• ベストアンサー

中東、イスラームについて

突然すいません。 中東、イスラーム、中東におけるイスラーム復興、宗教・・・など、 中東に関することなら何でもいいので!という条件でレポートが出されました。 なにか、思いつくトピックやタイトルはありますでしょうか? なにかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.4

歴史関係ならば、前嶋信次先生の著作が面白く読みやすいと思いますが。^^

atushi0901
質問者

お礼

ありがとうございます。 著書名がわかればよかったんですが、、、 探してみます!

その他の回答 (3)

• guykiho
回答No.3

■パレスチナ問題 ■イスラムと女性(歴史・現代の課題) ■イスラム教、キリスト教、ユダヤ教の共通点と相違点(歴史・内容) ■非イスラム圏(例えばヨーロッパ)に置けるアラブ人(=イスラム教を信じる人々)の現状 ■イスラム文化(芸術、建築、言語、音楽etc) などはどうでしょうかo(^-^)o

atushi0901
質問者

補足

イスラムと女性とは言うのは、主に、どのようなテーマでしょうか? 女性がしたげられているということでしょうか?

• LTCM1998
回答No.2

イスラーム諸国で人口が一番多いのはどこ? というテーマはどうですか。 (実は中東ではありません)

• owata-www
回答No.1

今話題のガザ地区があると思いますが http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090105/26410.html