• 締切済み

社内恋愛 好きな人に告白できません

35歳男性です。社内で10歳年下の部下を好きになってしまいました。知り合ったのは半年ほど前で、最初はなんとも思っていなかったのですが、次第に気になりだして、今は何をしていても彼女の事が頭から離れません。 とても大人しく社内でも孤立していてあまり人と話をしないタイプの子なのですが、礼儀正しく、仕事に対して真面目に取り組んでいる姿を見ていて好きになりました。 彼女とは同じ部署なので毎日顔をあわせますし、一日一言二言は必ず話をします。ほとんど仕事の話ですが、社内では自分が彼女と一番話を交わしていると思います。彼氏はいないそうですが、本当のことは分かりません。 何度も告白しようと思ったのですが、答えがNOだった場合、彼女が職場に居づらくなってしまうと思い、言いたくても言えない片思いの辛い毎日です。もちろんいきなり告白はしようと思っておらず、段階を踏んでから告白しようと思っていますが、なかなかその階段を登れずにいます。自分が好意があることがバレてしまうとやはり彼女も仕事がやりづらくなると思うんです。なので彼女の前では気丈に振る舞いますが、内心は辛くて辛くて仕方がありません。 つい先日、別の部署にいるAという男が彼女に好意を持っていることを知りました。 噂では社内メールで彼女にランチを誘ったりしているようで、一緒にいるところも何度か目撃しました。 それを知った時、なんだか彼女を取られてしまうのではないかという不安感で頭がいっぱいになりました。 今までは彼女にいいところを見せようと思って仕事を頑張ってきましたが、最近は仕事も手がつかない状態です。夜もあまり眠れない状態で、食欲もなく何もやる気が出ません。10年間働いていた会社ですが辞めようかどうか考えてしまったり。 付き合ってもいないのに嫉妬し過ぎだとお叱りを受けるかもしれませんがやはり辛いです。 想いを告げて自分が会社を辞める? 彼女が辞める時まで待って、その時に想いを告げる? 今後どうしたらいいのでしょうか? どうしたら楽になれるのでしょうか? このことは誰にも相談できないので書き込みました。

みんなの回答

  • zest1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

30代男性です。 私も部下ではないですが、10歳年下の同じ部署の後輩が気になっています。質問者様と同じで知り合って半年で、最初は何とも思っていなかったのも同じで他人事とは思えなかったので回答します。 私の場合は、雑談や仕事の話はしているものの具体的なプライベートの話(彼氏がいるとか休日どう過ごしているかなど)をほとんどしたことないまま二人での食事にお誘いしました。そこで相手に好意があれば良かったのでしょうけど、どうも色よい返事はもらえません。なので、少し気まずく感じています。 私の場合は、仕事でそこまで接点もないしお昼に誘う積極的な理由はないので、行き詰っています。 質問者様の場合は、上司ということなので、仮に好意がばれて相手に避けられるようになると、いろいろ不都合が生じると思います。焦る気持ちはよくわかるのですが、焦らずに今の関係を続けていくのがベストと思います。今後としては、昼の食事に誘って大丈夫ならそこの回数を増やしていくことからだと思います。そこで相手が自分に好意があるかわかると思うし、好意をもってもらえれば何らかのアプローチなり反応なりがあると思うし。質問者様の関係だと、相手からアプローチしてもらえるくらいでないと難しいように思います。告白までしなくても好意を伝えてうまくいかなかった場合のダメージは結構大きいので。 ただし、相手の女性が辞めるなり異動するなりして今の仕事上の関係が変化するなら、想いを告げてもいいと思います。上司と部下の関係が続くなら、焦らず待つ、それで取られたら縁がなかったとあきらめるしかないと思います。

rsyusyu
質問者

お礼

私の場合、仕事の接点はあるのですが、従業員が少ない会社ということもあって、変に噂を立てられたら困りますし、なかなかお昼に誘うことはできません。 たしかに相手から好意を持たれるぐらいでないと駄目ですね。彼女に好かれる努力をもっとしようと思います。 正直辛い部分もありますが、今の関係を続けていきたいと思います。そして、いつかは自分の想いを伝えたいと思います。同じ境遇の方の意見を聞けて大変参考になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

だったら、 今こそ段階を踏もう。 告白自体を既に設定出来ている貴方なら、 それより下のデートへの誘いなんて小さいものでしょ? 今の貴方には、 意識が強くなり過ぎて、 意識の通電状態で擦り減ってしまっている。 告白もデートも、 「動く」という意味では同レベルの心的負荷になっているんだよ。 それが今の貴方をがんじがらめにしている現実だよ? そして、 彼女は別の異性にも誘われている人なんだよ。 ある意味誘われ「慣れ」している人。 貴方から急な誘いがあっても、 それ自体が貴方と彼女の足元をシャッフルはしない、という事。 しかも、 貴方が縁遠い、全く話した事も無い、遠い遠い部署の相手なら、 誘い自体が相手(彼女)からすれば、 エイッと急に持ち込まれた違和感になってしまう。 勿論今まで内側に燻らせて、 殆ど意識自体を見せていない貴方からの誘いは驚くかもしれない。 でも、 嫌悪や不快な意味での驚きは無い。 何故なら、 貴方とは会話の少ない彼女にしては一番話せているから。 だからこそ、 違和感って無いんだよ。 勿論誘いに応じる応じないは相手の問題だけれど。 誘った事が関係を劣化させる事にはならない。 元々彼女は自分を多く展開しない人。 仕事がやり難くなるとしても、それは貴方の方。 彼女じゃないんだよ、実は。 彼女は今でも自分を守りながらのスタンスで社内で存在しているから。 貴方の方なんだよ、問題なのは。 そして、 今の貴方が「ヤバい」部分があるとすれば、 誘いも告白も同じレベルの心的負荷を感じている、という部分。 そういう貴方からの誘いって、 最初から悶々とした雰囲気のある、アンナチュラルな誘いになりやすい。 優しさとか身軽さとか気軽さが全然「無い」伝わり方になるんだよ。 「あ・あの・・ぼ、僕とよ、良かったら・・・」 そういう形で誘われた時点で彼女はどう感じるか? それは、 貴方が既に誘いの後ろに、 沢山のものを「積んでいる」という事が分かる、という事。 積んでいる貴方にとっては、 一回のデートが一回以上の意味を持ってしまうんだよ。 今まで動けなかった分、 下手をしたらいきなり最初の誘い(デート)で告白したり。 真剣さを訴えたりとかね? そういうから周りが容易に想像出来る。 彼女は真面目な人なんだよ。 もし貴方からの誘いが、 最初から多くを「積んでいる」、そう感じたら。 彼女は貴方の誘いに応じる「前」に先に考えてしまうんだよ。 礼儀正しく、真面目だからこそ。 貴方の誘いに応じる為には、 今の私に貴方の気持ち(積んでいるもの)に応えるだけの準備があるか? 最初からそういう事を考え「させて」しまうんだよ。 考えさせた誘いは事実上成立しない。 真面目な彼女は、 貴方が「積んでいる」諸々には応えられません。 最初の誘いの雰囲気からその姿勢を選んでしまう。 気軽な感じで応じたいとも思えないんだよ。 今の貴方のままならね? それは考えないと。 まだ個人的に遊んでもいないのに。 意識だけが先行してしまうと、 あらゆる接点に恋愛になってしまって、 貴方にはそれが冒険になってしまうんだよ。 それって身軽な形での交流を難しくさせてしまう状態。 心配しなくても彼女は取られない。 彼女だって、 自分「から」良いなと思える相手を選ぶんだよ。 彼女も選べる。 貴方を良いなと思えば選ぶだろうし、 思えなければ選ばないんだよ。 早い者勝ちでも無い。 気持ちの熱さ深さ強さの問題でも無い。 貴方はまだ、 自分「で」思いを育んでいるだけ。 相手「と」じゃないんだよ。 片思いさせてもらっているからこそ、 もっと優しい気持ちで声を掛けさせてもらったら? せめて共通項から動きやすい状態で関係を興していく。 お互いの共通の趣味や、 お互いに好きな料理やジャンルをきっかけにして。 それが分からないなら、 分かる為のコミュニケーションを済ませてから。 仕事の労をねぎらうという体でシンプルに企画する事も出来る。 貴方なりに工夫すれば、 彼女にとってのハードルも下がるんだよ。 貴方もいい歳なんだから、 もっとバランス良く自分自身と向き合っていかないと。 どうしたら楽になれるか? ⇒自分自身との付き合い方を上手くなっていく事。 自分ともバランス良く付き合えていないのに、 歳の差のある、 個性の違う相手「と」付き合っていく事は更に険しいものになる。 相手から見ても「難しい」存在になってしまう。 それは貴方も、 アラフォーとして丁寧に考えないとね? 改めて、 深呼吸を忘れずにね☆

rsyusyu
質問者

お礼

「誘いも告白も同じレベルの心的負荷を感じている」というにはまさにそのとおりだと思います。一度ランチには誘ったりしましたが、重い感じにならないようには心がけたつもりです。上司部下という関係は嫌なので、普段友達と接するようにしています。でも、自分の中ではランチに誘うだけでも、大イベントだと思ってしまうところはあります。それが良くないのですね。相手に伝わってしまうというか。 実はAは今月で退職するのです。退職するからこそ、彼女に猛烈なアタックができるようです。そのことにかなり焦りを感じていますし、今後彼らが仲良くなってしまうのではないかと、自分にとって悪いことばかり考えてしまいます。自分も会社を辞める覚悟でアタックするべきなのか?と考えたりもします。でも「早い者勝ちでも無い」という言葉を聞き、少しだけ心が軽くなりました。 異性を好きなることは何度も有りますが、正直ここまで耐えられないぐらい好きになったのは初めてかもしれません。人生経験や恋愛経験が浅いのが一番の問題なのでしょうね。 自分自身との付き合い方を上手くなっていくというのも、言葉では分かるのですが、具体的にどうすればいいのか。。難しいです。いい歳して情けないです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

告白するのならの話ですよ。 告白して、仮に振られてしまうのはそれでいいと思います。それは結果。 一番ダメなのは「もうダメ振られる」と告白する前に考えてしまうのが一番ダメです。

rsyusyu
質問者

お礼

振られたら振られたで踏ん切りが付きそうなのですが。。 告白して振られたら辞めるべきなのか。。 この状況からどう動けばいの分からなくて辛かったりします。

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.1

キツイ回答だったらすみません。 私は逆に一回り上の上司に好意を伝えられました。 残念ながら、私はその方を仕事上の付き合いでしか捉えておらず、正直「何でそんなことをいうの?それを言われたら私が仕事をどれだけやりにくくなるか分かってるの?!」と腹が立ちました。 同じ平社員同士ならまだいいんです。 上司から、と言うのは凄くプレッシャーというか、困ります。 毎日隣の席に近いところで仕事をして、絡まないと行けない人だったので、そういう人に性的な目で見られているということがとても嫌でした。 私の場合、事前にそれとなく感じる所があったので、 社内の人間や、年上の男性に興味はないと伝えていたのに!だったので余計にイライラしましたが。 ********* なので、普通に遠巻きにランチに誘うくらいからでいかがですか? そこで断れたら、キツい様ですが、諦めて下さい。 質問者様が、彼女に拒否された場合、本気で退職されるなら好意を伝えるのもありかと思いますが、男性はいざその状況になると、女性側を退職させたがる人が多い気がします。 (後輩が先輩に告白された時もそうでした) キツイ回答ですみません…

rsyusyu
質問者

お礼

一度ランチに誘ったことはありますが、それは上司だから仕方なく誘いに乗ってくれたのではないかと思っています。自分が逆の立場だったら断れないです。特に彼女は断れない性格なんです。誰に対してもすごく気を使っているなといつも思います。 告白はせずとも何度もランチに誘い、そのうち社外で会おうよ、なんて話をしたらどんな人だって自分に好意があるんだなと思いますよね。彼女にその気が無いのならやはり不快な思いをさせてしまいます。回答者様のように。どんなに不快でも毎日嫌でも顔を合わせなくてはいけないわけで。彼女にそんな思いをさせるようでしたら自分がいなくなった方がましだと考えています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内恋愛の告白について

    はじめまして。似たような質問はあるのですが、よろしくお願い致します。6歳下の同じ部署の女性社員を惹かれています。告白か好意を伝えたいのです。社内恋愛はしたことが無いので、アドバイスをお願いします。(30人ぐらいの会社なので、誰にも相談しないで、我慢しています。) <質問です> いきなり告白はしませんが、どれくらい仲良くなってから、どんな時が良いでしょうか。まだまだ時間がかかるのは覚悟していますが、アドバイスをお願い致します。 <現状>まだ、彼女が入社4ヵ月ということで、彼女に彼氏がいるなどの重要な情報?は知りません。 毎日、仕事以外の話しをするように心がけているのですが、私から話をし続けて、ようやく彼女が自身のことを(趣味、子供の時の出来事)話してくれるようになりました。社外での交流は、まだ無いです。 <彼女の様子>本当に真面目な方で、何時間でも休まずに仕事をする方です。非常に物静かな方です。他部署の方と雑談をしているのを見たのは、1,2回程度です。断るのが苦手そうなので、逆に誘いにくいです。お昼休みに熱心に携帯メールを打つ姿が気になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛ってリスク大きすぎて告白できない。

    こんばんわ。 まだ付き合っていないけど、いい感じの会社の後輩くん(お互い24歳)がいます。今まで2回2人で映画を見に行きました。メールもほぼ毎日しています。 この前出張の帰りに2人で新幹線に乗った時、うとうとしていたら、「肩貸すよ?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてたら、そっと手をつないできました。また下車1時間前に、気分が悪くなったらしく、「膝かりてもいい?」と聞かれたので膝枕をしました。 好意を寄せてくれていると思うのですが、彼からは一度も好きという言葉や、告白の言葉は聞いていません。今までの恋愛はいつも告白から始まっていたので、どうすればいいかとまどっています。自分がただ都合よく遊ばれているのか、彼がただぬくもりを求めていただけなのか、彼なりにアプローチしているのかもよくわかりません。だいたい手をつないでくる勇気があれば告白してくれればいいのに。 彼とは付き合いたいなって思います。でも、仕事で毎日顔をあわせるのに告白して失敗して気まずくなるのもいやです。 彼も同じこと考えていたら、きっとこの関係はどこにも.進まないんだろうなって思います。 社内恋愛している人は、どんなふうに恋愛が始まったんですか?また、告白なしでつきあったことがある人は、どんなときに付き合っているって認識したんでしょう?なんか、この関係を進めるのにいいアドバイスとかないでしょうか?恋愛経験が浅いものですからどうぞいろいろエピソードやアドバイスをお聞かせいただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 社内で好きになった女性に告白したいのですが...

    32歳、男性です。 社内の別部署の女性とたまたま仕事をきっかけにして知り合い、 昨年末に1度打ち上げと称して飲みに行きました。 その後、3月に入ってから(理由は覚えていませんが) 週1度ぐらい、食事や飲みに、また会社を早く抜け出して ライブや映画に行くようになりました。 最初は彼女のことをそれほど意識していなかったのですが、 ここ最近急に意識するようになり、思いを告白したいと 強く思っています。 ただ、彼女の話を聞いていると ・男女問わず、よく飲みに行っているようで、 「男友達と...」という発言がありました。 ・彼女のほうから1度婚約を破棄した過去があるようです。 ・一緒にいて楽しいという発言が何度がありました。 という状況で、私としては 「ただの飲み友達と見られているのではないか?」 という気もしています。 いつもであれば、割と早めに告白するのですが、彼女との席の距離が 10メートルぐらいなので、ダメだった場合、なんだかやりにくいかな という思いもあります。(「友達として」といわれたとしても、顔 あわせにくいなと) こんな私に、ぜひアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛・・・気まずいです。

    こんにちは。初めて書き込みします。 僕は35歳です。同じ職場の24歳の女性に好意を寄せるようになりました。彼女は3ヶ月ほど前に転職してきました。彼女の僕に対する印象は悪くないようでした。 あるとき一緒に食事に行く機会があり、そのとき彼女が彼氏と別れたところという話を聞いたので、彼女に積極的にアプローチして、後々は告白しようと思っていました。 ところが先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。かなりの至近距離で、僕は思わず目をそらして気付かないふりをしていたのですが、二人が僕に気付いていたのかどうかはよくわかりませんでした。彼は仕事の事情でほとんど社内にはいないので、彼女と接触する機会も少なく、「どうして?」という気持ちと、親密そうな二人を目の当たりにして、僕の胸のあたりに何かがグサグサ刺さりまくりました。 彼女と親しくなろうとしていた矢先でした。 今でもそのときのことを思い出すと胸がバクバクして苦しいです。何も手につかないです。でもまだ諦めきれないです・・。 来週からまた二人とは顔をあわせることになるのですが、僕はどうしたら良いのでしょう。僕以外まだ誰も二人の関係を知らないはずです。社内恋愛だし、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いのでしょうか。諦めきれない僕はそのまま彼女に自分の想いを告白して玉砕するのか?・・アタマが混乱しています。とても胸が苦しく、気まずいです。 長々と書きましたが、回答というかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 社内恋愛を始めるきっかけ

    職場で片想い中の女です。 社内恋愛進行中の皆さまに質問です。 どういったタイミングで告白しましたか? 食事を何回か行くようになってですか? 食事に誘うイコール好意がある事がほんわか伝わりますよね? 何だか、想いが募りすぎて、自分の気持ちを相手にぶちまけてしまいたいのです。 毎日顔を合わせる環境なので、下手な事できません。

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 社内恋愛、この場合はどうすればいいでしょうか?

    同じ部署内に好きな人がいます。入社した時期は彼の方が先です。 歓迎会で初めてその人の隣に座ることにはり、座った時、なんだか「懐かしさ」を覚えました。けど、知り合いではありません。また、それ以降も何度か隣に座れるチャンスはあったのですが、恥ずかしさもあって避けて遠くに座っています。 私が数年前に入社したときから上司に怒られる度に助けに来てくれたり、上司にいろいろ掛け合ってくれたりしていました。その時は「この人は仕事でやってくれてるんだ」と思い、ありがたいとは思っていましたが、好意はまったくありませんでした。 けれど、今年の春に何度か相談乗ってくれた時、ピピピと感じてしまい、その頃から淡い恋心を抱いてしまいました。しかし、仕事以外では何もなく、通常の仕事も特に接点はないので同じ部屋にいてもあまり話しませんが、以前少し話たときには彼は女性とはあまり接点がないような事を話していました。確かにこれまで女の気配はしませんし、同僚曰く彼女はいないそうです。 数ヶ月前、彼が事故に見舞われてしまいました。変な話しですが、ここで言わなきゃ!と思い私なりに出した答えが、これまでのお礼のメールと何かあったらお手伝いしますといった文を私の携帯の番号とともに、失礼ながら会社のメールを使って送ってしまいました。しかし、返信はなく、それについてふれてもきません。とある作業が大変そうだったので手伝う旨を言ったのですが、人の助けは結局借りませんでした。 重なって上司のことで問題が出てしまい、相談をしようと食事に誘いましたが、事故から間もなかったのか、その日は断られました。 これまでにチラチラみていたり上記の行動をしたからか、向こうも意識はしてくれている感じはありますが、私自身、2度のアプローチが失敗に終わっているので、できるだけ目もあわせないようにし、自分の恋心を高めないようにしています。 彼を良い!告白されたら考えるかも・・・という同僚もいますが、モノにあたる姿や浮き沈みが激しい性格が合わないから嫌だとも言っています。私的には話す時はすごく自然体で、素直に答えてくれている印象を受けているのでそこは特に問題ではありません。 今も変化はありませんが、これまでの私の行動から多分彼は私が好意を持っていることは気づいていると思います。 そもそも、脈はないのでしょうか。私も男性経験が多いとは言えませんが、脈あるとすれば、このタイプの男性にはどのようにアプローチしてったらよいのでしょうか。社内恋愛なのでおおっぴらにできない感じがしますが、社内恋愛で結婚している人が多くいる社内ではあります。 良いアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。