• 締切済み

告白したほうがいいのか

26歳 会社員 彼女いない暦26年  社内にお気に入りの子がいますが、彼女には・・・彼氏がいます。気持ちたけでも、伝えたほうが良いのか?  なお彼女は、2個とし上で、社内のアイドル的存在です。会話は違う部署なので、外出の際に時間がある時は、話しかけます。私自身が、パソコンおたくなので・・・多少パソコンなどの相談はあります。以上です。  

みんなの回答

回答No.3

社内のアイドル的存在なら止めた方が良いです。 先ず貴方のレベルを上げましょう。今まで誰とも付き合った事がないということは、モテなかったということですから、狙う相手を考えましょう。貴方と同じ感じの人を狙って恋愛経験を増やす方が今後の貴方の為にもなります。 高望みは止めた方が良いです。 沢山の人と付き合った事がある人がレベルが高いという訳ではないですけど、女性から連絡がいつも来るぐらいの人が狙う相手だと思います。

• gyounosuke
回答No.2

告白はしないで、親しい友人となれるようにすることを目標とすべきでしょう。 今告白してもあなたの自己満足で終わるだけだろうと思います。 こういうケースだからこそ焦ってはダメだと思います。

• yamasakaki
回答No.1

告白した方が良いかというより、あなたはどうしたいのですか? 彼氏から略奪したいって気持ちがあるなら頑張らないと。 あなたの外見も雰囲気も知らないので何ともいえませんが、社内のアイドルとパソコンおたくでは釣り合いが取れないのでは・・・ 略奪するつもりもなくただ告白しても告白した噂が広まってあなたはただの笑いもの。デメリットばかりでメリット無し。 プライベートな空間ならまだしも会社は毎日顔を出さなくてはいけないので出社しづらくなると思います。