• ベストアンサー

これってうさんくさいですよね?

某サイトの無料鑑定というので片想いの相手のことを占ってもらいました。無料だったのでどんなもんかなーってお試し程度で元からあまり信じてませんでした。すると1日後にこのようなメールがきました。 彼の心は貴方から引いています。メールで詳しい原因をお伝えできない事が残念です。貴方の交際歴などがわかれば恋愛運が問題なのか、今回の事だけが特別な事なのかが判るのですが? 彼との交際を成就させたい気持が真剣なものであるなら電話鑑定を申し込まれて彼の本心 を霊視されたら如何でしょうか。 どう思いますか?電話鑑定は有料らしいのでわざと電話させて料金をとるってやつでしょうか。 鑑定料は30分で5千円らしいです。そしてこれはこちらの番号をオペレーターで教えて向こうがかけてくるというやつらしいです。なんか怪しいですよね?無料チャット鑑定というのもあるんですがいつも人が誰もいません。ツーショットチャットです。メールが1日で帰ってきたのも気になるし、信じない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.3

信じちゃダメー!! もともと「無料鑑定」として、その後全員に『更に詳しい電話鑑定を』をメールしているに違いありません。 無料鑑定の時点で、「彼の心が貴方から引いている」理由が占えるほど詳細な情報とかを入力しているんですか? そんなにたいして入力していないのでは? つまりそんなのはでたらめです。 気にしなくていいですよ♪ 「全員に悪いことをふきこんで儲けようとしている酷い会社なんだ」と思ってシカトしましょう。

noname#26511
質問者

お礼

はい信じません!大体あの文じゃ鑑定になってないですよね。 あまり詳しい内容は入力してないです。なので彼の心が貴方から引いているというのは無難なせんで誰でも言うことが出来そうですよね。 焦らせて有料鑑定させようとしてそうです。その手には乗りません! 気にしないようにしますー馬鹿馬鹿しいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• DIDDL
回答No.7

世の中、無料とうたうボランティアはありません。 ビジネスです。

質問者

お礼

無料で人を寄せ付けて挙句お払いを勧めるようなパターンですよね。危なかしいです。 ありがとうございました。

noname#19427
noname#19427
回答No.6

そもそも電話を相手に教えて折り返す時点で怪しいですよね。 電話番号収集業者…のような気もします。 まぁそういったこともやっているということじゃないでしょうか

質問者

お礼

ですよね!更に怪しいのが注意書きで、携帯は駄目とか書いてありました。 最近色々な手口があるようなので気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

「占いの存在自体がうさんくさい」 そう思わないかい? おじさんはそう思うんだけど・・・ 占い自体に対して少しでも疑う部分があるのなら、雑誌、新聞、ネットなどの占いの「良い結果」の部分だけ見るほうがどんなに精神的に健康で過ごせることか、と。 まぁそれは別として。 対面しない占いにお金を払うことに抵抗ない?

質問者

お礼

私もそう思います。占いで本当に運命が変わるんだったら不幸な人はいないでしょうしね。 雑誌の占いとかも大抵当たらないので信じてません。(笑)当たるとしたら悪いことだけです。 対面もあったんですがそれは1万円だそうです。ボッタクリもいいとこですよね。 ありがとうございました。

• o24hi
回答No.4

こんばんは。  30分で5千円。丁度、大抵の弁護士会の法律相談と同じ料金設定ですね(笑)。  一般的に「無料」から始まって、「有料」へ移行するのは、悪徳商法によくある手口です。  今回のケースは、悪徳商法かどうかは分かりませんが、5千円で申し込むと、次は「悪い結果がでたからお払いをされてはどうですか? 1万円コース、3万円コース、5万円コースがあります」と言うような、連絡が来そうですねー。  いい鴨にされるかもしれません。

質問者

お礼

こんばんは。弁護士会の法律相談と同じ料金設定ってなんか笑えますよね(笑) 文の終わりに、追伸・問題が恋愛運の場合は今後も同じ事の繰り返しが続くでしょう。なんて脅すようなことが書いてありました。 ほんっとタチ悪いです。絶対恋愛運が問題だからお払いをってきそうです。 鴨にされないようにシカトしときます。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.2

30分で5千円と言えば、弁護士の法律相談に匹敵しますね。 私も胡散臭いと思います。

質問者

お礼

弁護士の法律相談ですか!うさんくさすぎますね。わざと同じ額にしたんではないでしょうか。 タチ悪過ぎて困りますよね。 ありがとうございました。

noname#8826
noname#8826
回答No.1

電話で霊視ですか。いかにも怪しいですね。 無料鑑定⇒有料鑑定⇒開運グッズ販売⇒高額祈祷などとエスカレートするのが目に見えています。 悪いこといいませんから相手にしないことです。

質問者

お礼

ですよね。文章の書き方も好い加減だと思います。こちらは長文で書いたのにあんなに抽象的な書き方で返信されても・・・みたいな感じです。 インチキ商売もいいところですね。 相手にしないようにします。 ありがとうございました。