• 締切済み

髭を剃ってもすぐのびて・・・

中学生ですが、髭を毎日電気シェーバーで剃ってるんですが、 数時間後には、写真のようになってしまいます・・・ 肌が白いので目立ちます。 どこの部分もこんな感じです。 周りにはこんな人いません、どうすればいいでしょうか?(決して黒ニキビではありません)

みんなの回答

回答No.2

剃り残しは剃る以上、どうしても残ってしまう。 まだ中学生って事は、これからまだまだ生えてくるし濃くなるよ。 なので、どうしても嫌なら、剃る以外の事を考えた方が良さげ。 脱毛って手もあるが、、、因みに家庭用脱毛器で評判が良いのは以下だけど、中学生が買える様な値段ではないからね。。。 http://www.triabeauty.co.jp/ 店に頼る手もあるが、この方法もお金がかかるし、必ず綺麗になる保証もない。 と言う風に消去法で考えて行くと、俺の場合は毛抜きで抜く事にした(あまり痛くない)。 ただ、時間がかかるし、成長と共に髭の量も増えるし、そのうち抜くのは止めて爪切りハサミで髭を整えて、共存する道を選んだよ。 回答になってないかもしれんが、そのうちに、今の髭を如何に格好良く見せるかって考えに行きつくと思うよ(笑

回答No.1

髭じゃなくて、モミアゲじゃないの? 別に剃る必要なんかなくて、素直に受け入れれば良いと思う。 伸びて少し暴れだしたら、ハサミ等で整えてやるべし。

mausupi-su
質問者

補足

もみ上げが長すぎるんで、髭同様に剃ってたら、だんだん剃り残しが目立つようになったんです。 もみ上げ以外もこんな感じです。 どうすればいいでしょうか?