• ベストアンサー

恋が成就しない。

今大学1回生の女子です。 私はよく恋をします。 しかも片思いが多いんですが…。 片思いが実ったことがほとんどありません。 実ったとしても長続きせずに破局します。 いつも片思いしている最中に相手に彼女ができたり、 彼女がいたり、彼女もどきがいたりします。 告白までいきません。 勝手に盛り上がって、1人で傷つきます。 相手のこと考えたら略奪もできません。 中学も高校もずっとそんな感じでした。 去年は、7人くらい片思いしてみんなアウトです。 昨日も年明けそうそう片思いで終わりました。 しかも、1人1人に対しての片思いです。 そういう意味で恋が成就しません。 この間TVで、あるタレントさんが 霊に取りつかれているのが原因という場合がありました。 私もそんな気がしてきました。 絶対そうとは言い切れませんが…。 厄年も終わりました。 お祓いに行こうと思えば、どこがいいと思いますか? 鑑定料はいくらくらいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

片思いは片思いのままです。 自分から告白をしないと片思いのままです。 >勝手に盛り上がって、1人で傷つきます。 独り相撲をとっているだけのこと。告白して傷つくほうがまだ意味があります。 >去年は、7人くらい片思いしてみんなアウトです。 全員に対して気持ちを伝えたのでしょうか? ここは自分から気持ちを伝えることですね。待っていてもだめでしょう。

maki722
質問者

お礼

そうですよね。 何もしないのに勝手に傷ついてるのはあまり無意味なことですよね。 去年好きになった人には思いを伝えていません。 叶わないのが見えていたからです。 勇気をもつことも大事ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.6

そりゃ、霊の問題じゃないですよ。だって、好きな人はみんな彼女がいたりしてるんでしょ。 つまり、モテる男を好きになっているってことです。モテる男なんですから、彼女やら彼女もどきやらがいるに決まっています。 そもそもたった1年でいくら片恋とはいえ7人も好きになるって、気が多いなー・笑。2ヶ月にひとり以上のペースじゃないですか。いくらeroeroなアタシだってそんなハイペースで人を好きにならないですよ・笑。 つまり、他の方も指摘されているように、なんか素敵な男性(しかもモテ男)を見かけるとすぐ好きになり、それで自分の中ですんごーく盛り上がって、でもよくよく聞くと彼女がいることを知ってガックリ、みたいなね。あるいはまあ素敵な男性なら女友達の数人だっているでしょう。それを見て、あの女彼女になりたいオーラ出してるからもうダメだってすぐ辞めちゃうでしょ。子供の頃から落ち着きのない子だといわれませんでしたか?

maki722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみればみんな見た目はともかく性格がいい人ばかりです。 私は彼女がいると知ったとたん諦めるタイプです。 いっつも落ち込んでます。 よく考えたらそうですよね。 異性の友達は私にもいます。 子供のころは、落ち着きないと言われました。 すごくよく当たってます。

• forever116
回答No.5

30代♂です。 あなたの恋が成就しないことも、長続きしないのも、 霊とかそうした神がかり的な問題ではありません。 どれだけ有名な方にお払いしてもらおうと、今の状況は 何も変わりません。 あなた自身が変わらなくてはいけないのです。 あなたの思いが受け入れられない理由、長続きしない理由は 必ずあるのです。 あなたがそれに気付いていないだけです。 失恋した後に、自分のことは棚にあげて相手のみ批判して 終わるタイプの人には多いと思います。 今回の恋は私のどこがいけなかったのだろうと、内観して改善 していく人は、同じ失敗は繰り返しません。 あなたは結局、何かに獲りつかれていることが原因だと、 他の何かのせいにして自分は何も問題は無いと思ってみえます。 ここに最大の問題が潜んでいるのですよ。 全てにおいて自己責任です。いいですか、今までのあなたの やり方ではいけないということは確かなのですよ。 だったらどうすればいいのか、今までとは違うやり方を考慮 すべきです。 人のせいや、これは宿命などと勝手に決め付けてはいけません。 あくまでも人生は自らの手で切り開くものです。 諦めたらそこで終わりです。 頑張れ、負けるな、応援しているよ(^.^)

maki722
質問者

お礼

なるほど、自分のことを棚にあげていました。 彼女がいるとすぐにあきらめるタイプです。 これが何回も続いてしまったので、霊に取りつかれていると 思ってしまったのでしょう。 まだチャンスがあれば少しでも振り向いてほしいので 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.3

「会うは別れの始まり」というように、どんな出会いでも遅かれ早かれ別れるわけです。 まだ大学1回生出そうですから、結婚なんて微塵も考えていないでしょうし(相手の男性もな)、出会いと別れを繰り返すのは、ごく普通のことではないでしょうか? 長く付き合えばいい、というものでもないと思いますよ。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 確かに言われているとおりだと思います。 結婚はしたいと思ったことはありますが、まだ深く考えてないです。 長く付き合えばいいんじゃないんですね。 気持ちの問題なのですね。 ご回答ありがとうございました。

• soniey
回答No.2

質問を読んで、貴方は勝負せずに勝手に結果をだして恋をあきらめてるのではないですか? 恋愛は、まず自分の気持ちを相手に伝えないと、始まりませんよ。

maki722
質問者

お礼

彼女がいるのに私なんかが入ってきてややこしいことになったら その人とも気まずくなり、恋に臆病になってしまいます。 勝負する勇気を持つことから始めてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

例えばあなたの目の前に男性が1000人いたとします。 仮にあなたが今まで付き合った男性が10人だとします(=1%)。 ここで考えて見てほしいのですが、自分と気が合いそうな(=長続きしそうな)人はたった1%の世界にいるものでしょうか(実際には目の前に1000人もの男性はいませんから分母が小さくなり、割合は大きくなりますが)。 世の中で恋人がいる人はたまたまその1%に気が合いそうな人がいただけで、あなたの付き合った1%が全員気が合いそうにない人ということも十分に考えられると思います。 妙なお祓い等にとらわれず、自分を変えていくようにしてみてはいかがでしょう。 お祓いをやっても周囲からの評価は何も変わりませんが、一生懸命に何かに打ち込んでいる姿を見れば自然とついてくるものもあるかもしれませんよ。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 やはり、勝負する勇気をもつことから始めないと いけないと思いました。 もっと前向きになろうと思いました。 本当におっしゃる通りです。 行動に映すためにがんばります。 ご回答ありがとうございました。