• ベストアンサー

恋が成就しない。

今大学1回生の女子です。 私はよく恋をします。 しかも片思いが多いんですが…。 片思いが実ったことがほとんどありません。 実ったとしても長続きせずに破局します。 いつも片思いしている最中に相手に彼女ができたり、 彼女がいたり、彼女もどきがいたりします。 告白までいきません。 勝手に盛り上がって、1人で傷つきます。 相手のこと考えたら略奪もできません。 中学も高校もずっとそんな感じでした。 去年は、7人くらい片思いしてみんなアウトです。 昨日も年明けそうそう片思いで終わりました。 しかも、1人1人に対しての片思いです。 そういう意味で恋が成就しません。 この間TVで、あるタレントさんが 霊に取りつかれているのが原因という場合がありました。 私もそんな気がしてきました。 絶対そうとは言い切れませんが…。 厄年も終わりました。 お祓いに行こうと思えば、どこがいいと思いますか? 鑑定料はいくらくらいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

片思いは片思いのままです。 自分から告白をしないと片思いのままです。 >勝手に盛り上がって、1人で傷つきます。 独り相撲をとっているだけのこと。告白して傷つくほうがまだ意味があります。 >去年は、7人くらい片思いしてみんなアウトです。 全員に対して気持ちを伝えたのでしょうか? ここは自分から気持ちを伝えることですね。待っていてもだめでしょう。

maki722
質問者

お礼

そうですよね。 何もしないのに勝手に傷ついてるのはあまり無意味なことですよね。 去年好きになった人には思いを伝えていません。 叶わないのが見えていたからです。 勇気をもつことも大事ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

そりゃ、霊の問題じゃないですよ。だって、好きな人はみんな彼女がいたりしてるんでしょ。 つまり、モテる男を好きになっているってことです。モテる男なんですから、彼女やら彼女もどきやらがいるに決まっています。 そもそもたった1年でいくら片恋とはいえ7人も好きになるって、気が多いなー・笑。2ヶ月にひとり以上のペースじゃないですか。いくらeroeroなアタシだってそんなハイペースで人を好きにならないですよ・笑。 つまり、他の方も指摘されているように、なんか素敵な男性(しかもモテ男)を見かけるとすぐ好きになり、それで自分の中ですんごーく盛り上がって、でもよくよく聞くと彼女がいることを知ってガックリ、みたいなね。あるいはまあ素敵な男性なら女友達の数人だっているでしょう。それを見て、あの女彼女になりたいオーラ出してるからもうダメだってすぐ辞めちゃうでしょ。子供の頃から落ち着きのない子だといわれませんでしたか?

maki722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみればみんな見た目はともかく性格がいい人ばかりです。 私は彼女がいると知ったとたん諦めるタイプです。 いっつも落ち込んでます。 よく考えたらそうですよね。 異性の友達は私にもいます。 子供のころは、落ち着きないと言われました。 すごくよく当たってます。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたの恋が成就しないことも、長続きしないのも、 霊とかそうした神がかり的な問題ではありません。 どれだけ有名な方にお払いしてもらおうと、今の状況は 何も変わりません。 あなた自身が変わらなくてはいけないのです。 あなたの思いが受け入れられない理由、長続きしない理由は 必ずあるのです。 あなたがそれに気付いていないだけです。 失恋した後に、自分のことは棚にあげて相手のみ批判して 終わるタイプの人には多いと思います。 今回の恋は私のどこがいけなかったのだろうと、内観して改善 していく人は、同じ失敗は繰り返しません。 あなたは結局、何かに獲りつかれていることが原因だと、 他の何かのせいにして自分は何も問題は無いと思ってみえます。 ここに最大の問題が潜んでいるのですよ。 全てにおいて自己責任です。いいですか、今までのあなたの やり方ではいけないということは確かなのですよ。 だったらどうすればいいのか、今までとは違うやり方を考慮 すべきです。 人のせいや、これは宿命などと勝手に決め付けてはいけません。 あくまでも人生は自らの手で切り開くものです。 諦めたらそこで終わりです。 頑張れ、負けるな、応援しているよ(^.^)

maki722
質問者

お礼

なるほど、自分のことを棚にあげていました。 彼女がいるとすぐにあきらめるタイプです。 これが何回も続いてしまったので、霊に取りつかれていると 思ってしまったのでしょう。 まだチャンスがあれば少しでも振り向いてほしいので 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

「会うは別れの始まり」というように、どんな出会いでも遅かれ早かれ別れるわけです。 まだ大学1回生出そうですから、結婚なんて微塵も考えていないでしょうし(相手の男性もな)、出会いと別れを繰り返すのは、ごく普通のことではないでしょうか? 長く付き合えばいい、というものでもないと思いますよ。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 確かに言われているとおりだと思います。 結婚はしたいと思ったことはありますが、まだ深く考えてないです。 長く付き合えばいいんじゃないんですね。 気持ちの問題なのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

質問を読んで、貴方は勝負せずに勝手に結果をだして恋をあきらめてるのではないですか? 恋愛は、まず自分の気持ちを相手に伝えないと、始まりませんよ。

maki722
質問者

お礼

彼女がいるのに私なんかが入ってきてややこしいことになったら その人とも気まずくなり、恋に臆病になってしまいます。 勝負する勇気を持つことから始めてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

例えばあなたの目の前に男性が1000人いたとします。 仮にあなたが今まで付き合った男性が10人だとします(=1%)。 ここで考えて見てほしいのですが、自分と気が合いそうな(=長続きしそうな)人はたった1%の世界にいるものでしょうか(実際には目の前に1000人もの男性はいませんから分母が小さくなり、割合は大きくなりますが)。 世の中で恋人がいる人はたまたまその1%に気が合いそうな人がいただけで、あなたの付き合った1%が全員気が合いそうにない人ということも十分に考えられると思います。 妙なお祓い等にとらわれず、自分を変えていくようにしてみてはいかがでしょう。 お祓いをやっても周囲からの評価は何も変わりませんが、一生懸命に何かに打ち込んでいる姿を見れば自然とついてくるものもあるかもしれませんよ。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 やはり、勝負する勇気をもつことから始めないと いけないと思いました。 もっと前向きになろうと思いました。 本当におっしゃる通りです。 行動に映すためにがんばります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 恋愛成就まで、どんな努力をしましたか??

    アンケートと迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。私は今片想い中です。 学生の時は通いやすかった心も(?)社会人になると 色んなしがらみが増えて、恋だけに集中できなくなってしまいますよね。社内恋愛で頑張る友人や、合コンで出会った人を追いかける友人を尻目に、私は仕事も会社も違う好きな人を追いかけてます。 見えない相手の普段の様子や、デートのキッカケ作り にやきもき、戸惑いながら追いかけていると、不安になったりへこたれそうになったり。 でも一晩考えるとやっぱり好きだったり。 相手のメールで一喜一憂したり。 そんなことの繰り返しです・・・・・。 私の場合、相手も好意があるようなのですが、成就にはまだ時間が必要な感じです。 そこで、皆さん、成就させるのにどんな努力をしましたでしょうか?どのくらい頑張りましたか?何か、犠牲にしたり、例えばプライドを捨てたり・・・・・ しましたか????? しがらみに負けて(仕事とかetc)たら平行線!!と言う 時は、意地もプライドも捨てて好きな人の元へ行ったり、つまらないプライドを捨てたり、それも恋愛ですよね、きっと。それで玉砕してもやることやってそうなったなら、納得できると言うか。 こうして振り向かせたとか、こんなことをしたとか、 皆さんのお話をお聞かせ頂ければと想います。 因みに、私もそういう風に体当たりで(?)行こうか 迷ってる一人です・・・・・。

  • お祓いしないと運命は変わらないと言われました・・・。

    私は何十年もずっと悩まされてることがあります。 それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたりします。 自分で反省し、同じことを繰り返さないようにしていても毎回同じケースで女も男も去っていくので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。そこでは「先祖の人が悲しい恋愛をして、それが供養されていない」や「19の時のお祓いをしてないからだ」と言われ、お祓いをしたのですが、変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることでよくなると聞きましたが、正直今の給料と家庭の事情で家を出ることはできません。 そして、それを取るには祈願4つの念で4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回50000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 自分の今までの人生とこのお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • お祓い以外に運気をあげる方法はないでしょうか

    ずっと悩んでるとこがあります。それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。これを読んでくださった方の中には「本当は嫌なことしてるのでは?」とお思いの方もいると思います。でも親友はわかってくれているのですが、本当に身に覚えのないことで陰口をたたかれたりします。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたり毎回同じケースで女も男も去って行きます。自分でもそのつど反省もし、もう二度と同じことはしないようにしています。でも毎回突然冷たくされたりするので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。でも変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることで運気が上がると言われましたが、今の給料や家庭の事情でどうしても家を出ることはできません。 実家を出ることができないのならお祓いしかないみたいで、それを取るには祈願4つで4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回5000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 正直、10万の大金を出すことが厳しいです、かといって家を出ることもできずません。お祓いをしなくても運気をあげる方法はないでしょうか。もしその方法はなければお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 久しぶりの恋。

    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は、28歳女性です。 同棲していた彼に振られて3年。 本当に久しぶりに前の彼より好きだと思える人と巡り会うことができました。 片思い成就と、人生都合よくいかないことは承知です。 しかし久しぶりの恋に仲良くなりたいと思う気持ちは止められません。 でも、相手の方はとても忙しい方で年齢も7つも上で悩んでおります。 携帯のアドレスと番号は交換して2回ほど遊びに行ったりしました。 普段はtwitterで近況を知るくらいです。 徹夜などザラにある仕事のようでメールするのも躊躇してしまいます。 twitterで呟いても何となく恥ずかしくて自分が書いたものを消してしまう日々です。 30代半ばの男性の方にお聞きしたいのですが、7つも年下の女性から頻繁に連絡とかあったら面倒ですか? あと、もう少し距離を縮めるにはどうすれば良いですか? 2回外出をしたときは、向こうからお誘いを一応もらっておりますので嫌いではないのだと勝手に思っているのですが・・・ ドライブに行きたいときは誘ってねと言われていたので、この間「○○に行ってみたいのですが、お暇があればお誘いください」みたいなメールはして返事が今週末は無理との回答でした。 何か書き方が悪かったかなーって、何となく不安に思っております。 みなさまからのご回答お待ちしております。

  • お祓いすべきか!?

    こんにちは。 今年19歳の女です。 私は、最近なんかついていなくて悩んでいます。 (1)恋が全く成就しない。〈片思いしたら他の恋人ができる〉 (2)急な出費が多い〈パソコン・コンタクトレンズ・医療費〉 (3)努力しているのにもかかわらず物事が上手くいかない。 (4)ドジをする。〈ピアスの穴あけ・物忘れ〉 (5)物を紛失する・急に壊れる。〈定期券・コンタクトレンズ・パソコン・自転車〉 (6)勉強がはかどらない。〈邪魔される・時間がとれない。〉 (7)物事に集中できない。 (8)テンションが下がる。〈将来が急に不安になる。〉 (9)いつも来るはずの月経が来ない。 (10)すぐ体が疲れる。 (11)最近何事にも気分が憂鬱になる。 (12)体の調子があまりよくない。〈顔が赤いといわれるようになった。寒気がする。なんかだるい。〉 (13)事故にも遭った。〈スピードを出していないのにぶつかる・転倒〉 (14)何もないのに緊張する。〈心がドキドキ・びくびく〉 これらのことがありました。 今でも、あります。 ちなみに今年も厄年で後厄だそうです。 これって後厄のせいだと思いますか? お祓いを受けるか迷っています。 家族は、私の状態を見て、『うつ病』と言います。 自分でも、あまり『うつ病』という実感がありません。 こんなことが続くっておかしいですよね!? またよろしくお願いします。

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • これは本当でしょうか?

    あるサイトのメール鑑定というのをやったらこのような結果が出ました。好きな人とうまくいかないことについて占ってもらいました。以下送られてきた内容です。 鑑定・貴方の未来は厳しい現実が待ち構えているでしょう。 普通の女性にとって恋愛、そして結婚はそれほど難しい事ではありません。 残念ですが貴方の現状は深刻な恋愛運の悪さからくるもです。貴方の願いは成就 せず、このままでは同じ事に繰り返しが続くでしょう。 貴方の恋愛運の悪さが先天性(因果)なものなのか、後天性(水子の霊など)な ものなのかメールで鑑定する事は困難です。しかし、恋愛運を正しくしないかぎ り、楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできません。 反対に恋愛運を正しい容にすることで叶わぬ恋が成就する場合も多く有ります。 恋愛運が悪い場合でも結婚は可能です。その証拠に30%の夫婦が離婚をし、2 0%の夫婦が不倫やSEXレスなどの仮面夫婦なのですから。 これは本当でしょうか?それとも嘘でしょうか? ちなみに無料でした。 変な感じです。信じたくないのですがこれが本当だったらどうしよう…と思ってます。 楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできませんとこうはっきり書かれると嫌な気分です。皆さんどう思いますか?

  • これってうさんくさいですよね?

    某サイトの無料鑑定というので片想いの相手のことを占ってもらいました。無料だったのでどんなもんかなーってお試し程度で元からあまり信じてませんでした。すると1日後にこのようなメールがきました。 彼の心は貴方から引いています。メールで詳しい原因をお伝えできない事が残念です。貴方の交際歴などがわかれば恋愛運が問題なのか、今回の事だけが特別な事なのかが判るのですが? 彼との交際を成就させたい気持が真剣なものであるなら電話鑑定を申し込まれて彼の本心 を霊視されたら如何でしょうか。 どう思いますか?電話鑑定は有料らしいのでわざと電話させて料金をとるってやつでしょうか。 鑑定料は30分で5千円らしいです。そしてこれはこちらの番号をオペレーターで教えて向こうがかけてくるというやつらしいです。なんか怪しいですよね?無料チャット鑑定というのもあるんですがいつも人が誰もいません。ツーショットチャットです。メールが1日で帰ってきたのも気になるし、信じない方がいいでしょうか?