• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒゲが濃い方に質問

現在私は毎朝風呂に入ってヒゲを剃っているのですが、 光熱費や時間などロスが多いので何か良い方法がないかと考えています。 私のヒゲの濃さは、朝しっかり剃っても夕方にはうっすらと黒くなるくらいです。 ヒゲの濃い方はどのようにしてヒゲを剃っているのでしょうか? 前の晩風呂に入ったときに剃ってしまうと翌日の夕方まで持ちません。。。 洗面台にシャワーはついているのですが、顔にジャブジャブとお湯をかけないとヒゲがやわらかくなりません。 電気シェーバーもいろいろ試しましたがカミソリの深剃りにはかないません。 で、結局毎朝風呂に入って、ということになっています。 何か良い方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okanah2

濡れタオルを密閉タイプのビニール袋にいれ 電子レンジでチン いわゆる蒸しタオルを作る 後は床屋さんの容量で・・・

質問者からのお礼

なるほど「蒸しタオル」! 確かに床屋ではきれいに剃ってくれます。 しかもその方法だと簡単に蒸しタオルができそうですね。 早速明日の朝試してみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • garouz

電気ケトル(コップ一杯の水が1分ほどでわかせるもの)を用意します. 洗面器にお湯を入れ,やや熱いぐらいに温度を下げます. タオルを入れて絞って,顔に当ててヒゲを軟らかくします. で,剃ります. ずいぶん,電気代,水道代の節約にはなるかと思いますよ. #1の方の方法も手頃でよいと思います.

質問者からのお礼

やはり蒸しタオル、良いですね。 蒸しタオル+シェービングジェルでなんとかなりそうです。 ここ十数年の習慣が覆されそうです。 ありがとうございました。