• 締切済み

ひげを柔らかくする方法

ヘアケアと同時投稿です。 髭がとても濃いのですが、肌は柔らかいです。 しつこく剃らないと黒さが取れないですが、 ちゃんと剃ると必ずヒリヒリします。 それで、風呂に入った時が一番きれいに剃れるし、ダメージも少ないです。泡を付けて、4枚刃のやつで剃っています。 風呂に入る時間がない時は濡れたタオルに10分くらいつけて、 水をつけて泡をつけて剃っています。これもまあまあです。 電気シェーバーはいくらやっても伸びた部分が消えなくて話になりません。そのくせヒリヒリします。 そこで質問ですが、とにかく髭の手入れに時間がかかり融通が利かないのです。髭だけの為に風呂に入ったり、湯を沸かしたり、水でやるとしても10分ぐらいタオルを巻きつけていなければなりません。 もっとスピーディに髭を柔らかくする方法はないでしょうか?

noname#189246

みんなの回答

• wand88
回答No.2

床屋に行ってごらん、顔の前面は上から下に剃ってから下から上に剃ります (アゴから首はその逆) ちゃんと剃れないのは、剃れないからと刃を押しつけ過ぎてるから(刃の角度が想定と違ってくるから)だから皮膚を削ってしまってヒリヒリするんです(^_^; シェービングローションってのもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• wand88
回答No.1

ポットのお湯を使う ヤカンや鍋で湯を沸かす。 コップ半分もあればいいんだから。 それと、髭剃りはまず上から下に動かしてますか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

基本逆剃りじゃないと、どの方法でも剃れません。 黒いのが残ってしまいます。