとに好きになって後悔しないか いろいろ悩みました。 ですが最近はもう、悩んでとめられるレベルではないくらい 彼女と親密になり、好きになってしまいました。 一応、学校で最もかかわりのある男子は僕だと思います。 その子はあまり男子に積極的に話しかけるタイプではないですが 僕にはよく話しかけてくれたりします いつもなら、好きになったことを友達か女子に相談するのですが 今回は相手が相手なだけあって みんなが敵。。。とまではいきませんが 男子にはとりあえず相談できません。 その子と親密な女子にも、ある理由で男子の一部に広まってしまうかもしれないので、相談するべきなのか非常に迷っています。 臆病なのですが、ある程度可能性を知ってから告白したいと思っています。 当然、無理そうならそこで諦めようと思っています。(諦め切れるかは別として、、、 相手の気持ちを知る方法、アタックする方法 これからどうしたらいいか、回答お願いします!

  • いきなり告白しても大丈夫でしょうか?(長文です)

    同じ部署の女の子で席がすぐ隣で、前々から少し気になっていたんですが、 その部署が少数で、その子と社内恋愛になるのは色々不味いと思って、 好きだという意思が周りにも本人にもバレるのも怖くて、1日に数回雑談する程度の関係です。 ですが、少し前に飲み会の席でその子が他の人と楽しそうに喋ってるのを見て思わず嫉妬しまいまして、それがきっかけで、自分がその子の事が物凄い好きな事に気が付いてしまったら急に焦ってしまってしまって居ても立っても居られなくなって、仕事にも集中できないし、夜も眠れず、食欲もありません。 自分は、誰かの事をこんなに好きになったのが、中学生以来で、慎重に動かなきゃいけない状況なのは分るんですが、上でも述べたように、好きな事がばれるのがとても怖くて、その子とまともに会話も出来ない状況です。 なので、ありのままの自分の状況を説明して、好意を伝えた上で友達から初めて貰えないか告白してみたいと思います。 前置きが長くなってしまったんですが、ネットや周りを見てると、 社会人になるとデートを数回こなしてから告白が普通のようなんですが、 こんなデートを1回もしたことが無い状況で、そういう事を伝えても女の子は迷惑じゃないでしょうか? また、もし駄目でも関係がギクシャクしない様な言い方とかあれば、教えていただけると助かります。 あと、お互いの社内の立場は同僚で、一応その子に今は彼氏は居ないと思います。

  • 告白されそうな彼女

    彼女は20歳です。 専門学校に行っています。 学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。 彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。 しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。 最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。 あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。 彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。 そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

  • 告白をしなかった私の判断について

    私は会社の同期に好きな女性がいます。 告白をしようとしたところ、その女性に彼氏がいることが分かりました。 私とその女性は同じ部署で働いているため、会社に行けば必ず会います。 そのため、直接本人に「好き」と言わないことにしました。 ですが、私はその女性のことが本当に好きですので、 普段の会話で、「あなたといると楽しい」と言って、 私は【彼氏にはなれないけれど、あなたのことが好き】という関係で接していくことにしました。 そのおかげかどうか分かりませんが、 いつも楽しく会話をすることができ、時には仕事の愚痴や相談などを頻繁にする間柄になりました。 男として、告白しておくべきだったのか、あるいは、告白をしなくてよかったのか 最近悩んでいます。 私の判断は正しかったのでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 女性の方に聞きたいです

    職場にいいなと思える子がいます。 その子は他部署なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 毎日会うというわけでもありません。 僕自身、仕事中は仕事モードになって何気ない会話がうまくできません。 いざ会っても、何を話していいか分かりません。 仕事中だと間をつかめないんですよね。 チャンスを逃し続けてるようで、スパッと誘えないなんて 男らしくないですよね? 仕事中に誘うなんて軽い印象ですかね? 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • こんな告白しようと思っていますが

    20代後半の男性です。 社内の5つ下の子を好きになってしまいました。 部署は違いますが、女性十数名、男性十数名の 小規模なオフィスで、フロアは1こ違います。 フロアに用事で顔を出せばいつでも顔を合わせるし 休憩時間などでも。 実は会社の上がマンションで いくつかの部屋が社員寮みたいになっています。 自分もその子も階は違いますがそこに住んでいます。 その子は地方の支社から1年か2年くらいの予定で転勤 してきていています。 社内恋愛もどうかと思い悩んでいるですが 正直素直な気持ちでどうしても好きになってしまったようです。 結婚したいなとおもうぐらい(<気持ちが早すぎですね^^;)   その子とはたまに話すこともありますが まだそんなに親密ではないのですが。 携帯の番号はお互い知ってるし、一度 かけてもらったことはありますが、 こちらからかけたことはないです。   その子にとって、仕事がしにくくなるとか、 何か迷惑になるようなことはしたくないのですが、 でも、気持ちを伝えたいなと思っています。 それでもし断られてもそれはつらいけど乗り越えられるし 気持ちを引きずることは無いと思います。 その子の郵便受けに、長文ではなく簡潔に、でも素直にストレートな 気持ちを、手紙で託したいと思っています。 もしOKなら自分のポストに返事ください、みたいな。 これなら電話や対面で気まずくなることは無いし 誰にも知られずに告白できるかなと思います。 先輩の女性社員に相談しようかとも思いましたが やはり下手に人に知られるのはよくないし 他人に頼らずにその子の気持ちにアタックしたいなと思います。   気持ちを伝えることはエゴかもしれないけど せめたそれだけは許してください。と思います。 これくらいならいいでしょうか。恋愛下手ですが、純粋なつもりなのです。  

  • 社内恋愛の告白について

    はじめまして。似たような質問はあるのですが、よろしくお願い致します。6歳下の同じ部署の女性社員を惹かれています。告白か好意を伝えたいのです。社内恋愛はしたことが無いので、アドバイスをお願いします。(30人ぐらいの会社なので、誰にも相談しないで、我慢しています。) <質問です> いきなり告白はしませんが、どれくらい仲良くなってから、どんな時が良いでしょうか。まだまだ時間がかかるのは覚悟していますが、アドバイスをお願い致します。 <現状>まだ、彼女が入社4ヵ月ということで、彼女に彼氏がいるなどの重要な情報?は知りません。 毎日、仕事以外の話しをするように心がけているのですが、私から話をし続けて、ようやく彼女が自身のことを(趣味、子供の時の出来事)話してくれるようになりました。社外での交流は、まだ無いです。 <彼女の様子>本当に真面目な方で、何時間でも休まずに仕事をする方です。非常に物静かな方です。他部署の方と雑談をしているのを見たのは、1,2回程度です。断るのが苦手そうなので、逆に誘いにくいです。お昼休みに熱心に携帯メールを打つ姿が気になります。 よろしくお願いします。

  • 突然の告白

    異性から、唐突に告白されるのって、気が引けてしまいますか?  今、会社に好きな人がいるのですが、転勤で離れてしまいます。その人との関係は、社内で時々話したり、たまたま飲み会で一緒になったりするくらいです。二人きりで一緒に食事に行ったことなどはありませんが、会話の中で【彼女とは終わってるも同然・土日は暇】ということをアピール?されたりしており、私が押せば付き合えそうだなと感じています。  何人かの友人に相談すると、まずは食事にでも誘ってからそういう関係になっていくのがいいんじゃない、と言われます。ただ、誘おうにもこれから私自身も忙しくなり、二人でゆっくり過ごす時間をつくるのはしばらく難しそうです。そのため、私は、先に告白して(ふられたらそれまでです)、付き合うことになったら豆に連絡を取っていきたいなと思っています。考えの順番が逆でしょうか?